HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢の車内放送

悪夢の車内放送

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢の車内放送
種類・種族 カテゴリー名
- 猿夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「モンキードリーム」モンスターが存在する時に発動できる。相手フィールドのレベル・ランクが一番高いモンスター1体の効果を無効にし破壊する。この効果を発動するターン自分フィールドの「モンキードリーム」モンスターは直接攻撃できない。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/17 21:45



ランペル
「次はどんなアナウンスが流れてしまうのでしょうか…
自分フィールドに猿夢モンスターがいる時に相手の1番高いレベル・ランクを持つモンスター1体を破壊できます。効果を無効にして破壊するので、効果耐性を持っていても除去できます。たぶん…。発動ターンは猿夢モンスターは直接攻撃ができなくなります。」(2016-06-17 21:45)

MAXMAX
「放送で初めて猿夢の話を聞いたトラウマががが。
対象取らずに耐性無視破壊はかなり便利。なかなか強力効果。」(2016-06-17 22:01)

海藻
「次は煮込み〜煮込み〜(適当に作った4番目。多分生きたまま煮込まれる)
効果を無視して破壊するのは強いですね。完全耐性でなければ処理できるはず。直接攻撃できないのは残念ですが、下手するとヴォルカとかより使い勝手良いもんね。しょうがないね」(2016-06-17 22:20)

ダンセル好きの人
「次はモンキーボード…といった感じに恐怖のアナウンスが流れるのでしょうか。あの糞猿が車内アナウンスをしていると連想してしまう辺り、コメント主は相当な遊戯王脳だと思われる。
好きなモンスターを選べないものの、近年は破壊されても後続を残してくるモンスターも多く、それらを処理するのにはうってつけの車内放送。相手の場を空にした上で、ダイレクトアタックを放棄してしまうのは最大の欠点かと思われます。無闇なぶっぱは禁物。」(2016-06-17 22:25)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
初めて見た時のアナウンスからの流れががが。目が覚めてもまたやってくる恐怖。3度目はなさそうなので2度夢見たら寝るのが恐怖でしかなくなってしまう…。
猿夢はあまり打点の高いのがいないので、倒せないモンスターを除去しようという感じ、後壁モンスターも除去しづらいので魔法でサポート。対象を取らない効果はやっぱり強い。」(2016-06-17 23:09)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
相手を苦しめる方法ならいろいろとやってきそうですね。生きたまま煮込まれるとか絶対嫌ですね。夢でもどうせ死ぬなら楽に死にたいものです。
効果を無視した除去ができるので、基本壁などや耐性を持ったモンスターの除去に使いたいですね。まぁ、狙って発動できるわけではないのだけれど。直接攻撃が不可にはなりますが、結構使い勝手がいいので制約をつけて発動するタイミングを考えようということに。一応猿夢以外のモンスターは攻撃を行えるので、その辺を利用したいところです。」(2016-06-17 23:09)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
そうだ!モンキーボードにアナウンスしてもらおう(発狂)自分で自分の名前を呼んで自分で出て来るのか…(困惑)クソ猿は一応このテーマのイメージキャラクターですから…。
車内放送だけで除去ができるとはとんでもないですな。やっぱクソ猿だわ…。後続を残したり耐性を持った面倒なモンスターをこのカードで処理したいですね。直接攻撃ができなくなるので、自分の場にあまりモンスターが展開できないような時に使ったりしたいですね。あまりなんも考えずに使えるようなカードではないことは確かですね。」(2016-06-17 23:10)

廃人
「糞猿の声だと分からなくとも糞猿が存在するだけで覇王化しそうです(憤怒)
相手の場の最も高いランクかレベルのモンスターの効果を無効にて破壊。相手の場に1体のみなら完全破壊が成立しますね。直接攻撃は封じられるものの、残ったモンスターを悪夢の中に葬り去る事は出来るので、除去はやっぱり便利です。」(2016-06-17 23:37)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
気配を察知して始末しに行こう。覇王化して列車ごと葬るんだ(使命感)
1体だけであればほぼ確実に処理することができますね。直接攻撃はできなくともモンスターには攻撃できるので、残ったモンスターに攻撃して倒せればいい悪夢を見せることができる事でしょう。どんなものでも除去は便利なものですね。」(2016-06-18 01:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー