HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天災の魔術師-フラッド

天災の魔術師-フラッド

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


天災の魔術師-フラッド
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 天災
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 300
①:自分のデッキが裏返しで、デッキの一番上のカードが「天災の魔術師-フラッド」以外の「天災」モンスターの場合にデッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。このカードをデッキの一番上に戻し、手札から「天災」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはターン終了時にデッキの一番上に戻る。②:自分のデッキが裏返しになっていない場合、自分または相手メインフェイズに発動できる。このカードをデッキの一番上に戻す。その後、ターン終了時まで、自分はデッキを裏返しにしてデュエルを進行する。③:自分のデッキが裏返しで、このカードがデッキの一番上に存在する場合に、このカードと自分フィールドの「天変地異」1枚を墓地へ送って発動できる。フィールドのモンスターを全てデッキの一番上に戻す。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/06/22 9:46



鮮烈なる藪椿
「天災15枚目です。
効果のモチーフとなったカードは特になく、天災の純粋なエンジンとしてデザインしました。
①の効果はデッキトップの天災モンスターを墓地へ送り、自身をデッキトップに置いて手札の天災モンスターを特殊召喚する効果。ターン終了時にはデッキトップに戻るので、天変地異が存命ならデッキトップ効果も狙えます。また、効果発動時にはこのカードもデッキトップに戻るので③のデッキトップ効果も狙えます。
②の効果は自身をデッキトップに戻しそのターン中、デッキを裏返す効果。天災は意図的にデッキをくるくる(物理)しないととても弱いのでこのカードとクエイク、天災-大地震、天変地異の12枚体制が基本かもしれません。
③のデッキトップ効果は自身と天変地異を墓地へ送ってフィールドのモンスターをポロロッカします。持ち主の任意の順番で戻せるので、裏返し用の天変地異が残っていればフィールドのモンスターのデッキトップ効果も狙えます。
どの効果も天災特有のデッキトップ効果を補助するので、このカードの存在で今までのカードプールよりもかなり対応力が上がったと思います。」(2016-06-22 09:46)

韋駄天狗
「天変地異コントロールが主軸とは胸熱」(2016-06-22 12:39)

鮮烈なる藪椿
「>韋駄天狗さん
コメントありがとうございます。
「デッキを裏返しにする」という要素が存在し、その効果を持つカードが天変地異しかなかったので、それを中心にしようと考えたのがこのカテゴリです。
デッキの組み方によっては一般的な天変コンと違って、このカテゴリのカードを詰めて、デーモンの宣告やリチュア・ディバイナーを入れない選択もあるかもしれません。」(2016-06-23 15:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー