HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 猿夢カース・ザ・ロープ

猿夢カース・ザ・ロープ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


猿夢カース・ザ・ロープ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 猿夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 0
①:自分フィールドに「悪夢への送迎列車」が存在する場合、このカードは攻撃対象に選択されず、効果の対象にもならない。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分は通常召喚に加えて1度だけ「モンキードリーム」モンスター1体を召喚できる。 ③:このカードが相手によって破壊された場合、相手フィールドのすべてのモンスターの攻撃力を0にする。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/21 16:00



ランペル
「猿夢5体目。通常召喚に加えて1度猿夢を通常召喚できる効果と、相手によって破壊された時相手モンスターすべての攻撃力を0にします。
性格はのんびり。所有武器は縄。イメージカラーは黄、得意な解体方法(解体ではないけれど)は吊し上げ(首に縄をひっかけます)。」(2016-06-21 16:00)

海藻
「お、猿夢5体目ですか。永続的に召喚権を増やすので相手にとってはとっとと処理しないときついでしょうね。しかも破壊してしまうとビヨンドザホープ効果によって自軍の攻撃力が全て0にやってしまう。セットして奇襲として使うのも良さそうですね。
吊るし上げか…それなら縄をワイヤーにしてだんだんと首が切れて行くようにしたらどうでしょう(ゲス顏)」(2016-06-21 16:39)

ダンセル好きの人
「のんびり屋の性格だが、縄でのつるし上げが得意という猿夢の中でも特にサイコな性格のお猿さん。
リクルーターをギリギリ殴り倒せる打点、召喚権が増える効果に更に攻撃力を0にする効果まで。うっかり裏側を攻撃してコイツだと思うと、戦線がガタガタになる事は間違いなしですね。シンクロ、エクシーズ等を強要させるという点でも優秀なモンスターといえるでしょう。」(2016-06-21 18:09)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
召喚権が増えてどんどん展開される前に除去したい、けど破壊すれば自分のモンスターの攻撃力は0に…うーん。そうだ!ブラック・ホールで自分のモンスターもろとも除去すればいいんだ。セットして破壊されれば相手モンスターすべての打点を0にするので防御カードなんかにも使えそうですね。
縄をワイヤーに変えてゆっくりと首を切っていく…首絞めるのとどっちが苦しいかな?(精神崩壊)」(2016-06-21 22:59)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
のんびりな性格なのでゆっくり縄が首に絡み付いてゆっくりと首がしまっていきます。のんびりな性格ゆえの恐ろしさ…。
ステータスと効果で結構優秀なモンスターになりました。守備が0なので裏側守備のこいつを攻撃すればまず間違いなく効果を発動できるでしょう。俺の戦線はボロボロダァ…。攻撃力が0のモンスターを残してもどうしようもないですからね。必然的にXやSにつながることになりそうです。」(2016-06-21 22:59)

廃人
「活け造りの次は干物かぁ(白目)
カストルポルクスの如く召喚権を増やす効果、これは戦線が潤います。
戦闘破壊時に相手モンスターの攻撃力を全て0へと変える。これは正に悪夢のような効果です。
攻守変化系の効果に逆風を齎すディストピアガイにも滅法強い為、戦える相手はかなり多そうです。」(2016-06-22 00:16)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
ゆっくりしすぎて干物になってしまった!こうなったら次のお客に出すしか…
召喚権を追加できれば、かなり戦線も安定しやすくなるので、召喚権を増やすカードは強い。セットモンスターを除去して相手に大ダメージを与えようとセットされたこのカードを破壊した時はまさに悪夢のようなことに。
破壊されるだけで相手モンスターすべての打点を0にするので、このカードだけでもある程度のモンスターは対処できるかもしれませんね。」(2016-06-22 17:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー