HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 病弱な少女 マツリ

病弱な少女 マツリ

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


病弱な少女 マツリ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 星霊少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 100
「病弱な少女 マツリ」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールドに「星霊少女」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②フィールドに存在するこのカードが相手モンスターの攻撃対象となった時、発動できる。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/06/24 7:22



にゃる
「よわい。

マツリ…本名・吹雪島祀里(ふぶじま まつり)。JOIN!とか言ったりはしない。
コハルと同じ高一だが、病気が原因で一年留年しており、実は小春より年上の16歳。教室で、一人年齢が他の人より上ということであまり関わりができなかった彼女に話しかけてくれたのが、小春である。それから彼女たちは友人となった。
喘息持ち。162/53、84-55-86。病弱と言ってもそんな不治の病とかではない。

私は吹雪島祀里という。この学園の一生徒である。特徴を挙げるとしたら、生まれた時から身体が弱くて、成長するにつれて少しは改善したが、今もなお少し動くと喘息が起こる、ということか。去年は別の病気が併発して、結果的に出席日数が足りなくなって留年したから、一年生のままだ。
一年生だが、二年生の年の私は、教室でも友達ができなかった。私自身もあまり人に話しかけるタイプではないのと、やっぱり年上ということが壁を作っているのかも。そんな私に、小春ちゃんは話しかけてくれたんです。もうとても嬉しくて、喘息が再発しちゃいました。……ここ、笑いどころですよ?
さて、そんな私ですが。今隠れてます。どうしてかって?学校裏で友達の小春ちゃんがフリフリのドレスを着て真っ黒な何かと戦ってるからです。……なんで?
いやいやいや、こんなところに出て行けません、小春ちゃん手からビーム出てますし、真っ黒くろすけは涎を垂らしながらとても目で追えないような速さで飛行してます、怖いです。
「こ、これっ、隠れちゃったけど、逃げた方が……えふっ!えふっ!あ…っ!」
喘息の発作が起こり、立ち上がろうとした私は床に倒れてしまう。蟲の羽音がこちらに近づくのが分かる。気付かれた!
「祀里ちゃん!?」
小春ちゃんが私に気付く。どうやら、射線上に私がいて攻撃できないらしい。
動けない。喘息で息が苦しい。蟲はその口を開き、そのまま私を……
続く。」(2016-06-24 07:22)

ター坊
「いただきます(意味深)
友達思いなようで他に仲間がいると駆け付ける特殊召喚効果は扱いやすい。ただ病弱なのでそそくさ帰ってしまうのはご愛嬌。」(2016-06-24 10:15)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
このカードは「星霊少女」モンスターとして扱う効果抜けてた。付け足してください。
私にはこの効果を活かすことができそうにない。」(2016-06-24 11:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー