HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇への転生

闇への転生

青き眼の俺氏2さん の作成したオリジナルカードです。


闇への転生
種類・種族 カテゴリー名
- 第9回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドのモンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻し、デッキから、そのモンスターと同じ種族で同じレベルの「ダーク」闇属性モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、ターン終了時に持ち主のデッキに戻る。
作者 作成日時
青き眼の俺氏2さん 2016/06/15 21:38



青き眼の俺氏2
「闇堕ちってどういう現象か、今一度考えてみたら「現世界から闇の世界に転生する」っていう現象なんじゃないか、って思った。

ということで、こんなんできました。
星7のドラゴンがダムドに、星4の戦士がダグレに、星3の悪魔がダリゾに。」(2016-06-15 21:38)

バジリコ
「速攻魔法なのでサクリファイスエスケープや、バトルフェイズでの追撃等、幅広い使い方ができるいいカードだと思います。エンド前に何らかの素材にしてしまえばデメリットもないようなものですし。
質問なんですが、戻したカードと同じカードを特殊召喚することは可能でしょうか?(レダメ戻してレダメ特殊召喚等)」(2016-06-15 23:24)

ター坊
「闇堕ちってそういうことなのか!
案外ありそうでなかったダークモンスターの支援カード。
ダークの名を持つモンスターは割と多いものの裏サイバー流のホーン達や各種ダークモンスター等、ややクセが強いモンスターもあるため無理なく組み込める物を出していきたい。」(2016-06-15 23:49)

ファンデッカス4号
「ありそうでなかった、ダークモンスターへの直行便。
ダーク・リゾネーターなども対象なのも面白い。
イラストはきっとダグレになる運命の分かれ道を選んだグレファーだ(」(2016-06-15 23:50)

青き眼の俺氏2
「バジリコさん、コメントありがとうございます。
デッキバウンスはコストではないので、制限カードである(デッキに1枚しかない)レダメを戻してそのレダメを出す、なんて芸当はできません。
しかし、例えばダーク・グレファーAをデッキに戻し、デッキから別のダーク・グレファーBを出すことは可能です。

ター坊さん、コメントありがとうございます。
そうだ、裏サイバーもダークでしたね…ダークは幅が広い。

ファンデッカス4号さん、コメントありがとうございます。
イラスト…そのイラスト、イイネ!」(2016-06-16 22:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー