HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・F-ファイア・ドラグ

F・F-ファイア・ドラグ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


F・F-ファイア・ドラグ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 200
①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。自分は1000ダメージを受ける。③:自分が1000以上の効果ダメージを受けたターンのメインフェイズに1度、相手フィールドの表側表示のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/24 16:54



廃人
「時間がないときはスマホからの投稿でござんす。入力し辛くて参ったぜ。
かなり急いで描いたけど意外と見れるレベルにはなったと思う金色の竜、でも胴体はほぼ機械。コイツには顔がありません。前見えてるんでしょうかね?(懸念)

半上級モンスター。サイドラ条件で呼べるけど、当たり前のようにバーンされます。そして、相手の表側表示モンスター1体をBANGできます。
その後は、自分次第d……S素材にでもしましょう。

冒険者の記録:No.21「飛翔」
あわや溶岩流に呑まれると思ったその瞬間、突如体が宙に浮いた。隣にいた少女も同様の状態に陥っており、呆けた表情で瞬きを繰り返している。
顔を上げれば、金色に輝く一匹の竜が。どうやら我々はこの竜に捕まったようだ。間一髪助かったは良いが、どうやらまた新たな問題に直面してしまったらしい。
金色の竜は我々を捕まえたまま、いずこかへと飛んでいく。目を凝らしてみると、真っ直ぐに進むその先に、何処か怪しげな屋敷が見えた。あの屋敷にこの竜の主がいるのだとしたら、一体何の目的で我々を連れていくのか……。」(2016-06-24 16:54)

MAXMAX
「竜超かっけぇ!
サイドラ系モンスターだ!しかもモンスター破壊もある!これは後攻をとるっきゃないですね!」(2016-06-24 17:04)

海藻
「サイドラ効果で破壊まで付いているとは…。というか特殊召喚する度にライフを凄まじく削りますが毎回除去を飛ばせますね。ターン制限もないですし。中々強い。
溶岩流って…。随分と危ない状況でしたね。あの巨人が起こしたのかな?助かったと思えば次は竜に捕まるんですか…。謎の屋敷とどんどん謎が増えますね。
関係ないですけど竜って食べたらどんな感じでしょうね。蛇に近いんかな?」(2016-06-24 17:25)

ター坊
「なんかどっかのゲームに普通にいそう。
サイドラの特殊召喚と上級ながら扱いやすい効果。さらに1000ダメージをくらいながらも相手を除去出来るのは強い。逆に巨大化のようなライフが少ない時に力を発揮するカードと組み合わせれば…」(2016-06-24 18:48)

ダンセル好きの人
「FFやロマサガに出てきて、開幕で炎のブレスを吐いてゲームオーバーのテロップを流してきそうなドラゴンさん。ドラゴンに連れて行かれた先は天国か地獄か。
1000ライフを必要とするとはいえ、サイドラ効果+1000ダメージに除去と、普通に出張要員としても使えそうなとても優秀なドラゴン。
更に守備力200と爆発対応な上にそこからも更に除去を狙える(ダメージは受けるけど)と、至れり尽くせりな性能ですが、強いてあげるならテキストが黒という事はスーパーレアなんでしょうなぁ…効果から見てトップレアっぽそうですしw」(2016-06-24 19:02)

トワイライト
「かっこいい竜ですね!!いで立ちは
「聖刻竜-トフェニドラゴン」をより
西洋のドラゴンにした感じでしょうか!

サイドラ効果はS素材にするにも
X素材にするにも役に立ちますね!
ダメージを受けるにしても、それに
よって②の破壊効果を発動できる
ようになっているので除去要員と
しても使えます!

にしても怪しげな屋敷……まさか
これまでの改造されたモンスターと
関係がある者の住処なのか!?
(2016-06-24 19:48)

ランペル
「かっこいい(確信)顔がないドラゴン目ではなく音とかその辺で感知してるのか、それともまだ視力があるのか。怪しげな屋敷…どんどん新しい場所が出てきますね。今後の展開が気になるところ。
サイドラ効果はやはり便利で強力。加えてこのカードはSS時に1000コスト払って相手モンスター1体を除去できる効果も持っている。うまくSにつなげていきたいところですね。すべてのF・Fモンスターなどにも言えますが、やはり序盤だと展開しやすくていいですが、後半になるとライフが尽き始めるので、このモンスターが召喚できないなんてこともあり得るところが怖いところ。回復カードをうまく使って、早めにけりをつけたい所ですね。そして守備は200!」(2016-06-24 20:56)

廃人
「>MAXMAXさん コメントありがとうございます。
割と正統派デザインを狙ってみました。
サイドラ効果持ちの上級は展開に役立ちますね。破壊効果も併せて使う為には、やはり相手がある程度展開した後に後攻でどんでん返しを狙う形か。」(2016-06-24 23:22)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
色々ぶっこんだサイドラに仕上がりました。バウンスすれば条件が整う限り何度だって呼べますが何度だってライフを失います。
溶岩流は自然に起きたのか、或いは何者かが引き起こしたのか、まぁほぼ後者だと思われそう(諦観)
謎は多ければ多いほど全て繋がった時のカタルs……カタルシスに(ry
異形の神々は喰べる事しか考えないのか(偏見)実際、どうなんでしょうね。たぶん蛇肉。
(2016-06-24 23:27)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
そう言われれば何か中ボスっぽいデザインかも。
やっぱり半上級は良いものです。出し易さがステータスですから。
除去のトリガーとなる1000ダメージでLPが相手より下回れば巨大化装備で4200の怪物が……おお、こわいこわい。ライトニング?やめてください」(2016-06-24 23:30)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
なんという初見殺し、直前にセーブポイントが無い奴だったら最悪やん。
辿り着く先は天国地獄、或いは……。
効果にバーンが付き纏う辺りはF・Fの呪縛がありますが、それ以外では割と汎用性がある効果です。
魔法の言葉、守備力200。爆発で呼べる為、多少のダメージを覚悟の上なら爆発からの除去も十分狙える範囲。
このカードをラヴァルやフレムベルに出張させてみよう!勿論レアリティはスーレアだよ!さぁ、多々買え(ゲス顔)」(2016-06-24 23:36)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
意外にもデザインが好評でワイ困惑。トフェニのイラスト見てみたら、意外と構図は似てました。流石にあのクオリティは1日じゃ無理ですが(
呼びやすいレベル5の為、S以外にもXテーマでの出張も可能です。その上除去もできる、正に万能半上級(バーンダメージから目を背けながら)
屋敷の主は一体何者なんだ……。次回以降に続く(cvキートン山田)」(2016-06-24 23:40)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
顔のないドラゴン。目に相応する器官は仮面に6つ程ついています。見え辛いけど。
研究所に屋敷にと、かなり風呂敷広げていますが、ちゃんと全部のシナリオを作った上で投稿しているのでごあんしんください。
ただSS出来るだけの半上級ならもう間に合っているでしょうから、F・Fでセルゲイの波動に目覚めました。
F・Fはガンガン動けるのは序盤位ですね、回復効果を使わなければ。今後出る魔法罠でその辺はある程度解消できるかも……?次回以降へ(ry
そして、守備力200(格言)」(2016-06-24 23:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー