HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの殺王 セリィ

ルーマニアの殺王 セリィ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの殺王 セリィ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2800 2000
闇属性レベル6Pモンスター×2 「ルーマニアの殺王 セリィ」は1ターンに1度しかX召喚する事ができず、このカードはルール上「ルーマニアの暗殺者 セリィ」としても扱う。①「ルーマニア」モンスターのみを素材としてX召喚に成功した場合、自分のデッキ・墓地からルーマニアPモンスター1体をEXデッキへ表側表示で送る事ができる。②1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動する。相手フィールド上のカード1枚を効果を無効にして破壊する。更に、取り除いた素材が「ルーマニアの暗殺者 セリィ」の場合、この効果で破壊したモンスターを、自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/24 10:07



ダンセル好きの人
「暗殺者を極めて、ついに殺王の称号まで得た究極のアサシン。レアリティもスーパーレア上昇しています。修正前よりも効果が大幅に強化されており、破壊したモンスターをゴヨウする効果を内臓されました。
攻撃力2800という打点も素晴らしい。だが、シモーヌ同様セリィはPゾーンでの仕事が主なので、出番はあまりないです。
素材の指定が明確にPモンスター指定になったのと、ゴヨウ効果が付いた事以外には変化は殆どないです。あ、守備力が600下がったぐらいかな…w

以下簡易設定↓
要人や国賊の暗殺を重ね、ルーマニアへ侵攻する王族を次々と始末していくその姿から「殺王」の名で呼ばれる様になった吸血鬼のアサシン(おわり)。
メリエル「彼に関する説明は、残念ながら製作者が思いつかなかったので、ここで打ち切りにさせて頂きますわね♪だって、私も忘れるくらいですもの…w」
メリエル「でも、カードとしては間違いなく強いと思うのでどうか彼の事は忘れずに使ってあげてくださいね♪」
セリィ「…(絶対○す)」」(2016-06-24 10:07)

海藻
「進化前を使う必要がありますが効果無効で破壊してからのゴヨウは強いですね。これは対象を取らないのか?取らないなら完全耐性や神縛りなどでしか防ぎようがないですね。
ダンセルさんに命の危機が。作ったカードに殺されるという事に親近感が湧きますねw」(2016-06-24 11:47)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
進化前はそもそもPスケールに置かれる事は多いですが、それでもゴヨウしてしまう極悪効果。因みにこの効果、1枚と指定しているのでしっかりと対象を取っています。対象を取らない除去ではないのでご安心を。
コイツに関してはキャラの思い入れも何も無いので、コメントが適当になってしまっているのです(こら)。」(2016-06-24 12:11)

廃人
「最近は製作者がオリカに反逆される事件が相次いでいるようだ。備えよう。
素材縛りがクッソ厳しい為、ルーマニアでしか呼べないでしょう。召喚時のEX肥やしは、墓地も対象に含まれる。墓地のルーマニアPを戻すチャンスですよ。
素材を使う効果も、無効にして破壊な為に耐性をぶち破られる恐怖がありますね。フリーチェーンじゃないのが救いか。
更に、セリィを使ってモンスターを除去ればNTR、ゴヨウキングも真っ青だ。」(2016-06-24 17:06)

ター坊
「はい?
②の効果がなんじゃこりゃあ!レベル。対象に取らない上、効果を無効にするので破壊耐性をすり抜けるのでマジェスペクターやカオスMAXを殺せる。さらには戦闘を介さないゴヨウも可能とは…殺王の名は伊達じゃない。」(2016-06-24 18:28)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
オリカを作る以上、作りこみをしっかりしないと反逆を合う可能性は常に付き纏う訳で…w特に殺意溢れるテーマだと危険ですなぁ…w
素材縛りはイーサルウェポン×2でも出せなくはないですが、非現実的レベルですね。ルーマニア専用の性能と言えるでしょう。
墓地からルーマニアPをEXへ叩き込める効果、更にカードの効果を無効にして万能除去と、非常に強力な効果までゴヨウ効果まで。
ただ、ルーマニアのレベル6を揃えるのならカルネやフレス等のサポートは必須です。P召喚で並べればいいじゃないって?ああ、そりゃそうですねw」(2016-06-24 18:55)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
効果を無効にし破壊し、更にゴヨウ効果まで撃てる可能性のあるトンデモモンスター。ルーマニアパックの隠れたトップレアでもあります。
このカード自体に耐性がないのと、効果その物は実は対象を取る効果なので、対象を取る効果を持つモンスターは葬れないのが唯一の欠点と言えるでしょうか。」(2016-06-24 18:57)

ランペル
「これで連続暗殺記録更新!(スーパーレアに)昇進確定だ!昇進したものの扱いはあまりよろしくない模様。こうなったら復讐するしか(ry
効果上ルーマニアでの運用が基本というか他ではほとんど使えないので、ルーマニアで召喚したいところです。①はX召喚時にEXデッキにPモンスターの補充。そして②は効果を無効にして破壊。無効後に破壊なので、破壊耐性も気にせず通るところはかなり強力。そしてセリィを使って効果を使えば破壊したモンスターをパクルこともできてしまうので、うまく使えばかなり強力なモンスターになりますね。ただ、元の効果が効果なのでPでの運用が基本なのでこのカードを使ってのXはあまりなさそうですね。あっでもセリィのモンスター効果にX素材になれる効果があるので、その効果で素材になって使っても効果は使えるので、その点ではサポートができますね。」(2016-06-24 21:11)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
スーパーレアに昇格したものの、ルーマニアというカテゴリは元々DDばりのブルジュアデッキという位置づけの予定なので、悪名高きスーパーレアが出たらまた決闘者の財布がしぬなぁ…w
効果上、ルーマニアの運用というよりもルーマニアですらも、セリィがまずP召喚される事がないので、このカードの出番は余りないです。一応、他ルーマニアPモンスターでエクシーズする方法もありますが、ルーマニアエクシーズは、種ルーマニアと同名カードとしても扱うので、種セリィをエクシーズセリィに装備するというのは不可能ですね、残念ながら。
出てしまえば効果は凶悪無比。効果を無効にして破壊するので、リクルーター系統や墓地発動も安心して狩れます。でも、これを更に上回る効果を持つのが魔王といわれています(耐性は相変わらず無い)。」(2016-06-24 21:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー