HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > LW-悲嘆のカレンデュラ

LW-悲嘆のカレンデュラ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


LW-悲嘆のカレンデュラ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 LW(ロストウィング)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1100
「LW-悲嘆のカレンデュラ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに表側表示で存在する「LW-悲嘆のカレンデュラ」以外の「LW」カード1枚を手札に戻して発動できる。手札のこのカードを特殊召喚し、自分LPに300ダメージを与える。②:自分の墓地の「LW」カード2枚を除外して発動できる。デッキ・墓地から「融合」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/06/22 6:02



名無しのゴーレム
「【古の騎士】魔改造計画は一旦中止して新カテゴリに移ります。皆さんからいただいた意見を元にカードテキストを考える時間が欲しかったので……(建前)
新カテゴリ、【LW(ロストウィング)】。「BFやRRの融合テーマ版」を目指して作られたカテゴリです。
ちなみに当初はBFのような純粋な鳥をイメージして作っていたのですが、名前に花を用いたら急にハーピィみたいな女性カテゴリのイメージになってしまいました。
「ロストウィング」の名の通り、彼ら(彼女ら?)は翼をもぎ取られていて、1人(1羽?)では大空を舞うことは出来ません。だから融合するんですよ(こじつけ)」(2016-06-22 06:02)

風鼠
「融合(意味深)の鳥獣族カテゴリですか。
1は場のカテゴリカードを手札に戻して手札からの特殊召喚を行える効果。特殊召喚したらダメージを受けるが、使い切った場のカテゴリカードを手札に戻せ、モンスターを場に出せれば軽い方かも?
2は墓地のカード2枚を除外して融合を手札に加える効果。これにより、素材はそろっているが融合魔法カードが無い、という状況を回避できます。
LWでは起点的なカードに成りそう(」(2016-06-22 06:15)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
そういうのは風鼠さんにお任せします。
ゼピュロスを元にしましたが、蘇生ではないため使い勝手は大幅に変わりそうです。何度も使えるので複数枚積んでも腐らないという利点はありますが……
まだカテゴリ専用融合を作るかどうかは未定なので、とりあえず月光みたいに元祖融合を使いまわせるように。」(2016-06-22 07:21)

ター坊
「ハーピィ娘はモン娘ではポピュラーですよね。鳥だから鳥頭と言うことで案外アホの子?
効果はジェネックス・バードマンのような特殊召喚のため悪さが出来そう。墓地コストで融合をサーチorサルベージもなかなか強く、1度融合すればコストは貯まっているので連続融合も狙える。ただし物凄い消費になるので燃費の問題解決が課題か?
(2016-06-22 07:47)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
このカテゴリでは細かい背景ストーリーを付ける予定はありません(そんなことする暇があったらデュエルを書かなきゃいけないので……)。しかしカテゴリ全体を通してやや暗めな感じになるかと。1枚目が「悲嘆」な時点で察しているかもしれませんが。
コストは魔法・罠カードでもいいので、出来る限りそれらを除外したいところ。そこそこ墓地も利用するので……」(2016-06-22 08:08)

トワイライト
「足りない所を補い合う融合というわけ
ですね!私もそれ系は考えていたの
ですが、ヒト型でやると腕が欠損とか
足が欠損とかだいぶ痛ましい設定に
なるので何だかな……と思ってました
鳥獣族にしたのはいい考えですね!

手札を戻してSSはモンスターの
入れ替えに役立ちますね!これが
風属性だったら神風が吹いていた
ところですね……。

②の効果で「融合」をサーチできる
のもやはり融合カテゴリではほしい
効果ですね!「LW」カードという
事で、この後のモンスターや魔法・
罠カードも期待してます!」(2016-06-22 13:24)

黒壱(クロイツ)
「中々煮えた設定ですね、カッコイイ!
比翼連理のイメージですね。女の子同士というところが個人的に素晴らしい、にやけてしまいます。(≧∇≦)」(2016-06-22 19:20)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
片翼だって、2人の力が合わされば飛べるんだ! って感じです。背景ストーリーはあんまり書かないですから想像の幅が広がりますよ! やったね!
あ、神風があった……危ないところでした。
このカテゴリは様々なOCGカテゴリの特徴を取り込んでいく予定。とりあえずBF、RRの要素は少しずつ取り入れていきます。」(2016-06-22 21:51)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
色々と妄想をこじらせた結果【LW】という名前が出来上がり、そこからカード名や効果が生えていったというとんでもない経歴を経たカテゴリなんですよ(笑)。まだモンスターしか出来上がっていないのですが、途中に魔法・罠も挟んでいこうとは思っています。」(2016-06-22 22:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー