HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 新風の少女 コハル

新風の少女 コハル

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


新風の少女 コハル
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 星霊少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 100 100
「新風の少女 コハル」の①・②の効果は1ターンにそれぞれ1度ずつしか発動できない。このカードはルール上「星霊少女」モンスターとして扱う。①このカードの召喚・特殊召喚に成功したターンのメインフェイズに発動できる。手札から「星霊獣 アルベド」1体を自分フィールドに特殊召喚する。②手札のこのカードを墓地に送り発動できる。デッキから「星霊」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/06/21 6:23



にゃる
「気を取り直して新テーマ、「星霊少女」。テーマコンセプトはチューナー。「星霊獣」がチューナーで、全員レベル2。「星霊少女」が星霊獣たちと契約して魔法少女になった姿。要するにシンクロモンスター。一応素材モンスターも「星霊少女」扱いするけど。そして「星霊獣」の読み方は「マスコット」なんで霊獣モンスターとしては扱いません。

コハル…本名・浅間山小春(せんげんさん こはる)。銅色の髪にやや青い瞳の日本人(遊戯王世界に日本があるかは知らない)。ユーリッツァ国際学院高等部にこの春から通う15歳。天然毒舌。身長体重・152/44、スリーサイズ・83-54-85で着瘦せタイプ。
「憧れの第一志望に入れたなんて、夢みたいだなぁ」
寮への道を歩いている私は浅間山小春、この春から高校一年生だ。柄にもなく浮かれていて、何処と無く馬鹿っぽい。
「……ん?何か音……?」
路地裏への道近くを通った時、路地裏の方から何か音がしていることに気がついた。ギチギチという歯を軋り合わせる様な音。何なのだろう?覗いてみた、そこに、
「……ひいッ!?」
目が合った。カマキリの様な、コオロギの様な、或いはコクゾウムシの様な、色んな蟲を無秩序に混ぜ合わせたかの様な外見をした、赤い目をした怪物と。怪物はこちらに気づくと、その体をこちらへ向け、大きさの揃わぬ脚でこちらへと迫る。動くたび、ギチチと蟲の関節が鳴り、先ほどまで食事をしていたか、口から人の物と思われる指がボロボロ落ちる。生理的嫌悪、恐怖により竦み、動くことすらままならない。このままでは数秒で私の体は蟲に食われ、想像できぬ苦痛に苦しみながら死んでいく。嫌だ、嫌だ。やめて、来ないで、誰か、助けて。やだ、やだ!
「誰か……誰かあああぁぁぁっ!!」
明日へ続く。」(2016-06-21 06:23)

ター坊
「蟲の怪物…パラサビオかな(違う
魔法少女もののシンクロとはなかなか面白そう。効果はシンプルで、恐らく相方であるマスコットを呼び出す効果。また、自身がサーチ要員となるので事故回避に役立つ。
(2016-06-21 07:20)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
いいんですか?パラサビオで。みんな蒸発したり串刺しになったり光になったりしますよ?
そして「星霊少女」として扱うのに「星霊」モンスターをサーチってどういうこったよ。星霊少女モンスターは星霊モンスターとして扱うのか。」(2016-06-21 09:28)

韋駄天狗
「バランスのとれた扱いやすそうなカードですね。星霊はサイキック族かな。
メルヘンホラーな世界観なら仲間の少女が墓地に行った時いろいろ効果発動しそうですね。もしくはシンクロ召喚した時に相手のフィールドに敵キャラ(トークン)召喚するとか?」(2016-06-21 21:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー