HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蜜の罠

蜜の罠

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


蜜の罠
種類・種族 カテゴリー名
- 屍食盗賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分フィールド上に「レミィ」という名のモンスターが表側表示で存在する時に、このカードを発動する事ができる。相手のカードの発動と効果を無効にし、そのカードを破壊する。その後、墓地のレベル4以下の「屍食盗賊」モンスター1体を特殊召喚する事ができる。②このカードの発動が相手のカードの効果で無効化され、破壊された場合、自分フィールド上の「レミィ」という名のモンスターを1体、裏側表示でゲームから除外しなくてはならない。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/19 7:59



ダンセル好きの人
「ある意味?屍食盗賊専用のカウンター罠。レミィという名のテキストなので、タイラントネプチューンや、ルーマニア版のレミィでも一応発動条件を満たすことができる。屍食盗賊のカードの更新は恐らく、これで最後になると思います。次からは、恐怖のPモンスター群のルーマニアモンスターのリメイクですね。

以下簡易設定↓
首領でもあるレミィは、騎士を思わせない程の豊満な胸を持ち(推定Eカップ)その胸は死者を思わせない程に美しく、その胸から覗かせる乳の首や乳の輪を見せる色仕掛けはあらゆる相手も魅了して、交渉を有利に進めてしまう程。
しかし、過去には失敗したという事例があり、あのルーマニアの魔王とも言われるシーザに色仕掛けを仕掛けた際、白く冷めた目付きで交渉すらもままならず、追い出されてしまった過去がある(本格的に戦いを仕掛ける前の話です)。そのトラウマもあり、一度色仕掛けに失敗してしまうと3日は顔の色を変えて元気が無くなってしまうらしい。」(2016-06-19 07:59)

ランペル
「屍食盗賊お疲れ様です。これで舞台は整いましたね。色気で相手を魅了させようとして相手にそんな反応されたらそりゃへこみますわ。レミィねぇさん元気出してね。
レミィさんの色気で相手を魅了して効果を無効化する強力な効果。レミィさんは結構出て来る頻度が高いので発動はしやすそうですね。交渉を進めた後に仲間を呼んで畳み掛けるんですね。分かります。
発動を無効化されるとショックで裏側除外。ということは神様と賄賂のおじさん盗賊の道具には色気はきかないのか…。神様と道具はわかるけどおじさんは結構魅了されそうではあるけど…それとも金にしか興味がないとか?裏側で除外されると墓地での復活効果も使えなくなるので、できるだけ相手の場が開いているときに使っておきたいですね。裏側で除外なので回収も難しいですし。
ルーマニアさらに恐ろしい事になるのかそれとも程よくなるのかどうなるのか。」(2016-06-19 08:35)

海藻
「屍食盗賊のカウンター罠ですか。…屍食盗賊?万能カウンターに特殊召喚効果とは中々強いですね。相手の重要カードを潰しつつこちらは展開…。メタビかな?カウンター罠を無効化するのは結構難しいのでデメリットは早々発動しないかもですね。
レミィさん色仕掛けに失敗すると落ち込むのか…。よし、神話生物共の基地に放り込もう!深き者とか一部を除いて見向きもしないぞ!(というか研究対象か餌としてしか見ない)」(2016-06-19 08:53)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
神様「ワシはEDでのぉ…」
賄賂「小さい胸の子が好みじゃ」
道具「…」
上手く相手を魅了すれば、それだけでレベル4以下の屍食盗賊モンスターを墓地から召喚できる嬉しい効果。発動に失敗すると、キーカードのレミィさんを失ってしまうので注意が必要。できれば、シンクロレミィが場に居る状態で発動したいですね。シンクロレミィはEXで複数詰めばがまた呼べるので…。裏側の除外なので再利用は非常に困難。
恐らくルーマニアはテキストが整理され、ターン1制限とかちょくちょく出ますが、効果のレパートリーが増えて恐怖感倍増でお届け致しますw」(2016-06-19 09:28)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。場にレミィさんが居るときのみに撃てる強力なカウンター罠。実は「屍食盗賊」カードではないので、デメリット回避やレミィさんの効果で再利用とかはできない点は類意しておきましょう。
クドゥルフ神話系のモンスターの一部や深遠に潜む何とかさんを場に出されると、屍食盗賊の動き自体が大きく鈍るので注意されたし(多分、元々が屍だから食べても美味しくないと思われる。研究材料としては良いと思いますが)w」(2016-06-19 09:32)

ター坊
「色仕掛けが通用しない!?さてはホm(ルーマニアに殴られた
専用カウンター罠で万能カウンターしてくれる上、特殊召喚も行ってくれる。ただカウンターされるとデメリットが発生するハイリスクハイリターンなカード。」(2016-06-19 13:33)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
魔王は正々堂々とした交渉を好み、こういったふざけた者を嫌いますwホ…うわ何する(あべしっ!)
リターンは物凄く大きいです。神レミィ以外のレミィが居れば、そこから更にシンクロへ繋げるという事も可能です。とはいえ、種レミィが場にいる状態でカウンターを無効化されたら洒落にならないデメリットがありますので注意を(」(2016-06-19 14:07)

廃人
「そのバストは実際豊満!フィーヒヒヒ!激しく上gアバーッ!(シーザの一撃)
実質的な「レミイ」のカテゴリ化。これは他のレミィ限定魔法罠も出るフラグ……?
その効果は全ての効果を無効にする汎用カウンター。それに加えて墓地の下級屍食盗賊を蘇生する効果も付いたヤバイ級カウンター罠。ただし、それを無効化されればレミィは3日間表舞台から姿を消してしまう。ショッギョムッジョ。
カウンター罠にカウンターされる事はそう無いですが、あるとすれば神の宣告等がそうですかね。それでも、やはり得られるものの大きさを鑑みれば1~2枚は投入しておきたいですね。」(2016-06-19 19:55)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
レミィさんの相手が悪すぎたようで、ギャグや色仕掛けが全く通じない魔王ですから仕方ないですね(南無)。
「レミィ」カテゴリの罠ですが、このカード以外の派生は今のところ考えてないですねw効果は大分ヤバイですが、無効化されたデメリットもヤバイです。南無(2回目)。
3枚積みは難しいですが、1、2枚の採用がベターなのかとっ(屍食盗賊カードではないので、デメリット回避に使えない為)。」(2016-06-19 21:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー