HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 叛逆の黄金獅子バロン

叛逆の黄金獅子バロン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


叛逆の黄金獅子バロン
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/エクシーズ/効果】 黄金獅子
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 4000 2500
獣族レベル10モンスター×3 ①:「黄金獅子バロン」モンスターをX素材としているこのカードは相手の効果を受けない。②:1ターンに1度、自分の墓地に存在する「黄金獅子バロン」モンスター1体を対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。③:自分フィールドにこのカード以外のモンスターが存在しないとき、500LP払い相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。④:1ターンに1度、自分LPが相手LPよりも少ない場合にこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。ターン終了時までこのカードの攻撃力を自分と相手のLPの差の数値分アップする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/06/16 6:12



名無しのゴーレム
「え、何でコメントが弾かれたんだ? とりあえず背景ストーリーだけ上げなおします。


––––遥か昔、神々が地上へと舞い降りたことがあった。ヒト––––他の生き物とは違う、限りなく自分たちに近しい存在が誕生したと聞き、彼らはそれを確かめるべく降臨したのだ。しかし、当時のヒトは非力だった。これならば放っておいても近いうちに滅びてしまうだろうと考えた神々は、ある神獣にヒトを監視する役割を与え、自らは天へと還ってしまった……

––––それから数百年、神獣はヒトを見守り続けた。幾度となく訪れる災厄にも、彼らは屈することなく繁栄し続けた。それを危険視した神々は、再び地上に降りて神獣に尋ねた。

『どうして今まで我々に報告しなかったのだ。あのままでは、いずれヒトは我々の脅威になるかもしれない。自らの使命を忘れたのか?』

神獣は答えた。

『彼らはただ、己が本能に従い生きているだけだ。愚かにも神に刃向かおうとすれば、私が彼らを断罪しよう。しかし……そうでもないのにあなたたちがヒトを滅ぼそうとするなら、私はそれを許しはしない』

その言葉に強い怒りを覚えた神は、神獣から言葉を奪った。

『我々の下僕に過ぎぬ身で、ヒトの守護神にでもなったつもりか。ならば好きにするがいい。壊す力しか持たないお前が何かを守ることなど出来はしないということを、身を以て思い知るといい』

––––そうして、神獣は獣へと成り果てた。それでも、その獣は変わらずにヒトを見守り続けた。





……もし、この神話に現れる神獣が数々の伝説に姿を見せる黄金獅子ならば? 人の身に余る災厄––––まるで神が引き起こしたようなそれらを、黄金獅子は己が力のみで解決し続けた。黄金獅子……彼は孤独に闘い続ける、ヒトの守護神なのかもしれない。」(2016-06-16 06:24)

風鼠
「コメントが…消えている…一体何を書いたんだ…
効果は効果耐性と墓地のバロンを素材にする効果、たった500LPで除去効果、相手との差分を打点に加える効果といろいろてんこ盛り。
3の効果でどんどんLPを減らせば4の効果が発動しやすくなり、打点の上昇値も高くなる為、相性が良い。
…それにしても叛逆って一体何があったのだろうか。」(2016-06-16 06:27)

ター坊
「たぶんエロい単語ではなく殺 人とかそっち方面の物騒なワードのせいかと思います。
まさに一騎当千と言う効果。無敵耐性に加えてボッチの時の除去、ライフ差による攻撃力アップと噛み合わせが良い効果ばかり。
神に叛逆し続ける獅子、かっこいいじゃないか。」(2016-06-16 07:15)

廃人
「人の進化に魅せられ、神へと叛逆した神獣。今も叛逆者と言う名の守護者であり続けているのでしょうか。
普通に出そうとすれば先ず不可能な素材。素直に目覚めを使いましょう。
バロンが素材にあればバロン耐性を得られ、更にそのバロンを墓地から引っ張って素材に出来る隙の無さ。
更に、自身のみが場にいる時にたった500LPで撃てる除去に加え、LPが減れば④の効果で上がる打点もまた増える。
正に独りで立ち向かい続けるだけの力を持った巨大獣です。」(2016-06-16 08:09)

トワイライト
「やはりバロンは聖獣だったのか……

X素材は1つしかないと思ったら補充
出来るんですね!これなら①の効果が
切れないので安心ですね!

③の効果でLPコストを払うことで④の
効果が活きる様になっているのが良い
ですね!除去と打点アップで
すごい
使いやすいです!」(2016-06-16 11:10)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
一体何がいけなかったのだろうか……ストーリーの方は一切改変無しで通ったため、おそらく説明文の方でやっちゃったっぽいです。でも心当たりがまったくない……
最後に相応しい切り札にはなったかと。やろうと思えば破壊耐性持ちに③を連打して④の上昇幅を上げるなんて荒業も可能です。」(2016-06-16 12:27)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
うーん、たぶんそういうことだとは思うんですが。一撃必殺、はOKだし……もう何書いてたかも忘れちゃいましたが。
孤独なまま神に抗い続ける黄金獅子。はたから見るとただ暴れているだけにしか見えないというのがまた……」(2016-06-16 12:29)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
飼い主に歯向かってまで人類を守るバロンさんマジ守護獣。
や、やろうと思えば融合バロンとクイーンズライトで出せなくもないですよ……?(無謀)
窮地であればあるほど輝きますが、あまりに追い詰められていると③を発動出来ずに詰むというピーキーさ。その代わり爆発力は凄まじいので、上手く盤面が整えば1ショットキルも狙えるかも……?」(2016-06-16 12:33)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
神のペットだったバロン、しかし今では人類の盾として神と闘っています。
②の素材補給により蘇生しても完全耐性が得られるのは他のバロンには無い利点となります。その代わりプリズマーで横着しても出した瞬間の激流には逆らえないのですが。
力こそパワーを地で行ったこのカテゴリもこれで終わり。次は……過去のカテゴリの新規を出す予定です。」(2016-06-16 12:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー