HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 閃光の監視者ライト・ゲイザー

閃光の監視者ライト・ゲイザー

海竜族強化願望の人さん の作成したオリジナルカードです。


閃光の監視者ライト・ゲイザー
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/効果】 ゲイザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3400 2600
「監視者のコア」+チューナー以外の「監視者」モンスター4種類以上 このカードがS召喚に成功した場合、S素材としたチューナー以外の「監視者」モンスター1体を除外し、そのモンスターの②の効果を得る。このカードの攻撃力は、お互いの墓地の光属性モンスターの数×200ポイントアップする。 また、1ターンに1度、効果モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。そのモンスターはお互いにコントロールできず、そのモンスターのレベルまたはランクの数だけ相手はデッキの上からカードを墓地に送る。
作者 作成日時
海竜族強化願望の人さん 2016/06/24 6:51



海竜族強化願望の人
「ライト・ゲイザーの最終進化形です。
S召喚時の効果は、光円の監視者の除外で攻撃力UP、光腕の監視者でそのまま相手を妨害したりなどできます。相手が特殊召喚する前に監視者のコアの効果でS召喚しておけば、効果でデッキ破壊もできます。

ちなみに、今更だけどこのカテゴリは相手を妨害してターン稼いだりこのカードの効果を使ったりしてデッキ破壊する方向です。」(2016-06-24 06:51)

海藻
「お、ライトゲイザーの切り札ですか。S召喚成功時のコピー効果は相手の盤面によって決めたいですね。高レベル効果モンスターを特殊召喚されると相手のデッキをかなり削れるので相手への牽制になりますね。最近は高レベル効果モンスターはポンポン出てきますし。ニードルワームとかとも相性良さそう」(2016-06-24 08:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー