HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時隷機 -ユッドベート

時隷機 -ユッドベート

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


時隷機 -ユッドベート
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 時隷機
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4400 4400
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「時計」永続魔法・フィールド魔法が存在する場合に、自分フィールドのレベル12モンスター1体をリリースすることでのみ特殊召喚できる。このカードはカードの効果でのみリリースでき、モンスターのアドバンス召喚・特殊召喚のためにリリースできない。このカードはX素材にすることができない。このカードの効果は無効化されない。①1ターンに1度、自分フィールドのクロノスカウンターを12つ取り除き発動できる。相手のフィールドのカードの効果を無効にし、相手のフィールド・墓地・ゲームから除外されているカード全てを、相手のデッキに戻す。この効果を発動したターンの次の相手ターン、相手はデッキからカードを手札に加える事ができない。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。②このカードがフィールドを離れる時、デッキから「時隷機 -アレフ」1体を手札に加える。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/06/15 6:46



にゃる
「最大の自重無し。「フィールドを離れた時」というテキストまで無効化して手札以外を全バウンス。でも流石に「他のカードの効果を受けない」テキストまでは無効にできない。さらに1ターン限定とは言え「デッキからカードを手札に加える事ができない」と言う、ドロー・サーチ封じ。効果強スギィ!
でも考えてみたら破壊耐性全く無いからね、こいつら。奈落で消えちゃうし。だからってボスキャラがそう簡単に奈落をさせてくれないけど。

ユッドベート…もういいや。どうせもうわたくししかいないんだし。わたくしの能力を使っても過去の「わたくしたち」しか呼べないし。未来が呼べないってことはもう未来が無いってことだから。
あはは、せっかく頑張ったのに。みんなに呼びかけた。あるいは1人で変えようとした。あるいは、自分から滅ぼして、終わりを変えようとしたっけ。……でも、無駄だった。だって、『わたくしが世界を滅ぼした』というのが確定した未来だったのだから!わたくしたちは踊らされていただけに過ぎない!……もう、疲れた。何回『わたくし』は繰り返した?1回?10回?確か3962万2185回。ああ、ダメだった。ダメだったダメだったダメだったダメだったダメだったダメだった!
もう、止めて。『わたくし』はもう。堪えられない。
「……ああ、あはは、あはははっ!『また』か!ヴァヴは39622186回目に挑戦するのか!なんで、なんでっ!?」
「……誰?ヴァヴを消してくれるの?あ、は、は、はははっ!いいね、すごく。ものすごく。さっさと斃してきてよ、ねぇ早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く!」
「ヴァヴ……?おかしいな?ヴァヴが存在消滅したのにわたくしが消えてない……?……ああ、そうか。わたくしは多時間軸の存在だから1つの時間軸から消えても存在が残るのか。……ふざ、けるなあああぁぁぁっ!!どうしてわたくしを死なせてくれないんだ!この体が憎い、死のうとしても死ぬことができない体が!」
「……う、んん?ああ、あははっ!なんでかな?なんでわらいがとまらないのかな?ふふっ、おかしいんだ。あはは、あはははっ」
壊れたというよりは狂ったの方が近いかな?」(2016-06-15 06:47)

ター坊
「己が終焉だから終わりを迎えられないということか。これもある意味絶望か。
効果は強力なリセット効果で相手の行動を一切無駄にする効果。サーチも出来ないため態勢の立て直しも難しそう。それとデビフラで究極竜呼び出して…と簡単に特殊召喚できそう。」(2016-06-15 07:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー