HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アームズ・オブ・ジャスティス

アームズ・オブ・ジャスティス

ゼクスユイさん の作成したオリジナルカードです。


アームズ・オブ・ジャスティス
種類・種族 カテゴリー名
- 第10回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「アームズ・オブ・ジャスティス」は1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードの発動時にデッキから「A・O・J」と名の付いたモンスターを手札に加える。 ②このカードがフィールド上に存在する限り、相手のフ場及び墓地のモンスターの属性は光属性になり、「A・O・J」と名のついたSモンスターは相手の効果では破壊されず、効果の対象にならない。 ③墓地のこのカードを除外することで、墓地に存在する「A・O・J」を特殊召喚できる。
作者 作成日時
ゼクスユイさん 2016/06/21 21:30



ゼクスユイ
「最弱テーマと名高い「A・O・J」を強化してみました。名前の元ネタはDTのスピードデュエル
①いつもの。天キや格納庫と同じくサーチ。
②相手の場と墓地を光属性に変える。これでサイクルリーダーがDDクロウの上位互換になるし、一部を除くAOJは本来の力を発揮できます。
また、場持ちが悪いSモンスターもマジェと同じ耐性を与えていきます。
③展開補助。真っ先に割られるので、S素材にしたAOJを蘇生させて新たなSモンスターにもつなげることができる。」(2016-06-21 21:30)

ファンデッカス4号
「フ場。
A・O・Jは大好きなのでちょいと辛口になります。ご容赦願います。
まあ、テラフォからサーチしてデッキのA・O・Jをサーチできるのは展開に繋がりますね。シンクロはし難いですが、相手の場にモンスターが並んでいればコズミッククローザーがすぐに出せる。DTエフェクトがついてるのもわかってらっしゃる。
しかし元々縛りがないA・O・Jシンクロモンスターばかり強化している印象が強い。発動時のサーチくらいしかメインデッキのA・O・Jに触っていない。墓地まで書き換えるなら手札も書き換えてくれないと、カード名に近いディサイシブアームズの効果が仕事しない。恩恵に与れるのはカタストルとライトゲイザーくらい。まあフィールドマーシャルがドローしまくったらそれはそれで問題ですが。
A・O・Jが欲しているのは実のところ優秀なメインデッキのモンスターで、展開に繋がるそれが一枚もないというのが現状。アームズ・オブ・ジャスティスがあったとしてA・O・Jデッキが回るかというと回らないので、A・O・Jデッキを組みたいとはならないです(というかそもそもA・O・Jのメインデッキモンスターたちはみんな弱すぎて1枚のカードでどうこうしようとするとその1枚が化け物になるしかなく、結局回したいデッキとは言いがたい存在になる)。
本当に酷な言い方ですが、A・O・Jシンクロをエクストラに入れたジャンドか何かにでもテラフォと一緒に突っ込んだ方がまだ健全ですね。」(2016-06-21 21:50)

ゼクスユイ
「メインのAOJが貧弱なのは分かります。
このカード1枚だけだと、
「ジャンドにサイクルリーダーとテラフォ突っ込んだらOK」
ですからね…
サポートカードもメインも貧弱なAOJを1枚のカードで救済するのは至難の業ですなぁ。」(2016-06-21 22:11)

ファンデッカス4号
「というかA・O・Jのサポートカードって存在しないんですよね……ワームは隕石もらってるのに。」(2016-06-21 23:06)

ゼクスユイ
「そもそもまともにサポートする気があるのがアンリミッターくらいしか…」(2016-06-22 20:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー