HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢の影響

悪夢の影響

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢の影響
種類・種族 カテゴリー名
- 猿夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「モンキードリーム」モンスター以外に装備可能。①:装備モンスターの守備力は0になる。②:装備モンスターが攻撃する場合、装備モンスターのコントローラーに800ダメージを与える。③:自分のスタンバイフェイズ毎に、装備モンスターのコントローラーに500ダメージを与える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/24 20:40



ランペル
「猿夢関係ない効果に…。悪夢を見ていると常に体調不良がちになりやすい。顔色とかも悪い事でしょう。
単純に壁モンスターの除去とかが有力かな。猿夢には装備できないので、完璧に相手モンスターへの装備魔法です。」(2016-06-24 20:40)

ダンセル好きの人
「またまた猿夢カテゴリーですが、猿夢以外に装備してしまう装備カード。「モンキーボード」とは書いてないので、例の糞猿に装備は一応可能です(そもそも禁止カードなので場に出る事はないですが)。
単純に守備力を0にして殴るのに使え、壁モンスターを倒すのに使える他、攻撃毎にバーンダメージに加え、更にスタンバイフェイズにダメージを受けるオマケ付き。
装備魔法故、対処され易いのが最大のネックになりそうです。」(2016-06-24 20:46)

海藻
「猿夢の名を持っていながら実際には猿夢に影響をあたえないカード。けれど相手に装備させることで多数のデメリットを押し付けられるのは相手にとってはうっとうしいことこの上ない。
イラストは夢を見て発狂仕掛けてる人物の絵かな?」(2016-06-24 21:05)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
場には出てこなくとも装備して、ぼこぼこにしてやろう(殺意)でも出てきてもあいつPゾーンに行っても居座ってやがるから、なかなか装備しづらいという…
やはり装備魔法なので、除去は簡単にされてしまいそうですね。ダメージを与えるならできるだけこれから展開に発展しなさそうモンスターに装備したいところです。」(2016-06-24 21:38)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
猿夢に装備できないぐらいでまったく関係ない効果。まぁ悪夢の住人が悪夢に悩まされてもね…そう考えると他の悪夢関連のモンスターとかにも装備はできないような…まぁ気にしないことにしよう。
守備の高いモンスターの守備を0にされる加えてバーン効果も付与されるとめんどくさい事この上ないでしょう。まぁ素材にされたりすると一瞬で突破されるんですが…。
発狂寸前で顔色がとても悪い感じで歩いていて周りの人からは距離を離されている感じのイラストですかね。寝るたんびにころされそうになれば…ね。」(2016-06-24 21:38)

廃人
「まさかの自カテゴリ以外への装備が強要される装備魔法。相手に装備する事前提の装備魔法は足枷等がありましたが、これはまた別ベクトルに厄介なカード。
まず超重武者は死ぬ。そうで無くとも猿夢に有利になる効果な上、攻撃するにも維持するにもLPがどんどん失われていく恐怖。寝ても覚めても悪夢は終わらない。
……F・Fは逆に喜びそう(セルゲイ)」(2016-06-24 23:52)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
相手に装備すること前提なのは足枷など地味に結構あるんですよね。足枷は結構強力ですね。
超重武者メタのようにも見える装備魔法。発動をすれば少なからずメリットにはなるので、発動をしておけば損にはならないかなと思います。何度も悪夢を見ているうちに眠ることが恐怖に変わると、起きていても精神が削られていきます…。
F・Fは装備して殴ってダメージが発生して、効果発動みたいなこともできるかもしれませんね。セルゲイは全然寝なくても平気そう。」(2016-06-25 01:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー