HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダーク・リベリオン・カースド・ドラゴン

ダーク・リベリオン・カースド・ドラゴン

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


ダーク・リベリオン・カースド・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/ペンデュラム/効果】 マサカー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 2000
1 1
①:1ターンに1度、手札のPモンスター1体を捨てて発動できる。デッキから、捨てたモンスターと同じレベルのPモンスター1体を手札に加える。
レベル4のPモンスター×2 このカードはルール上「マサカー」カードとしても扱う。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選択して発動できる。●相手フィールドの攻撃表示モンスターの攻撃力を全て0にする。●相手フィールドの守備表示モンスターの守備力を全て0にする。②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は1ターンに2度まで「マサカー」モンスターのみをP召喚できる。③:このカードが相手の効果でフィールドを離れる場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/06/22 2:01



ほーがん
「「漆黒の闇より、卑賤なる愚民に鉄槌を下す呪痕の牙!今、降臨せよ!エクシーズ召喚!ランク4、《ダーク・リベリオン・カースド・ドラゴン》!!」


「マサカー」モンスターカテゴリに関連するカードです。今まで投稿してきた「イレイズマサカー」や「BF M」をサポートできます。」(2016-06-22 02:01)

ター坊
「ダリべとスターヴを合体させたような見た目が格好いい。
相手を弱体化する効果はもちろん、展開の補助として破格な2回ペンデュラム召喚が反則クラス。シンクロや融合でエクストラに送った後に再びシンクロとかずるいだろ!」(2016-06-22 07:29)

ほーがん
「コメント返信が遅れて大変申し訳ありません
>ター坊さん
2回のペンデュラム召喚を可能にさせる効果はSSの中で暴れさせる為に付けました。現実だと多分左下に「公式デュエルでは使用できません」と付いてしまうでしょうね。」(2016-07-15 22:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー