HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幸せを呼ぶ蝶紋の家

幸せを呼ぶ蝶紋の家

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


幸せを呼ぶ蝶紋の家
種類・種族 カテゴリー名
- 蝶姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「蝶姫」カードとして扱う。「幸せを呼ぶ蝶紋の家」の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):自分フィールドにこのカードとカード名が異なる「蝶姫」融合Pモンスターが3体以上存在する限り、「蝶姫」モンスターの効果が発動する度、このカードの上に「蝶姫カウンター」を1個置く。(2):自分フィールドにこのカードと「蝶姫兵ツマキ」モンスターとカード名が異なる「蝶姫」融合Pモンスターが3体以上存在する場合、手札1枚を墓地に送って以下の効果1つを選んで発動できる。●自分のデッキの上から3枚を墓地に送る。●このカード以外の自分フィールドのカード1枚を選び、選んだカードを墓地に送る。(3):自分フィールドに「蝶姫兵ツマキ」が存在する場合自分フィールドの「蝶姫カウンター」を3個取り除いて発動できる。自分のデッキ又はエキストラデッキで表側表示の「蝶姫兵タテハ」モンスタ
作者 作成日時
風鼠さん 2016/06/15 6:01



風鼠
「蝶姫魔法カード。

ミドリ「わ~立派な家だ~♪」
タテハ「ですね~♪今日からここに住むんですね~♪」
ウィン「といっても、私の家を皆が住めるようにリフォームしただけどね~♪」
ミドリ「もう、そういう事いわないでよ。ね、ツマキ~♪」
ツマキ「う、うん…皆で住めるだけ嬉しいよ…けど…」
タテハ「けど…なんです?」
ツマキ「…なんで、姉さんまで住むの?」
ツバメ「あれ、ダメ?」
ツマキ「ひ、広いから良いけど…な、なんとなく…?」
ウィン「なんとなくで、否定しちゃだめなんだぞ~♪」
タテハ「そうですよ~。」
ミドリ「そうだそうだ~♪」
ツマキ「み、皆が良いっていうんだったらいいけど…」

数時間後
ミドリ「いや~さすがに広いね~。迷っちゃいそうだよ~」
タテハ「そうですね~。」
ウィン「そうかな?」
ツマキ「ウィンはずっと広い家に住んでるから…慣れてるけど、僕達ずっと寮だったから…」
ウィン「あ、忘れてた。そういえばそうだったね♪」
ツバメ「えへへ~♪皆ご飯できたぞ~♪」
ミドリ「あ、ツバメさんのご飯だ~♪」

ツマキ「(すやすや…)」
タテハ「ツマキさん、ご飯食べた後すぐ寝てしまいましたね…」
ミドリ「うぅ…今日も襲おうと思ったのに…」
ツバメ「仕方ないな~弟は~♪しかたない♪女子会でもしますか♪」
ウィン「やろやろ~♪」
タテハ「(ツバメさんの女子会は…悪い予感しかしないですぅ…)」
十数分後
ウィン「ふみゃあぁ!?つばめしゃん、きもちよすしゅぎましゅう~!」(ビクビク)
ミドリ「だめぇ!そんなにそこいじらにゃいでくだしゃい!そこよわいんですぅ!だめ、だめ、あ、あ…んああぁ!」(ビクン)
タテハ「つばめしゃん、まえよりはげしいですぅ!がみゃんできにゃい…んにゃああ!」(ビクンビクン…)
ツバメ「3人とも可愛い♪もっと気持ちよくしちゃうぞ~♪」
ウィン「らめぇ!これいじょうはげしくされたら…おかしくなっちゃうぅ!」
ミドリ「つばめしゃん、もっとぐちょぐちょにしてくだしゃいぃ!あぁあぁ!」(ビクン)
タテハ「つばめしゃんわたし、わたし!もうげんかいでしゅう!」
ツバメ「わたしも、わたしももう…みんなで一緒に…ね♪」
ウィン「うん♪」(ビクビク…)
ミドリ「ひゃいい♪」(ビクビク…)
タテハ「はいぃ」(ビクビク…)
4人「…んあぁあ!」
翌朝
ツバメ「(すやすや…)」
タテハ「(つばめしゃん…はげししゅぎましゅ…)」(ビクン…ビクン…)
ウィン「あ…あ…」(ビクンビクン…)
ミドリ「(らめぇでしゅ、…むにゃむにゃ…)」(ビクビク…)
ツマキ「…この状況は…一体…」

番外
タテハ「(最近ちょっと具合悪いので、念のために病院に来て見ました。)」
医者「…タテハさん。」
タテハ「は、はい。」
医者「…おめでたです。」
タテハ「え…えぇぇ!?」(///)」(2016-06-15 06:01)

ター坊
「1つ屋根の下で男一人と女四人…絶対何か起こるぞ!そしてとうとう赤にゃんが誕生するのか!?
すっかり中核になったツマキ、タテハ、ミドリ、ウィン。デッキを組む際もこの4体を主軸にするのが良いような気がしてきた。とはいえ、融合Pが3体以上揃わないと機能しないので序盤は腐るかも?」(2016-06-15 07:21)

トワイライト
「最強デュエリストは子供すらも創造
する!……子作りは融合召喚という
より儀式召喚っぽくない?

普通に使うと墓地肥しor特定の「蝶姫」
モンスターの効果のトリガーとなります
が、ツマキがいるとデッキorEXデッキ
から嫁を呼び出す効果になるのは
面白いですね!こ、これが愛情
パワーか。」(2016-06-15 13:39)

風鼠
「絶対になにかが起きます。きっとピンク色の話が一杯。
きっともうすぐ子供ができます。
ほんと専用デッキじゃないと腐ります。
(2016-06-15 19:05)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
子供は男と女の融合(意味深)の副産物です!まぁ、子供を作る為の儀式(意味深)とも見れますが…。

やっぱり旦那は好きな嫁さんを呼べないと。
今更訂正
3の条件の「蝶姫ツマキ」は「蝶姫ツマキ」モンスターです(汗」(2016-06-15 19:27)

名無しのゴーレム
「ついにゴールまでたどり着いてしまったツマキ君。このパターンは他の2人も……うわぁ。家族が増えるよ、やったねツマキ君!
その重すぎる発動条件からソリティア中にはまず使えない。なのでそもそも②を発動したい状況があるかどうかも……③は比較的軽い発動条件なのでP召喚を封じられた場合なんかにも出番がありそうです。あと細かい話ですが、このテキストだとタテハさんとミドリの融合形態は出せなさそうです。もう「タテハ」モンスターとかにしたほうがいいのかも……」(2016-06-15 20:34)

廃人
「赤飯炊かなきゃ(使命感)
ルール上は蝶姫になるので、各種カードでサーチ可能なのがありがたい。全体的にツマキ君ありきな効果となっていますが、その効果はいずれも強力。
最後の効果で3人の嫁さんの内いずれかが呼び出せる、BADENDの無いハーレムルートみたいな感じの効果も面白いですね。」(2016-06-15 21:09)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
ある意味幸せなゴールを迎えそうです。さて二人はどうしようか(

最後の効果でタテハやミドリの融合体がだせないのは意図的です。」(2016-06-15 21:39)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
ぜひ炊いてください。
ツマキ君がいなければハーレムははじまらない(」(2016-06-15 21:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー