HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > OCh ダオロス

OCh ダオロス

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


OCh ダオロス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2600 2600
「Ch」チューナーモンスター1体+チューナー以外のモンスター1体以上 「OCh ダオロス」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードのS召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札の「コズミック」カードを任意の枚数公開し、その枚数だけフィールド上のモンスターを選んでその効果を無効にする。②このカードは戦闘では破壊されない。③このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に発動する。このカードと戦闘を行ったモンスターを除外する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/24 7:52



海藻
「外なる神2体目。掲示板の方で名前を載せ忘れたのは秘密。以下茶番
ニャル「ふふ、やはり人間を弄ぶのは楽しいですねぇ。世界を滅ぼす神を召喚したと気付いた時のあの歪んだ顔といったら!本当に愛する者を復活させられるとでも思っていたんですかねぇ」
ダオロス「…」
ニャル「おや、これはこれはダオロス様。どうしたのです?」
ダオロス「…」
ニャル「はぁ、人間を唆して主を召喚させるのを止めろと?修復が大変だから?貴方も副王もたとえ銀河1つ修復しても総エネルギーの数京分の1も使わないんですからいいじゃないですか」
ダオロス「…」
ニャル「余計な仕事を増やすな?貴方は普段そんなの気にしなじゃないですか。急にどうしたんです?」
ダオロス「…」
ニャル「作者が貴方の事を忘れたからイライラしてる?そんなの私じゃなくて作者に言ってくださいよ。なんなら直接赴いて裁きを与えたらどうです?」
ダオロス「…」
ニャル「はい、わかりました。行ってらっしゃいませ。…ふふ、上手く行きましたね。さて見物に行きますか」」(2016-06-24 07:52)

トワイライト
「海藻さーーん、逃げてーー!!

S召喚成功時に見せた数だけ無効に
するのは面白いですね!相手が永続
カードを多用するテーマでぶち込んで
みたいですね!

②③の効果は「青眼の双爆烈竜」の
様な効果ですね!③の効果は戦闘で
破壊したモンスターも除外できるので
再利用させないのが強みです!」(2016-06-24 09:41)

ダンセル好きの人
「なんてこった…オリカ製作者が神の裁きを受ける可能性がでてきたぞっw
手札情報を公開する代償に、相手のモンスターを根こそぎ効果を無効にするハイリスク、ハイリターンの効果を持つモンスター。戦闘時に除外する効果は明確な強さ。破壊を経由しなくていいので、マシュマロン等の厄介な壁も退場できます。戦闘で破壊されないのも噛み合って使い勝手の良いSモンスターといえるでしょう。」(2016-06-24 10:11)

海藻
「某月某日とある1つの海藻が姿を消したそうな…。
S召喚時の効果は対象を取らないので厄介な相手モンスターの効果を無効にしてしまいましょう。
青眼の方と違って二回攻撃は出来ませんが除去性能は上がっています」(2016-06-24 10:48)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!さあ、神の裁きを受けるのです…。情報アドを与えてしまいますが好きなモンスター効果を無効にできるのはそこそこ強いと思います。
除外効果によって戦闘耐性持ちも安心して倒すことができます
(2016-06-24 11:42)

廃人
「海藻……無茶しやがって……。
手札の情報と引き換えに場のモンスター効果を無効にする神の裁き。サーチしたカードを公開すればダメージ0だな!
戦闘破壊耐性と異次元効果で殴っては跳ばす強力除去が実現。S軸のメインアタッカーになりそうですべ。」(2016-06-24 16:59)

MAXMAX
「海藻さん?いいやつだったよ・・・。
なかなかに優秀なステータス。壁としてだけでなく除去としても動けるのが強みですね。」(2016-06-24 17:10)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!海藻は何度でも蘇るさ!
手札情報は先にサーチしていたカードを見せればアド損はないですね。S軸では場に残る生きた除去として使えそうですね。」(2016-06-24 17:18)

海藻
「MAXMAXさんコメントありがとうございます!
相手ターンでこのカードしかいない時にバトルマニアなどを発動すると相手のモンスターを全て除外するというコンボもできるはず」(2016-06-24 17:20)

海竜族強化願望の人
「これ見るまでダオロス知らなかったです・・・。

ブルーアイズもこれにはビックリ。専用デッキを組む際には手札融合できる青眼の双爆烈竜か相手の効果を無効にするダオロスかで悩みますね。

今気づいたが、光属性モンスターが複数いても召喚できるだと・・・。蝋燭は飾りかな?」(2016-06-24 19:21)

海藻
「海竜族強化願望の人さんコメントありがとうございます!
ダオロスさんそれほど有名な部類ではないですからね。
青眼とは共有できるかなぁ。
蝋燭?ダオロスさんはは明かりの中で見てはいけない存在のはずですが…。
(2016-06-24 19:42)

ランペル
「なんてことだ…海藻さんが消されたらChの新規がでないじゃないか!こうなったら別の邪神をぶつけるしか…
S召喚成功時に、手札のコズミックを公開して、モンスターの効果を無効化する効果。手札がなく、場に効果が強力なモンスターだけの時なんかにこれをやられると絶望的に…。やっぱ効果無効は強力ですな。しかも永続無効。
そして戦闘破壊はされずに戦闘を行ったモンスターは除外できるモンスターとは、お強い。壁も除去ができるので、活用は便利そうですね。
何気にニャル様が茶番に登場。これからもヌルッと出てきそうですね。」(2016-06-24 21:24)

海竜族強化願望の人
「見てはいけない存在ということは知っていましたが、ダオロスついてある程度調べてた時に
「ダオロスは召喚時(遊戯王の召喚ではなくクトゥルフの召喚)に蝋燭から光を吸い取る」
というような記述があったので。勘違いでしたらすみません。」(2016-06-24 22:04)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!外なる神に勝てる邪神…。よし、ヨグさんぶつけるか!(余波でたぶん地球吹き飛ぶ)
永続的な効果無効はやっぱり強いですよね。
戦闘を介した除外は攻撃反応系とか1部のカードでしか対策できないので便利ですよね。」(2016-06-25 07:58)

海藻
「海竜族強化願望の人さんコメントありがとうございます!
あー、ダオロスの招来ですか。どうだったかな。ルルブで確認します。」(2016-06-25 07:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー