HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LW-拘囚のジシバリ

LW-拘囚のジシバリ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


LW-拘囚のジシバリ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 LW(ロストウィング)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 400 1600
「LW-拘囚のジシバリ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分が効果ダメージを受けた場合に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚し、デッキから「LW-拘囚のジシバリ」以外の「LW」モンスター1枚を手札に加える。この効果を発動したターン、自分は融合召喚以外でエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。②:このカードが相手によって破壊され墓地に送られた場合に発動できる。ターンの終了時まで、相手はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/06/23 5:57



名無しのゴーレム
「癖が強いですが、展開しながらサーチを行える強力なモンスター。②も相手の全体除去に合わせて蘇生することで展開の妨害を行ったりすることも。」(2016-06-23 05:57)

ター坊
「緊縛プレイ中のハーピィ…掻き立てられるね!
効果ダメージは仲間の効果の付随でも良く、手札減りもしないのでカテゴリ内では大事な展開要因。②のエクストラ縛りは相手によってなので、素材で殴られた後のエクシーズ防止に役立つか?」(2016-06-23 08:21)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
そう、背景ストーリーを書かないから想像し放題! どうぞ彼女たちのあられもない姿を思い浮かべてくださいな!
効果ダメージから展開に繋げるのはEmを参考に。カレンデュラと組み合わせれば場に2体のモンスターを並べながら好きなLWをサーチ出来るコンボも。まあ融合しか出来ないので場に並べる意味はあんまりないですが……」(2016-06-23 10:43)

トワイライト
「KONAMI
「女の子(女型モンスター)が縛られる姿
なんて放送できない……せや!おっさん
縛ってあえがせたろ(名案)」

同カテゴリの中で効果ダメージを発生
させされるモンスターもいますし、
タイミングを逃さないので「破壊輪」
などのカードでも①の効果を発動
できますね!発動条件は特殊ですが
その分強力な効果となってます!

②のカテゴリは相手がMP1で展開
する場合は少し厳しいですが、BP中
の展開を防いだりする役割もあるの
で使えますね!」(2016-06-23 11:38)

黒壱(クロイツ)
「場に並べる……闇属性……あっ(スターヴ感
まぁそうでなくとも場に並べば置換融合が使えてお得な気分になるので良きかな。

緊縛と言えば舞さん対闇マリク。」(2016-06-23 13:05)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
アニメだと男が拘束されてるシーンが多い印象ですね。シャークさんとか遊矢とか。
セルフダメージの手段はそこそこ多くなる予定。しかしDDみたく踏み倒しの手段を豊富にはしないので(用意はしますが)、本当にご利用は計画的に……という感じですかね。」(2016-06-23 14:51)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
あっ(今気付いた)
ま、まあ融合以外の召喚法は組み込みにくくしてありますし、スターヴくらいは出せるようにしても問題ないかと……置換融合はアリですね。
あれは珍しい(?)女性が緊縛されていたデュエルですね。アニメはかなりマイルドになってましたが、漫画のは本当にヤバかった……」(2016-06-23 14:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー