HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 共鳴剣士-アザミ

共鳴剣士-アザミ

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


共鳴剣士-アザミ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 共鳴剣士(ハーモニック・パラディン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1700
11 11
「共鳴剣士-アザミ」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカードがPゾーンに表側表示で存在する限り、自分はP召喚できない。この効果は無効化されない。②このカードを発動したターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから「共鳴剣士-アザミ」以外の「共鳴剣士」モンスター1体を手札に加える。この効果を発動するターン、他の自分のP効果は発動できない。
このカードがエクストラデッキに表側表示で加えられる場合に発動する。このカードを墓地に送る。「共鳴剣士-アザミ」の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①自分のメインフェイズ1にこのカードを手札から墓地に送り、自分フィールドの「共鳴剣士」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果はターン終了時まで無効化され、相手に直接攻撃できる。②このカードが除外された場合に発動できる。デッキから「共鳴」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
イズルさん 2016/06/18 22:11



イズル
「共鳴剣士も4枚目まで来ましたね。今回のアザミは上級モンスターですが、モンスター効果の使用には場に出す必要がないのであまり関係ありませんね。モンスター効果は直接攻撃権の付与と、除外時の魔法・罠サーチ。基本的にサーチ目当てで運用されると思いますが、効果使用後のボタンに直接攻撃権付与すると2600ダイレクトが飛んできます。P効果はは共鳴剣士の共通制約と、調整したクソ猿ことモンキーボードのような効果。流石にここまで縛れば問題ない…はずだ。」(2016-06-18 22:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー