HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 翼を折りだす者

翼を折りだす者

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


翼を折りだす者
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/デュアル/効果】 第9回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2750 2400
4 4
「翼を折りだす者」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがPゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドの全てのモンスターカードを悪魔族として扱う。②:自分メインフェイズに除外されている自分の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。Pゾーンのこのカードを破壊し、そのモンスターを手札に戻す。
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分の墓地または除外されている自分のレベル4以下の闇属性モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力・守備力を600ダウンし、そのモンスターを手札に戻すか、デッキに戻すか、特殊召喚する。この効果で守備力が0になったこのカードは破壊される。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/06/16 21:49



鮮烈なる藪椿
「闇堕ちということで「翼を織りなす者」を堕天させました。
ダークモンスターらしくステータスは元のモンスターと同じであり、ダーク・ドリアード同様にペンデュラム化、ダーク・ヴァルキリア同様にデュアル化を施しました。
①のP効果は手札にまで影響を及ぼす種族変更効果で、悪魔族デッキ以外では一族の結束等の種族サポートが息をしなくなります。また、他種族メタである群雄割拠を無力化します。
②のP効果はダークモンスター系サポートであり、自身を破壊して除外されている闇属性モンスターを手札に戻します。他のダークモンスターの効果で除外された特殊召喚モンスターのダークモンスターを再利用することを想定しています。悪用してもいいのよ。
モンスター効果はもちろん再度召喚しなければ使用できません。効果は墓地か除外されている下級闇属性モンスターを
1.手札に戻す
2.デッキに戻す
3.特殊召喚する
のいずれかを選べます。終末の騎士等であれば特殊召喚し、手札に最上級モンスターが溜まっていればダーク・グレファーの自己特殊召喚効果を使用したり、PモンスターならPゾーンに置くために手札に戻したりと、使い道は様々です。ただし、効果を使う毎にステータスが低下し、守備力が0になると自壊してしまうので注意が必要です。
イメージとしては名前の通り、6枚の翼を1つずつ折って闇属性モンスターを支援する感じですね。
闇堕ちしてしまった原因はおそらく、14年半もの間守ってきたレベル7通常モンスター最高攻撃力をメタファイズ・アームド・ドラゴンに抜かれた悔しさからでしょう。なお闇堕ちしても奴には殴り負けます。」(2016-06-16 21:49)

ファンデッカス4号
「「折りだす」でンフッってなりましたw
ダークモンスターの強化部分もいろいろ引っ張ってきていてスーパーダークモンスター。お約束の打点ネタもありフレーバー面での完成度が高いですね……
レベル7デュアルとなると化合電界のお世話になりそう。あとはアンワなしで傀儡虫が使える、くらいまでは思いつきました。」(2016-06-16 22:01)

鮮烈なる藪椿
「>ファンデッカス4号さん
コメントありがとうございます。
闇堕ちっつったらダークモンスター、ダーク化するモンスターっつったら最近何かしらの闇を抱えたモンスター、そういうわけで彼女が選ばれました。ストレスのあまり翼を折だしました。無念。
化合電界、テキスト見ましたがかなりよさげですね。ダーク・ヴァルキリアと合わせて闇デュアルデッキが捗りそうです。傀儡虫も面白い動きしそうですね。」(2016-06-17 16:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー