HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍食盗賊の防壁

屍食盗賊の防壁

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


屍食盗賊の防壁
種類・種族 カテゴリー名
- 屍食盗賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「屍食盗賊の防壁」は1ターンに1度しか発動できない。①このターン、自分が受けるダメージが0になり、自分フィールド上の「屍食盗賊」モンスターは戦闘で破壊されず、相手のカードの効果では破壊されない。②このカードを発動したターンのエンドフェイズに自分フィールド上の「屍食盗賊」カードの数だけ、自分のデッキからカードをめくる。めくったカードはデッキの1番下へ戻す。③②の効果でめくったカードの中に「屍食盗賊」カードが存在しない場合、自分フィールド上の最も攻撃力の高いモンスター1体を破壊し、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/17 12:24



ダンセル好きの人
「屍食盗賊の強力な防御カード。その分、デメリットも甚大です。ピーピングして誤発動すると、酷い目に遭います。

以下簡易設定↓
オレガノの開発した防御壁を瞬時に生成するマシン。その防御装置の威力は、あらゆる攻撃を防ぎ、屍食盗賊達の防御面の弱点を補っている。ただ、本来は相手へ攻撃するはずの反射砲は何故か自分の方向へ向いて来るという誤作動を起こす事があり、度々自爆する事があるらしい。」(2016-06-17 12:24)

海藻
「1ターン確実に生き残れるカードですか。和睦などより普通に性能たかいですね。自分フィールドが直ぐにがら空きになるようなデッキや低ステタースのモンスターで戦うデッキには普通に出張できそう。
自分へのダメージはまさかの反射砲の誤作動wそれ武器として致命的では…?」(2016-06-17 12:48)

廃人
「欠陥兵器じゃないか(憤慨)オレガノさんの残念っぷりが加速していく……。
効果は屍食盗賊版「和睦の使者」。ですが、此方は効果破壊耐性も得られる為、実質上位互換ですね。
ただし、エンドフェイズに例のデッキトップ確認が行われ、外れれば自軍の最も高い打点のモンスターにマグマックスされてしまうのが怖い。状況やデッキトップと相談し、よく考えて発動したいですね。
……サルア君か首領ちゃんが自爆の巻き添えになる様子が何となく想像つく。」(2016-06-17 15:53)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
実際に、屍食盗賊デッキの派生として、カウントダウン軸やドローソースや墓地回収能力の高さを生かした、エクゾディア軸などもありますので、勿論出張するのもありですね。
因みにデメリット効果は、某国の自決手榴弾並みの欠陥品。まぁ、ゾンビの様な物なのでバラバラに吹き飛んでも再生はできるのですがw」(2016-06-17 20:38)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
オレガノさんは元々、頭のおかしい人だからなぁ…こういった欠陥には気づかなかったというより、気にしていないという説もある程ですw
デッキトップを確認するのは勿論大事なのですが、屍食盗賊下級モンスターの効果でうっかり起動すると、エンドフェイズに吹き飛ぶリスクが更にあがります。サルア君が吹き飛んでも痛くはありませんが(おい)、レミィさんが吹き飛ぶと洒落にならないダメージを負うので気をつけたいところですねw
(2016-06-17 20:46)

ランペル
「やっぱり自爆じゃないか(歓喜)性能は良いが結局自爆…意味がないじゃないか!
発動ターンの間自分へのダメージを0にして、屍食盗賊は戦闘及び効果では破壊されなくなる防御効果。自爆確認効果は自分フィールドにモンスターが多いほど安全性が増すので、できるだけそんな状況か、攻撃力の低いモンスターしかいに時に使いたいですね。(オレガノ君とか)
何かと自爆が多い屍食盗賊。一応意図はしていないと思うが狙ってやっているようにしか見えないw」(2016-06-17 21:14)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
やはり失敗すると自爆します。ここまで自爆が多いと、重い設定が台無しですね(レミィさん登場の時点で台無しですが)w
フリーチェーンで撃てる防御カード。複数体展開して発動を狙いたいところですね。オレガノ君とか、シェイド君とかシロップちゃんとかのみの場合は遠慮なく発動して良いと思います。逆にレミィさんとかが発動して爆発すると、自分がゲームセットしかねません。」(2016-06-17 21:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー