HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・F-フラッシュ・バレット

F・F-フラッシュ・バレット

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


F・F-フラッシュ・バレット
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/チューナー/効果】 F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 200
「F・F-フラッシュ・バレット」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分が「F・F」モンスターの効果でダメージを受けた場合、手札のこのカードを墓地へ送って発動できる。受けたダメージの数値分だけ自分のLPを回復する。②:自分フィールドにレベル4以下の「F・F」モンスターが存在する場合に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。その後、自分は500ダメージを受ける。③:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動する。自分は500ダメージを受ける。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/22 20:31



廃人
「直☆球。仕事で時間が無いのもあるけど元々こういうデザインだったんでち!許してくだち!!
ゴロゴルとかいるし多分大丈夫でしょ(適当)次回はもう少しクオリティ高いモノ描けるように頑張るです(首絞め)

F・F2体目のチューナー。ダメージを受けた時に手札から捨てて即時リカバー。墓地にいる時、場にレベル4以下のF・Fがいれば蘇生可能。S素材になった時に500バーンを喰らうセルゲイ効果。となっています。
①②は同時には使えません。仕方ないね♂

冒険者の記録:No.5「敵か味方か」
獣の群れはその鋭い牙を輝かせ、今にも此方に飛びかからん勢いだ。どうにか打開策は無いものか……そう思考を巡らせていると、不意に視界が白んだ。直後、けたたましい炸裂音が洞窟内に鳴り響く。その音に驚いたのか、獣の群れは一目散に逃げ出していった。一先ず脅威が去った事を安堵しつつ、音の出所を探れば、そこにいたのは鬼の少女であった。あの時、私に問答を投げかけ、そのまま何処かへと去って行ったあの少女が、何故今になってこの場所に……?そう考えていると、不意に少女が此方に何かを投げつける。その物体の正体を理解するよりも早く、再び視界が白に包まれ、私はそこで意識を手放した。」(2016-06-22 20:31)

海藻
「ダメージリカバリーのできるチューナーですか。同カテゴリがいる時に墓地から復活するのは便利ですね。シンクロすると合計で1000のダメージを受けますが。
ううん?ワンコから助けたのは鬼の少女なのか。でも看病してたのはケモミミ少女のはず…。看病後に誰と行動してたんだろう?フェレットのとこには書いてなかったからフェレット見た後に誰かと合流したのかな?」(2016-06-22 20:40)

トワイライト
「邪神アバター
「そうそう、球体だから手抜きという
事は決してないんだ!」

神聖なる球体
「いや、お前に関してはちょっともう
何とも言えないな……」

このモンスターもダメージサポートが
ありますね!受けた分そっくり手軽に
回復できるので便利です!②の効果
もこれまた条件が緩めなのでS召喚
に大いに役立ちます!③の効果で
S素材にすると500ダメージを受ける
のもストライク・フォースで活きる様に
なってますので隙がないチューナー
です!」(2016-06-22 20:43)

風鼠
「閃光の弾丸(
顔っぽいのが見える。
受けたダメージ分回復する効果と蘇生効果をもつモンスター。
2の蘇生効果が優秀で、そくシンクロに繋げる事が可能に。」(2016-06-22 20:47)

ダンセル好きの人
「シンプルなデザインこそ惹かれる物があると言う物。冒険者さんの行方がどうなるか、今後の展開がきになりますね。
手札から投げつけると同時にライフリカバリーができるゴルフボールさん。墓地からの蘇生と同時に併用という悪魔の所業はできないのはご愛嬌というか当たり前ですなw③の効果は自分がダメージを受けるという謎のデメリットが発生するので、爆発で大量蘇生してシンクロ…とすると、自分のライフポイントが雀の涙になっている事もあるので注意しなくてはっ。」(2016-06-22 20:57)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
リカバリは大事です。このテーマは特に。呼びやすいチューナーではありますが、結局バーンダメージが大きくなるので油断は禁物です。
荊獰子が何故冒険者を助けたのか、その意図はまたいずれ。早く続き投稿したい(焦れ)」(2016-06-22 21:09)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
お前ら完全にただの球体じゃねぇか!
1000以上の大ダメージを喰らった時に捨ててリカバーをしたいですね。
自己蘇生できるチューナーは優秀ですよね。いつの世も。S召喚して500バーンでストライク・フォースの打点を上げよう!残りLPには気を付けて。」(2016-06-22 21:13)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
やだ、漢字に起こすと凄い厨二……。
ぼんやりと浮かび上がっているのはコイツの顔のような物です。内部の熱が光になって顔っぽく浮かび上がった的な(説明下手)
回復と自己蘇生で、F・Fを支える優良チューナーです。」(2016-06-22 21:15)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
シンプルイズベスト。でもOCGにはシンプルってレベルじゃないのもいますよね?おいアバターこっち向けよ。つーかそもそも顔あるのk(ry
このゴルフボール1つで回復とS召喚のどちらも行えるお得感。同時に使えたら流石にこらアカンわ。
チューナーに付き纏うS召喚に伴うバーン効果は、現状唯一のSモンスターであるストライク・フォースは勿論、もう1体のSモンスターも想定してデザインしています。
尤も、LPを考えて使わないとあっという間に枯渇してしまう為、注意は必要です。」(2016-06-22 21:19)

MAXMAX
「地味バーンが痛いですが、毎ターン蘇生できるのは強い!ちゃっかりいつもの真炎ステータス」(2016-06-22 21:50)

ランペル
「ブラック・ボンバー「おっ!仲間か」
意外!それは閃光弾!投げたのはオーガさんらしい。冒険者を助けた後にフィストさん宅に届けて療養中だったのかな。その後の展開はオーガさんが迎えに来たのか、フィストさんと共に散歩的に行ったのかそれとも1人で出て行ったのか…No7の手記が重要になりますね。
いざというときの回復カード。ダメージを受けることで効果が発動するテーマですがライフが少ない時には発動しづらいものです。発動をしやすくなる点でもいいですね。このカードからSにつなげて回復しておきたいところです。蘇生効果も条件が緩いのですぐにSにつなぐことができそうですね。そして安定のS素材になった時の500バーン。」(2016-06-22 22:44)

白金 将
「なんと直球なカード名(`・ω・´)
効果もチューナーらしい特殊召喚内蔵効果と、F・Fカテゴリではおなじみのセルゲイ効果。ダメージを受けすぎて死にそうなときはちゃっかりナシにすることも出来ます。
シンクロ召喚のトリガーともなりえる可能性のカードですな。」(2016-06-22 23:24)

廃人
「>MAXMAXさん コメントありがとうございます。
バーンダメージが必ず襲ってきますが、状況さえ整えばS召喚にも簡単に繋げられるようになっております。
守備力200はある意味炎属性モンスターの真価を決める境界線。」(2016-06-22 23:46)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
そういやあんたも球体でチューナーだったなブラックボンバー=サン。
閃光弾ぶっぱで救出する豪快オーガちゃん。どうやって助かったのか、そもそも助ける気だったのかも怪しい赤オーラ全開のオーガがどう暗躍するのか、こうご期待。
展開を重ねれば重ねる程ドンドンライフは減っていくので、ちょくちょく回復をする必要がありますとも。
蘇生手段はかなり緩いものの、その都度500バーンが襲って来る。S召喚すれば更に追加で500バーン。ただ出し易いだけでなく、ライフも減りやすいチューナーです。」(2016-06-22 23:50)

廃人
「>白金 将さん コメントありがとうございます。
ど真ん中ストレートです(満悦)
自己回復もできて自力でSSできてセルゲイもできる、F・Fの汎用チューナー枠です。
このカードを起点にSモンスターを展開していき、そしてLPが減っていくことでしょう。」(2016-06-22 23:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー