HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 英雄たる所以

英雄たる所以

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


英雄たる所以
種類・種族 カテゴリー名
- 古の騎士
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
アドバンス召喚した「古の騎士」モンスターにのみ装備可能。①:お互いに装備モンスターよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターの効果を発動できない。②:フィールドに表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに手札の「古の騎士」モンスター1枚を捨てることができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/06/21 7:14



名無しのゴーレム
「古の騎士を維持するために耐性を付与したい、しかしトリスタンやアイアースの役割を潰したくない……そうだ、ロック効果にしよう! といった感じで生まれたカード。アイアースに装備しても下級モンスターやランク4を封殺出来ます。サイクロンなんかが来ても手札があれば大丈夫。これくらいしないと劣化【帝王】から逃れられないんです……」(2016-06-21 07:14)

ター坊
「英雄の意地で強くなる効果。
なんだか英雄と言うよりも魔王のような威圧で弱いモンスターを縛り付けるもので、下級モンスターで展開する相手にしたら悪夢のカード。ただ発動ができないのであって、永続効果は無効にできない仕様だから破壊耐性持ちとかには注意したい。」(2016-06-21 07:41)

トワイライト
「アドバンス召喚するような「古の騎士」
はレベル8以上なので、これで7軸以下
のモンスターの効果を封殺できますね
Sテーマや4軸、【帝】だって「イデア」
コンボが使えなくなるので厄介です!
これは「帝」のメタにもいいですね!
(烈旋が飛んできながら)

しかもこのカード自身に耐性がある
ので除去も大変!それこそレベルの
低い「古の騎士」モンスターをコスト
にしてもいいですね!」(2016-06-21 08:56)

黒壱(クロイツ)
「無効になるのではなく、発動できなくなる強力ロック。耐性持ち装備カードという独自性でサイクロンにも耐える!
でも脱出装置はやっぱり苦手。モンスターの攻撃力も上がらないので、戦闘破壊も中々辛い。おのれ青眼……。」(2016-06-21 17:11)

風鼠
「発動を防ぐ装備魔法カード。
1の発動の範囲拡大と、なるべく装備モンスターが戦闘破壊されないよう、なるべく元々のレベルやランクが高いモンスターに装備したい所。8に装備したらソリティアデッキは大打撃を受けそう(」(2016-06-21 19:47)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
英雄の前に弱者は立ちはだかることすら許されません。まあライトニングが弱者に入るかどうかは別として……
発動のみを封じたのは永続効果くらいは許してやろうという情けです。手札誘発や墓地効果まで封殺できますからね……」(2016-06-21 21:04)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
基本的にフルモンは詰みます。救世主とも言えるエキセントリックデーモンすら②の耐性の前には無意味ですから……この世界は超重武者に厳しすぎると思うんですよ。
逆に手札に抱え込んだ最上級を捨ててもいいでしょうね。装備モンスターの横にトリスタンを守備表示で並べたら大抵の相手が諦めそうな布陣が組みあがりそうです。」(2016-06-21 21:08)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
これでオネストも怖くない! え、青眼蘇生でパンチ? やめてくださいしんでしまいます。カテゴリ最大級のヘラクレスでも3800打点なので究極竜を出されたら対処できません。結束でも張ればなんとか……?」(2016-06-21 21:16)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
火力を上げやすく、維持すれば瞬く間に相手の場を殲滅するゲオルギウスなんかとは相性が良さそうです。とは言え自身の効果発動も阻害するので、ロビンやアイアースでの妨害が行えないのも厳しいところです……」(2016-06-21 21:22)

廃人
「効果を「受けない」ならぬ「発動できない」、これは中々に思い切った効果ですね。アドバンス召喚した騎士達を守る強固な砦となり、且つ既存のカードとの差別化も出来る中々練られた1枚かも。
手札の騎士1枚のコストで破壊から守られる効果もあり、より騎士達が堅牢になる。」(2016-06-22 00:19)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
廃人さんからいただいた意見を元に色々曲解して生み出したカードとなります。ご意見、本当にありがとうございました。
最近跋扈するランク4どもを駆逐するための最終兵器みたいな扱いで出してみました。先攻でこれを装備した最上級古の騎士を立てればあの悪名高きEMEmにすら立ち向える……ような気がします。」(2016-06-22 06:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー