HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虚数の懐中時計

虚数の懐中時計

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


虚数の懐中時計
種類・種族 カテゴリー名
- 時隷機
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「虚数の懐中時計」は自分フィールドに1枚しか存在できない。このカードの②の効果は無効化されない。①このカードは他のカードの効果を受けない。 ②自分ターンのエンドフェイズ終了時に、このカードにクロノスカウンターを1つ載せる(最大168個まで)。③自分フィールドの「時隷機」モンスターがクロノスカウンターを取り除いて発動する効果を発動した時、このカードにクロノスカウンターを1つ載せる。④このカードにクロノスカウンターが168個載った時、自分はデュエルに勝利する。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/06/18 6:52



にゃる
「効果を受けないって書いてあるけどこのカードのクロノスカウンターは自由に取り除けます。だって取り除く効果の指定はクロノスカウンターであってカードそのものじゃないからね。だから実はカウンタークリーナーでこのカードのカウンター消し去られるけど。

針が逆さまに、どころかありえない回り方をする不可思議な懐中時計。この世界に存在しつつもこの世界の存在ではないという頭が痛くなるもの。この時計を依代に、新たな存在が現界するかもしれないらしい。つまり大ボス。
以下、特に関係の無い『わたくしたち』のスペック
身長/体重…153cm/機械だから重い
スリーサイズ…84(F)-55-81
好き…時代によって変わる
嫌い…時代によって変わる
実は飛ぶことができる。」(2016-06-18 06:52)

ター坊
「ひゃ、168個!?1個ずつ乗せるのに気が遠くなりそうな数。しかしこんな無茶な数字を要求すると言うことは1ターンで20個くらい乗せるカードが出てくるフラグか?
そしてわたくしたち、結構良い体してたんだ。最初のアレフが成長していくものだとばっかり…。」(2016-06-18 08:51)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
だって機械だし。成長はしませんよ。
そして168個のカウンターとか数える方が面倒くさいからフレーバーですよフレーバー。」(2016-06-18 19:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー