HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天災の大魔術師-メテオ

天災の大魔術師-メテオ

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


天災の大魔術師-メテオ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 天災
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2000
魔法使い族チューナー+チューナー以外の「天災」モンスター1体以上 ①:S召喚されたこのカードがフィールドに存在する限り、自分はデッキを裏返しにしてデュエルを進行する。②:自分または相手メインフェイズに1度、発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくる。このカードの攻撃力はその中の「天災」カードの数×500アップする。③:自分のデッキが裏返しで、「天災」カードがデッキの一番上に存在する場合に、このカードと自分フィールドの「天変地異」1枚を墓地へ送って発動できる。フィールドのカードを全て除外し、除外した枚数×300LPを自分は回復する。その後、デッキから「天災」モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果は相手ターンでも使用できる。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/06/24 20:17



鮮烈なる藪椿
「天災17枚目です。
隕石をモチーフとした天災の切り札となるSモンスターです。
①の効果により、S召喚すれば天変地異無しでデッキを裏返しにでき、②の効果によって自身の攻撃力を往復ターンで2回上昇できます。デッキトップに天災カードが見えていれば、500アップは確実であり、大洪水と組み合わせれば3枚全て天災カードにしてS召喚したターンに攻撃力4300に到達します。
③の効果は一部ジュラック・メテオを元ネタとした効果で、条件は厳しいものの全体除去・ライフゲイン・リクルートをこのカードと天変地異の2枚をコストに行えます。」(2016-06-24 20:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー