HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 猿夢マッド・ザ・ナイフ

猿夢マッド・ザ・ナイフ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


猿夢マッド・ザ・ナイフ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 猿夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 800 0
「猿夢マッド・ザ・ナイフ」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドに「悪夢への送迎列車」が存在する場合、このカードは攻撃対象に選択されず、効果の対象にもならない。②:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「悪夢」魔法カード1枚を手札に加える。③:相手モンスターが効果を発動した時に墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にする。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/16 19:15



ランペル
「猿夢3体目。手札から捨てて悪夢魔法カードのサーチ。墓地から除外して相手のモンスター効果を無効にできます。破壊はしません。悪夢魔法のサーチはまぁ悪夢にいる小人だからサーチもできていいよね。
性格はきれい好き。所有武器はナイフ。イメージカラーは紫、得意な解体方法は活け造り。」(2016-06-16 19:15)

海藻
「人間の活け造りってめっちゃ血生臭そうですよね。あと、電車の中で作れるって結構器用な気がする。
悪夢魔法カードのサーチ効果…送迎列車用かそれとも新しいカードが来るのか楽しみですね。墓地から除外してモンスター効果を無効にできるのは良いですね。トランスデーモンや異次元からの埋葬で使いまわせますし。でもこのカードの為だけにいれるのは微妙かな?」(2016-06-16 19:39)

廃人
「夢に囚われた人をおつくりにして次の犠牲者にお出しするとか言わねぇですよね(悪寒)
手札の自身をコストに魔法カードのサーチが行える。1:1交換で持ってこれるなら全然安いです。
能動的に墓地に落とせるので、③の無効効果にも繋げやすくなる為、積極的にサーチしていきたいですね。」(2016-06-16 19:44)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
吐き気を催しそうですね。狭い座席で行われるプロのナイフさばき(目をそむけながら)
悪夢魔法はサポートとして出そうと思います。既存の物では悪夢再び、悪夢の拷問部屋なんかがサーチできますね。除外しても回収する手段はありますが、確かにこのカードだけに使うのは微妙ですね。相手の行動を1度妨害する使い捨てと考えてもよさそうですね。」(2016-06-16 20:37)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
マッド・ナイフ「次の方を処理している間、先ほどさばいた新鮮な活け造りを召し上がりながらお待ちください…。」早く起きなきゃ(焦り)実際は完成品はそのままその場に放置されるような気がします。このモンスターの場合はきれいに片付けてくれますが。
1:1で悪夢へ誘うことができます。その他にもサーチができるので、便利です。墓地に落としておいて相手のキーカードの効果が発動したら無効化してやりましょう。」(2016-06-16 20:38)

ダンセル好きの人
「ナイフで解体好きでありながらも綺麗好き…多分、返り血とか嫌いなタイプなおサルかと思われます。
手札から捨てて魔法カードをサーチする効果は強力で、キーカードとなるフィールドをサーチする事もできる優等生さん。さらに③の効果も能動的に使いやすくなる…あの猿、知恵つけてやがるっ!」(2016-06-16 21:31)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
返り血は嫌がりますね。基本返り血を避けるためにコート的なのを身に着けてると思います。返り血がついた日は機嫌が悪くなります。
魔法のサーチをしてくれて舞台を整えてくれる。その後も陰からサポートもしてくれる。猿もどんどん知恵をつけてきます。猿に切り殺されるってやっぱヤですね…。」(2016-06-16 21:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー