HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真なる黄金獅子の目覚め

真なる黄金獅子の目覚め

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


真なる黄金獅子の目覚め
種類・種族 カテゴリー名
- 黄金獅子
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「真なる黄金獅子の目覚め」は1ターンに1度しか使用できない。①:手札の「黄金獅子」カード1枚を捨てて、自分フィールドの「叛逆の黄金獅子バロン」以外の「黄金獅子バロン」モンスター1体を対象として発動できる。「叛逆の黄金獅子バロン」1体を対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/06/15 6:14



名無しのゴーレム
「バロン専用疑似RUM。次回、Xバロンでこのカテゴリは完結となります……


……ここまでに挙げたのは、実際にあったとされる黄金獅子の伝説である。しかし……ある神話を調査すると、そこにもその獣の存在が確認出来る。何せ神話であるためにこれが事実であるとは誰も考えてはいないが……黄金獅子の存在が明らかとされている以上、この伝説も本当に過去に起きたことなのではないのだろうか? 検証するためにも、今一度この神話を紐解いていくとしよう……」(2016-06-15 06:14)

風鼠
「まさかのRUM以外でXモンスターを出せるカード。
X召喚扱いで出る為蘇生できない、という状況も解消できます。さて…X体の性能はどうなることやら。」(2016-06-15 07:07)

ター坊
「どうやら叛逆の~というのがXバロンの名前のようで。ランクアップというよりもマスク・チェンジの趣が強い気がする効果。召喚にある程度カードを使うバロンを素材にするので効果はかなり強力な…ハズ?」(2016-06-15 07:44)

トワイライト
「E・HERO プリズマー
「俺自身が伝説となる事だ(バロン
のマスクを被りながら)」

儀式・融合・S・Xモンスターが全て
そろうとはすごいですね!この
X召喚方法だと素材はまさかの1つ!
一体どんな一撃の効果を見せて
くれるのか楽しみですね!」(2016-06-15 13:42)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
まあ素材のないXモンスターを蘇生する価値があるかと言うと微妙ではありますが……いや、でもこいつは違うか。とりあえずラストに相応しいそこそこ派手な効果にはする予定です。」(2016-06-15 20:51)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
反逆よりも叛逆の方がかっこよくね? と某魔法少女の映画のタイトルを見て思いこの名前に。効果は……期待しておいてくださいな。」(2016-06-15 20:57)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
出たな、多くのモンスターの仕事を奪っていく悪者め! まあこのカテゴリの場合はそこまで活躍は出来ない……はず。黄昏のトリガーになれますが。
儀式から各召喚法に繋げたらかっこよくね? というのがこのカテゴリが誕生するきっかけでした。最後のバロンはシンプルで強力な効果にする予定です。」(2016-06-15 21:02)

廃人
「黄金獅子以外の獣が存在しているのか……さて、一体どんな存在なのでしょうか。バロンとはまた別の存在なのか、或いは……
魔法カード1枚でXモンスターを呼べる、そんな時代が来ようとは(七皇の剣から目を逸らしつつ)通常魔法故に発動が早いのが利点ですね。
Xモンスターの名は叛逆の黄金獅子バロン。叛逆……即ちリベリオン……うん、めちゃ強そう(小並感)」(2016-06-15 21:18)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
最後に登場する獣、その正体は一体……
七皇の剣ほどぶっ飛んではないんですけどね。Xモンスターを対象とはしていないRUMといったところでしょうか。
原案では「伝説の黄金獅子バロン」だったんですが、いろいろ考えた結果こうなりました。効果も名前にちなんだものにする予定です。」(2016-06-15 21:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー