HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍食盗賊の拠点

屍食盗賊の拠点

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


屍食盗賊の拠点
種類・種族 カテゴリー名
- 屍食盗賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分フィールド上の「屍食盗賊」モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。②1ターンに1度「屍食盗賊」モンスターが効果が発動した場合、この効果は発動できる。自分のデッキからめくるカードを1枚増やす事ができる。③このカードが相手のカードの効果で墓地へ送られた場合、自分の墓地の「屍食盗賊」モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/16 8:13



ダンセル好きの人
「屍食盗賊専用フィールド。このカードにより、自爆率は下がりますが、自爆した方が良い場合もあります。③の効果がメインとなるでしょう。

以下簡易設定↓
屍食盗賊の拠点は、山岳と森林の境目に囲まれた洞窟だ。外は日が当たる場所と、敵を見渡し易い高台もあり、拠点というよりは、まるで基地というべき規模である。
因みに日光がよく当たる場所を確保している理由は、保存食等を作るのにも大きく役に立っている。ブリッツの作るモンスターフィッシュの日干しは、人間や魔物問わず親しまれている味らしい。尚、屍食盗賊の集団は日光に浴びても大丈夫らしい(少々苦手ではあるが)。」(2016-06-16 08:13)

海藻
「300ポイントとはいえステータスがアップするのは中々便利ですね。めくる枚数を増やす効果はデメリット回避に役立ちそう。③の効果で相手ハーピィの羽箒等の牽制として使えますね!
モンスターフィッシュの干物…どんな味なんだろう…。」(2016-06-16 08:21)

ター坊
「本拠地が来たか。
打点アップと墓地肥やしの加速、破壊時の蘇生とショボ過ぎず反則過ぎずのちょうど良い強さ。
そして設定で気になる干物…。まぁ怪獣ツインテールもエビの味と言うし、案外美味しいかも?」(2016-06-16 08:33)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
地味に打点上昇効果は、種レミィさんがブルーアイズを殴り倒せる打点になるという嬉しい物。めくる枚数が増えるという事は、サルア君を自爆させてリクルートできないという点は類意する必要はあります。③の効果は羽箒ホイホイ用。屍食盗賊自体は永続で残る魔法・罠は少なめです。
モンスターフィッシュの干物。生で食べると、油が多すぎてお腹を壊すらしいですが、ブリッツ曰く、強い光で日干しすると、余計な油が落ちて旨み成分が凝縮されるとかなんとかw」(2016-06-16 09:03)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん。コメントありがとうございますー。
歴代2テーマ「ルーマニア」「探求者」と比べると、本拠地の性能は控えめだと思いますが(むしろ探求者のフィールドがおかしい性能)、それでも弱すぎない性能なのかと。屍食盗賊シンクロモンスターとは少し相性悪いですね(墓地からEXデッキへ戻して効果発動できる為。)
干物に関しては、モンスターフィッシュは内臓抜きすればとても美味しく食べられる、との事です。鮮度が落ちやすいので、生食は非常に困難らしいのですがw」(2016-06-16 09:06)

ランペル
「拠点では日干しが主食だったりするのかな。あ、保存食でしたね。ブリッツさんは料理担当なのかな?
地味ながらも確実なステータス強化と自爆を減らすことができる効果。相手によって破壊されれば、墓地の屍食盗賊をなんでも蘇生がきくのでとても便利。
さすがに拠点で自爆されると損害が…だが自爆することで得るものもあるのだな。」(2016-06-16 17:14)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
あの軍師さんは、元々調理師としても潜入していた経歴もあってか、その経歴が今に生きているらしいですw
サルア・ゲルダ以外にも、めくれるカードの枚数が増えるという事は、自爆率を下げたり、レミィの効果でめくれる枚数を増やして並び替える枚数を増やすなど…使い道は様々です。
拠点が自爆なんてされたら、レミィさんの財布は今度こそパンクしてしまいそうですねw」(2016-06-16 18:03)

廃人
「見栄張って日光浴しようとする首領の姿が予想できる。
本拠地らしく攻守が上がる。上昇量は控えめながら、300という数字は決して侮れる物では無い。
屍食盗賊の効果によるデッキトップ確認枚数を増やせる効果がかなり強い。この効果で飛躍的に成功率が上昇し、戦線の安定化につながる事でしょう。
除去られても後続を残せる効果も安定感を底上げしてくれています。でも、出来る事なら拠点は壊したくないですね~。」(2016-06-16 19:06)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
まぁ、首領ちゃんは年齢はどっか行った感じの人ですし。その可能性は大ですねw
このカードの恐ろしい使い方は、種レミィ及びシンクロレミィでめくれるカードを増やして、シンクロレミィの場合は欲しいカードのバリエーションを増やせるという事(加えられるカードは1枚固定ですが)。除去されて後続を残す効果は、墓地へシンクロレミィとかが落ちている状態で発動すると、相手の顔が歪む事間違いなしです。」(2016-06-16 21:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー