HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > GCh ハスター

GCh ハスター

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


GCh ハスター
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/儀式/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2200
「コズミック」儀式魔法により降臨。「GCh ハスター」の①、④の効果は1ターンに1度しか発動できない。①手札を1枚捨てて発動できる。除外されている「コズミック」カードを3枚選択してデッキに戻し、カードを1枚ドローする。②このカードが水属性モンスターと戦闘を行う場合、このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力分アップする。③このカードは相手の水属性モンスターの効果では破壊されず、対象に取ることもできない。④このカードがフィールドから除外された次の自分ターンのスタンバイフェイズに発動できる。このカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/21 6:40



海藻
「旧支配者の風の最高神ハスターさんです。
茶番
古「神話生物による〜」
ミ=ゴ「神話生物召喚コーナー!」
古「はい、始まりましたこのコーナー。今日は私とミ=ゴさん、それにゲストの3人でお送りします」
ミ=ゴ「珍しい。今回はショゴスと嬢ちゃんいないんだな」
古「今回のゲストはちょっとヤバイので…」
ミ=ゴ「え?」
古「はいでは本日のゲストをお呼びしましょう!」
ミ=ゴ「ちょ、待って!」
古「(無視)本日のゲストは旧支配者、名状しがたいものハスター様です!」
ハスター「よろしく頼む」
ミ=ゴ「ちょっっと待てー!!」
ハスター「なんだ騒々しい」
古「そうですよ」
ミ=ゴ「いやいや、なんちゅう大物呼んでんだ!なんでハスター様もきたんですか!?」
ハスター「興が乗ったからだが?」
古「出てくれませんかって言ったら一発OKでした」
ミ=ゴ「ですよね〜」
古「はいとっとと紹介行きますよ。さてハスター様といえば様々な化身が居りますが今日は黄衣の王の姿で来たんですね」
ハスター「うむ、この姿は中々動きやすいのでな。本来の姿は人間共の言うところに依れば触手だらけの巨大なトカゲらしい」
ミ=ゴ「?自分の姿なのに知らないんですか?」
ハスター「我は我の好きな姿をとるだけだからな」
古「そういえばハスター様は現在ハリ湖に住んでいるんでしたか?」
ハスター「うむ、あの忌まわしき旧神共に1度封印されてから以外と気に入ったのでな」
ミ=ゴ「あー、いいですよね。ハリ湖のあるアルデバランといえば宇宙一の蔵書量の図書館がありますし」
ハスター「あの図書館は現在我が管理しているがな」
ミ=ゴ「あ、そうなんですか」
ハスター「うむ、我が眷属達も管理の手伝いをしておる」
古「そういえばハスター様の元にはビヤーキーやイタクァ様といった眷属が居ましたね」」(2016-06-21 06:40)

海藻
「 ミ=ゴ「そういや、ハスター様は人間についてどう思います?」
ハスター「唯の下等生物であろう?」
古「あの、このラジオ聞いてる人ほとんど人間なのでそういう発言はちょっと…」
ハスター「たかが人間如きに何故下手に出る必要がある。あれらは我の力を少し受けただけで種そのものが変わってしまうほどの軟弱な生物ではないか」
古「あー、名状しがたき契約ですか」
ハスター「ああ、我の力を受け切るれはずなどないのに我が力を得ようという愚かな生物だ。まあ、そのおかげで我への贄には困らんがな」
ミ=ゴ「わ、話題変えましょう!そういえば兄弟神であるクトゥルフ様とは仲が悪いそうですが…」
古「あ、ミ=ゴさんそれ禁句…」
ミ=ゴ「え?」
ハスター「クトゥルフだと…?」
古、ミ=ゴ(あ、これヤバイ)
ハスター「あの(自主規制)めが!!殺す!潰す!八つ裂きにしてくれる!!」
(本来の姿に変身)
ミ=ゴ「どわぁ!?」
ハスター「グギャアアアア!!」
古「くっ!ナーク=ティトの障壁!!」
ガキィィン!
古「今の内に逃げますよ!」
ミ=ゴ「え、ちょっと待って、お前がハスター様の攻撃に耐えれるレベルのナーク=ティトの障壁を即席で作った方に驚いてんだけど」
古「んなこと言ってる暇あったらとっとと逃げますよ!これだっていつまでもつかわからな…」
ハスター「グオオ!コロス!コロス!」
パリィーン!(呪文が破れた音)
古、ミ=ゴ「あ」
ドゴォォ!
某月某日とある山の山頂付近で凄まじい爆発と共に巨大なクレーターができ、謎の巨大生物が空へと消えていく姿が目撃されたそうな…。」(2016-06-21 06:41)

海竜族強化願望の人
「ああ、確かに受け切るれはずないよなー・・・。(誤字に目を通しながら)

受け切るれで1回吹いたのはともかく、やっと有名かつ強力な神話生物が来ましたね!これで水属性なんて怖くないですね!・・・あ、やべ、海竜族のほとんどが水属性だった・・・。」(2016-06-21 07:55)

海藻
「海竜族強化願望の人さんコメントありがとうございます!
あ、気づかんかった。ハスター様の威厳が台無しにw
魚や海竜族はだいたい水属性なのでこのカードはぶっ刺さりますね。」(2016-06-21 08:01)

トワイライト
「確かにこれはピリカちゃんいたら
危なかったですね……。まあ古さんと
ミ=ゴは何だかんだいって大丈夫
だと思うけど。

除外を多用するので①の効果は回収
に役立ちますね!②③の効果は
「DNA改造手術」で相手フィールドの
モンスターに水属性を付与して擬似
耐性を与えても面白そうですね!
そして除外からの帰還!これはもう
「マクロコスモス」を張って①④の
効果をバンバン使うか!?」(2016-06-21 08:49)

ダンセル好きの人
「(自主規制)の中身で何をいっていたのだろう…気になりますね。とはいえ、相当なキレ方でしたよあの人?スタジオの方は大丈夫でしょうかw
①と④の効果は「Ch」カテゴリーで非常に役に立つ効果。儀式モンスターという手間を考えると、場持ちが良い④の効果は特に有り難いです。②と③の効果については、対水属性キラーとなりうるべき性能。水属性テーマが環境に上がってきたときには、この神様に注目が集まりそうですね。」(2016-06-21 10:45)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!ピリカがいたらSAN値吹っ飛んだ上に死にかけたかもしれませんね。ミ=ゴ達は普通に生きてます。
除外したカードを回収して再び使うことが出来ます。フィールドの属性を全部水属性に変えてしまうとモンスターでの処理はだいぶできなくなりますね。マクロコスモスを貼ると何度でも蘇るさ!ごっこができます。」(2016-06-21 10:47)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!自主規制の中は名状しがたい罵詈雑言です。ハスター様は兄さん大嫌いですから。出会うと周りを壊滅させながら喧嘩します。
②の効果はマクロコスモス等を貼っていると相手の妨害をしながらハスターは戻ってくるので良いかもですね。海王とかが復帰したらこのカードが刺さるかもですね
(2016-06-21 12:44)

ランペル
「大物神話生物の方を呼ぶときは注意しましょうね(手遅れ)エルダーとミ=ゴは頑丈ですから次の回では復活してるでしょう。ピリカとショゴスは2人で遊びに行ったのかな?
除外テーマとマクロコスモスや次元の裂け目はやっぱ相性いいですね。どんどん除外して①の効果でドローしよう。水属性絶対殺すマンが誕生した!水属性デッキだと対処がかなり困りますね。汎用でもナッシュとかに吸収されないので結構強力。なおカステルには無力な模様。ということはカステルも神話生物!?(③の対象にできないは水属性限定ですよね?違ったらカステルもきかないですね)
除外されても帰ってくるので、次元幽閉なんかは気にせず攻撃することができますね。」(2016-06-21 13:23)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!神格は扱い注意!(手遅れ)ピリカ達は多分霊獣使いの里で遊んでいるのでしょう。
水属性は必ず殺します。何故なら兄を思い出すから。対象を取れないのは水属性だけです。神格を吹き飛ばす鳥…。化け物じゃないか!」(2016-06-21 15:13)

MAXMAX
「水属性絶対倒すマン誕生!
素の打点もそこそこなので切り札の1枚といってもいいですね。」(2016-06-21 16:27)

海藻
「MAXMAXさんコメントありがとうございます!
とりあえず水属性相手にはこれでOK。
切り札にもなれるかもですね。」(2016-06-21 16:43)

黒壱(クロイツ)
「何、召喚に必要な儀式魔法は『黄衣の王』では無いのか!(SAN値をすり減らしながら

星間宇宙を渡るもの、風に乗りて歩むむの。堂々降臨。クトゥルフ嫌いは相変わらずのようで。
水精鱗復権の暁には猛威を振るう、かも知れません。……は、もしやあのなんちゃらアビスたちは深きものどもの眷属!?
(2016-06-21 18:31)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
残念ながらコズミック儀式魔法ですね〜。でもSAN値は減少させましょう。きっと新たな世界が開けるでしょう。
家のハスターは「クトゥルフアレルギー」持ちですから(他のとこもだいたいそうでしょうが)
まさかの水精鱗深きもの疑惑。確かに半魚人ですし、ありえるかもしれませんね
(2016-06-21 18:44)

廃人
「ジャパニーズアニメーションで男の娘にされた黄衣の王。
①の効果は除外されたChを戻して1ドロー。かなり便利に見えるが、Chには除外される事にメリットのある者も多い為、使い所は見極めたい。
②③の徹底的な水メタに草。でも元ネタ考えれば割とこんなもんかも。フィールドから除外されればネフティスの如く復活する。奈落が通じない為、相手にとっては脅威。強脱?知ら管」(2016-06-21 20:24)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!あれはなぁ、1つのアニメとして見れば面白いけどクトゥルフだとは思えなかったなぁ。
除外ゾーンにいることで活躍できるモンスターは戻さずに、除外されることそのものに意味があるカードを戻したいですね。
とりあえず水属性は殺す方。強脱はあかん。」(2016-06-21 20:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー