HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒薔薇の乙女ハーティ

黒薔薇の乙女ハーティ

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


黒薔薇の乙女ハーティ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 オリジナル
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3500 2600
このカードは「赤薔薇の乙女ラヴィー」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、お互いの魔法・罠カードの効果は無効になる。②:このカードのX素材に「赤薔薇の乙女ラヴィー」が存在する場合に1ターンに1度、相手フィールドの表側表示のモンスターを対象にして発動できる。そのモンスターを除外し、その攻撃力か守備力の内、高い方の数値のダメージを相手に与える。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。③:このカードのX素材を全て取り除いて発動できる。ターン終了時までこのカードの元々の攻撃力は倍になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/06/16 6:03



ター坊
「はじめに
テーマは闇堕ちと言うことで、愛(=赤薔薇の花言葉)が憎しみ(=黒薔薇の花言葉)に堕ちるイメージにしました。
イラストイメージ
薔薇・赤と黒の対…完全なゴスロリ娘ですな!黒と白のメイド風ドレスに、銀髪サイドテール(ヘアアクセに黒薔薇のシュシュ)、オッドアイ(青と紫)のレ〇プ目(ヤンデレ気味?)、堕天使らしいカラスのような黒い翼、レイピアのような剣で戦う幼女…詰め込み過ぎか?
カードとしての性能
カードテキスト内のラヴィーは別に投稿する予定ですが、コイツを出すにはラヴィーが破壊されて墓地に送られ、復活するラヴィーにコイツを重ねて出すと言う手間が掛かるものです(そのラヴィーもレベル10の素材縛りシンクロとこれまた面倒)。
面倒な召喚手順・エクストラ枠を食うと言うデメリットを背負う分、効果は極悪。お触れ・勅命が同時に適用されている状態にし、カオス・ソーサラーにバーンを付与し、打点も化け物になる。
(2016-06-16 06:03)

風鼠
「ゴスロリ系は、可愛い。怖いけど付き合ってみたい(

効果はバーンと、倍化。
バーンは相手依存なものの、モンスターを除外しつつ大ダメージを狙う事も可能に
倍かはX素材を全て取り除くが、3500が手軽に7000になると考えれば…女子力(物理)怖い」(2016-06-16 06:20)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
愛しさ余って憎さ百倍の状態ですから攻略は難しいですぞ!
それはもう超ツンツン状態なので相手に手厳しい効果を搭載しました。」(2016-06-16 06:43)

廃人
「かなり属性ぶっこんでますね。でも闇堕ちならそれ位はおかしくない(感覚麻痺)
ゴスロリカワイイなモンスターですが、召喚条件は呼び辛いSモンスターの破壊時と厳しく、X召喚扱いで呼べない為に蘇生制限も満たせませんが、この効果であれば無い方が寧ろ良いかも知れませんね。
容赦の無い除外+バーン効果、素材をすべて使って攻撃力倍化の術まで。ライトニングの比じゃない攻撃力を得られる為、一撃で相手を葬る事も十分狙えそうです。」(2016-06-16 07:57)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。ラヴィーは純愛と言うかピュアなイメージに対してハーティは嫉妬深いヤンデレ気質な感じです。
攻撃力7000は確かに正気の沙汰じゃないかも。」(2016-06-16 08:18)

ダンセル好きの人
「威力の高いバーンダメージか?それとも7000の打点で殴り殺されるか?さあ選んで。
苦渋するのは間違いなく相手。召喚条件は厳しいものの、殺意をこれでもかというべき突っ込まれたカード。現状では7000以上の攻撃力は上がらない見込みだが…?光だったら恐ろしい事になっていたでしょうなぁ。」(2016-06-16 09:43)

名無しのゴーレム
「お互いにとは言え、ただ存在するだけで魔法罠を封殺する狂気の乙女。それに加えて毎ターン除去&バーンも飛ばせる殺意の高さ。そしてそれらを放棄すれば攻撃力7000でぶん殴ってくる……強い。モンスター効果以外での妨害は出来ないので、比較的高い確率で高火力パンチが相手に襲い掛かります。とは言えモンスター効果が恐ろしい現環境、維持し続けるのは至難の業でしょうね。……よし、ワンパンしようぜ!(脳筋感)」(2016-06-16 10:42)

ター坊
「ダンセル好きの人さん、コメントありがとうございます。
高火力がポンと出てきたら嫌ですからね。厳しい条件を付けました。3500のままでも強いので除外バーンで戦っても良いかも。」(2016-06-16 11:25)

ファンデッカス4号@携帯
「過程でも結果でもいいとは言いましたが、コンテスト的に他オリカ前提は反則だと思います。アニオリとか漫画オリならまだしも。

除外バーンで場を散らし、それを捨ててのフィニッシュブローを放つ超フィニッシャー。モンスター効果は通るので手札誘発や後出し除去に弱く、こちらも魔法罠は使えないため2ターン以上維持するのは難しいか。」(2016-06-16 11:31)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
実はモンスター効果も克服することが可能で…?
あと、ラヴィーとハーティの関係ですが色々と考えています。
①姉妹説=妹のラヴィーが倒されると復讐と言う名の闇堕ちで姉のハーティ登場
②二重人格説=ラヴィーが倒されたことで狂気の人格であるハーティが解放される
③怨霊説=やられたラヴィーの魂が闇に堕ちて別の存在として復活

お好きなように想像して下され。」(2016-06-16 11:32)

ター坊
「ファンデッカス4号さん、コメントありがとうございます。
むむ、反則ですか…。自由な発想を趣旨とするオリカだからアリかと思ったのですが、あまりにも飛ばし過ぎましたかね…。明日までに別な物を練りましょう。」(2016-06-16 11:42)

ファンデッカス4号@携帯
「ひとり一枚までというコンテストの仕様を逸脱しますからね……
逆に、オリテーマの一枚であっても単体で完結している(あるいは触れるカードが原作カードのみ)ならよいかと。」(2016-06-16 12:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー