HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > L☆H高嶺のナナセ

L☆H高嶺のナナセ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


L☆H高嶺のナナセ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 L☆H
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 1700
2 2
「L☆H-高嶺のナナセ」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがPゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力はバトルフェイズの間、500ダウンする。②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃モンスターを裏守備表示にする。
「L☆H-高嶺のナナセ」の③のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、自分LPが回復する度にこのカードに愛情カウンターを1つ置く。②:1ターンに1度、発動できる。自分LPを500回復する。③:自分フィールドに存在する愛情カウンターを2つ取り除き、相手フィールドのカード1枚を対象にして発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/06/24 6:46



ター坊
「アヤネが内向枠ならナナセはツンデレ枠。

設定・ストーリー
聖マジデミア学園2年生のテニス部エース。オレンジのツインテール、つり目の可愛らしい女の子。その上、スポーツ万能・学業の成績も上々、家も金持ちだが胸だけは残念(たぶんAくらい…)。しかし、ルックスは抜群なので人気は高く、ファンクラブが出来るほど。
毎日テニスの練習をする努力家なのだが、生意気な口を叩くことが多々ある(それ故、先述とは逆に嫌いな者も多い。ただ、それが御嬢様っぽくていいと言う声も)。と言うのも本人はとある事情で意図的に必要以上に他人と仲良くなろうとはしないためなのだが…。また、父が現役のテニスのプロのため、常にプロの娘と言うレッテルが付いて回るのが嫌だとも思っている。

初対面時
(曲がり角でぶつかった直後)「いたた…。一体どこ見て、見るな!変態!ドスケベ!!」(スカートの中身を隠しながら)
会話(選択)
街中でバッタリ遭遇。普段では考えられない程の満面の笑み。その手には可愛い紙袋が。
「な、なな、何よ!?」ドサッ
動揺して袋を落とすと中身が見えた。…着せ替え人形やヒロインの変身アイテムのオモチャなど女児向けの物がいっぱい。
「ち、違うのよ!こ、これはちっちゃい従姉妹に頼まれて…!絶対私の趣味なんかじゃ…/ / / 」ウルウル
①へぇ…そんな趣味あったんだ
②みんなが知ったらどうなるかな?
③俺もそういうの好きだぞ
④そうか。従姉妹さんのか
告白された時
ある日。テニスの練習に付き合うのを命じられる。無論ハンデ付だが勝てば何でも言うことを聞いてあげると言う。そして、勝った。
「嘘…私が負けるなんて…。な、何を言うつもりよ!」
①好きです。付き合って下さい
②今日の昼飯おごれ
③…セッ クスさせろ
④今まで偉そうにしてた態度、土下座して謝れ
「本当はね…。他人に全部さらけ出すのが恐かったの…。嫌いになって離れるんじゃないか…って。でも、そんなこと無かったみたいね…。あんたさえ、こんな私で良ければ…」
〇〇〇中
「ひゃん!…バカ、バカ、バカ!!こんな外で…しかも後ろからなんて、ケダモノじゃない…。ムードはぶち壊しだけど…嫌じゃない…かも……」
「男の子って…大きい方が好きじゃないの?なのに…うぅっ、あぅ…。ち…首…こねくりまわひゃないで…。 ぁん/ / / 」
「もっとシて!あなたの前だけ素直ににゃるからぁ!変な趣味の私も、努力してる私も、工ッチで喜んでる私もじぇんぶ見せるからぁ!!」
(2016-06-24 06:53)

風鼠
「何故ツンデレと少女趣味、テニスとエ口って相性良いんでしょうかね(
これで結婚まで言ったら逆玉の輿できるじゃないか。この子をわたしによこせください。
p効果はステータスダウンと相手を裏側守備にする効果
(人の事いえないので小声で言いますが、p効果の2のテキストが裏守備表示になってますよ)

(2016-06-24 07:12)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ツンデレとは精神が未成熟故に起きる現象。ならば少女趣味があっても良いじゃない。
テニスで着るアンスコって良いじゃない。だからエロいんだ。
ま、まぁ意味は通ってるから大丈夫ですよ(震え声」(2016-06-24 07:23)

名無しのゴーレム
「たぶんまともに攻略するなら上から③(もしくは④)、①の順……かな? というか2つ目の選択肢で③か④を選んだらバッドエンド直行でいいと思うんです。
モンスター効果の除去効果が目を引きます。カウンターさえ貯めておけば相手ターンにもぶっ放せるので、とりあえず立たせておくだけでもなかなか面倒に。」(2016-06-24 07:29)

ター坊
「街中で③を選んだ場合。
「へ?う、嘘言わないでよ!どうせ変な女の子とか思って嘲笑ってるんでしょ!?…可愛い?ほ、本気で…言ってくれるの…?」
試合後①を選んだ場合。
「へ?…え、ちょっと良く分かんない。私と、付き合う?本気?でもあんたが初めてかも。プロの娘とかじゃなくて、私として見てくれたの…」

けど1つ目②や2つ目④で外道ルートも面白いかも。
フリーチェーンの除去が弱いわけないでしょう。でも破壊なのでユニコーンよりはマシかと。
(2016-06-24 09:41)

ダンセル好きの人
「オレンジヘアーでツインテ、胸の大きさは地平線と、ツンデレの基礎が詰まっている様な娘。でもピーをするときは欲剥き出しの行為をする…ふぅ。
Pスケールに置くのも良し、召喚してフリーチェーン除去を撃てる総じて強力なPモンスターですね。レベルとスケールがやや中途半端なので、このカテゴリ専用となるカードではあるかも知れませんが。因みに字が黒という事は、悪名高いスーパーレアの可能性が出てまいりました。さぁ、財布の中の札束を数えろ!」(2016-06-24 10:16)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
基礎的なものだから分かりやすくツンデレと認識出来るのです。そしてエッチになるのはデレ度MAXの証。
レベルとスケールは確かに扱いにくいかも。レア度は仰る通りスーレアですな。名前にも高嶺と付いてますし。高嶺の花は高値なのです。」(2016-06-24 11:10)

白金 将
「ふぅ・・・

アウトおおおお(思い出したように
愛情を力に変えて戦うという興味深い効果。ターン1制限がないのでためるだけためれば相手ターンに羽根箒も夢じゃない。
そんなことはさておき設定いいですねぇ!(おい
テニスやってるツンデレお嬢様というこれでもかと詰め込んだ彼女はステキです。是非ともここは外道ルートに(え」(2016-06-24 15:54)

廃人
「ツンデレチョロイン。夜はベタ甘になりそうですね。最高ですね(恍惚)
P効果はステータスダウンに攻撃反応月の書と、全体的に戦闘妨害効果。地味に響くんですよねこういうのが。
モンスター効果は共通効果に加え、カウンターで除去ができる。その効果は実際サンダーブレイク、フリーチェーンだからつよい。
優秀な下級です。流石ツンデレ(謎理論)」(2016-06-24 16:35)

ター坊
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
1回賢者タイム入りましたよね?それはさておき、愛情カウンターを駆使するのでライフ回復と言う名のスキンシップを取れば取るほど強さに磨きが掛かります。
設定は分かりやすさを重視してこんな感じになりました。外道ルートを選択すると首輪を付けて犬の散歩プレイや緊縛玩具責めなどができるS向けな感じになります。」(2016-06-24 17:47)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
こういう女の子は一度傾くとすごい豹変すると思うんです。夜は変態とか言いながらも言われるがまま付き合ってくれる感じです。
P効果は戦闘補助、モンスター効果は除去と言う感じにしました。」(2016-06-24 17:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー