HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LW-逃避のマリー

LW-逃避のマリー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


LW-逃避のマリー
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 LW(ロストウィング)
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 200 300
「LW-逃避のマリー」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①:自分フィールドにこのカードが表側表示で存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動する。このカードを除外する。次の自分ターンのスタンバイフェイズにこの効果で除外されたこのカードを特殊召喚する。②:このカードが「LW」カードの効果で特殊召喚されたとき発動できる。デッキから「LW」魔法・罠カード1枚を手札に加える。その後、自分は700ダメージを受ける。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/06/24 5:44



名無しのゴーレム
「彼女は逃げる。欠けた翼では、その檻からは逃げられるはずもないのに––––

相手の攻撃をかわしながら、帰ってきた時に魔法・罠カードをサーチするモンスター。②はそこそこ発動しやすいですが、ライフコストが大きめなので乱用は出来ないかと。」(2016-06-24 05:44)

風鼠
「攻撃対象が自分じゃなくてもゲームから逃げ、カード効果で場に出ればデッキからカテゴリ魔法罠をサーチするモンスター。
効果がかみ合っており、相手によってはライフが続く限り毎ターンサーチを行う事も可能に。
(2016-06-24 05:50)

ター坊
「なんかリョナ的なものを感じる。
戦闘から逃げ出すことが出来るので実質戦闘耐性持ちと見なすことも出来る。しかも逃げた後もサーチはしっかりこなしてくれる、結構良い子。」(2016-06-24 07:11)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
しかし壁にならないので戦闘面では限りなく役立たずです。しかも効果に対しては太刀打ち出来ないという……何度も使用出来る状況=相手の攻撃を受け続けるということなので、ライフコストがかなり痛いことになりそうです。」(2016-06-24 07:39)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
そういうのはお好きですか? もしそうなら次回以降のカードで満足できるかも。彼女が帰ってきたら(連れ戻されたら)持ってくる(ついてくる)魔法・罠カードにご期待を……」(2016-06-24 07:41)

トワイライト
「この無力さ加減がステータスや効果に
よく表れていて雰囲気がよく表現
できていますね……

①の効果は相手モンスターの攻撃
宣言時に一時退却する効果ですね!
低ステなので無理せず次の融合
素材となるためには良い効果です!

②の効果は自身の①の効果でも
発動できるようになっているので
便利ですね!もしかしてこれは専用
融合が来るか!?」(2016-06-24 09:12)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
無力故に逃げ出したところですぐに戻って来て(連れ戻されて)しまうんです。たぶん本気で背景ストーリーを書いたら鬱まっしぐらなのでしょうね……
次回、LW魔法・罠カードを出す予定です。専用融合はまだ先となりますが……まだ鬱展開は終わらない!」(2016-06-24 10:37)

黒壱(クロイツ)
「まだカテゴリの基本的な動きが見えないですね。
自力で①から②に繋げることも可能ですが、悠長な上に相手依存なので、他のサポートからのssを狙いたいところ。
次のカードはダメージを受けた時に発動する効果かな?」(2016-06-24 14:58)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
たぶん基本的な動きはEmとDDを合わせたものとなりますが、他にも色々ぶっ込んでるので最終的にどうなるかは私もよく分かりません(笑)。
LWモンスターの展開手段はそこそこ多くなりそうなので、相手に頼らずともこのカードの展開は何とかなりそうです。次は……さらに痛めつけていきます。」(2016-06-24 16:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー