HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 干支の子-牛

干支の子-牛

ネフさん の作成したオリジナルカードです。


干支の子-牛
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 干支の子
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 200
このカードは「干支の子」モンスター以外のX召喚の素材にする事ができない。 「干支の子-牛」の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使えない。 ①フィールド上にレベル1の「干支の子」モンスターが存在する時、このカードを手札から特殊召喚できる。 ②このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールド上の「干支の子-牛」以外の「干支の子」モンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターのレベルを1つ下げる。 ③手札の「干支の子」モンスター1体を含むカードを2枚をデッキに戻して発動する。デッキから「干支の子」モンスターを1体手札に加える。
作者 作成日時
ネフさん 2016/06/24 19:04



ネフ
「2番目の干支の子。手助けメインの優しい牛さん。

レベル変動は1下げる効果。使う機会はあんまりない。
とはいえ一度にレベルを3や4と大きく上げるカードも出す予定なので、その時に出番があるかもしれない。

メインはむしろ固有の効果。
2:1交換でも狙ったカードをもってこられるのは特殊召喚手段の豊富なこのデッキにはありがたいです。
これ1枚からレベル3の虎を場にもってこれたり、鼠と一緒に出せばレベル4の兎を出すことが出来ます。

とはいえ手札が2枚も減るというのは辛いものがあるのが現状です。

次の虎を出した後、1枚目の魔法罠にとりかかろうと思います。」(2016-06-24 19:04)

韋駄天狗
「いかに干支モンスターを守りつつレベルを上げていくかがキモですね...。となるとドローソースが欲しいところです。」(2016-06-24 23:00)

廃人
「牛だ、モーモー(レ)
レベル1、つまり鼠がいればそのまま呼べますね。或いは、レベル1まで下がった干支の子がいれば。
場に出た時、牛以外の干支の子のレベルを1つ下げる効果、この効果で他の干支の子の展開に繋げる感じですかね。
③で戻す手札は干支の子含む2枚と重めながら、好きな干支の子を持ってこれるのは中々便利。
戦闘能力は無い為、X素材になるのが定めか。」(2016-06-25 00:02)

ネフ
「>韋駄天狗さん
コメントありがとうございます。
下級の子はレベル変動にも同名ターン1がかかっているので、上級や最上級までいかにして繋げるか、というところが重要なんですよね…。
ドローソースの子は干支の子の強い制限と展開力の弱さ故に許される子にしたいと思っています。」(2016-06-25 19:02)

ネフ
「>廃人さん
コメントありがとうございます。
そうですね、鼠でなくともレベル1であれば呼び出すことができます。
サーチが強いのはどのデッキでも同じなのです…
レベルが合う干支の子を引っ張り出せばそのまま特殊召喚が可能ですし、なかなかに強いのではと思っています。
戦闘能力が足りないのはやはり牛の優しさ故…。
展開の手助けには十分すぎるほどの性能なのでしっかり生かしてあげたいです。」(2016-06-25 19:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー