HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悪夢への送迎列車

悪夢への送迎列車

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


悪夢への送迎列車
種類・種族 カテゴリー名
- 猿夢
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「モンキードリーム」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップの間、攻撃力は300ポイントアップする。②:自分フィールドの「モンキードリーム」モンスターの効果は無効化されない。③:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、相手フィールドのフィールド魔法の効果は「自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない」となる。④:このカードが相手によって破壊され墓地に送られた場合、相手は1000LP失う。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/06/14 19:25



ランペル
「相手を悪夢の世界へといざなう列車です。たぶん正面にはモンキーボードがいると思います。このカードがある限り、相手のフィールド魔法を悪夢へと変えます。現在の環境でEXデッキからの特殊召喚を封じるのはかなりの痛手だと思います。そして戦闘を行うときの300の打点強化。キラー・ドリルの攻撃力が1700になります。
先ほど投稿した時に手違いで削除してしまったので、再投稿ついでに効果も少し手直し。問題があればすぐに削除しますのでお願いします。もしコメントしてくれている最中の方がいましたら本当に申し訳ありません。」(2016-06-14 19:25)

海藻
「猿の憎まれよう…。あの猿は強すぎたんや…。
それはともかく中々強いカードですね。300のパンプアップと、猿夢に対しての効果無効耐性、このカード以外のフィールド魔法の効果変更に除去してもライフを削っていく…。フィールド魔法を使うデッキは現環境では少ないですがチキンレース等を使うデッキにとってはまさに悪夢となりますね。」(2016-06-14 19:55)

MAXMAX
「相手の状況を縛り付ける猿夢の醍醐味ですね!
実質的に相手のフェールド魔法を封じたものですね。テラフォでとっとと持ってきたいですね。」(2016-06-14 20:26)

廃人
「猿○ね(条件反射)同じ猿夢でもヤツの夢ならルールを捻じ曲げてでも潰したくなりそうです。
猿夢モンスターの戦闘時の打点強化に加え、効果無効を封じる効果、そして相手のフィールド魔法を無力化した上で融合・S・X・P召喚の一切を封じる仕様に変えてしまう恐怖の列車。フィールド魔法に依存するデッキにとっては恐ろしい事この上ない効果です。」(2016-06-14 20:31)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
規制食らってるにも関わらずしれっとアニメの本編にまで再登場しやがる猿!猿への手厚い対応私は結構好きだったりします。頭おかしいのは事実だけれど…
効果が無効化されないのは結構なメリット。どんな強力な効果を持っていようともスキドレの前では無力。そんな状況を回避するんだ!夢には干渉させないぞ。悪夢から覚めたら変に体力を消費しそう…そんなイメージです。
フィールド魔法を使ってるデッキは少ないけれども、使っているデッキにとってはまさに悪夢。チキンレース使っているデッキとか格好の的ですね。」(2016-06-14 21:10)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
金縛りとかで体が動けないとかね。悪夢の中に閉じ込めてしまおう(ゲス顔)相手のフィールド魔法の効果を書き換えて、相手の妨害。相手依存ですが、相手はフィールド魔法を発動することができなくなることでしょう。フィールド魔法を夢とたとえて相手の夢を変えてしまう感じです。テラフォでサーチして早めに発動しておきたいですね。」(2016-06-14 21:11)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
ク○猿(恒例行事)乗る前に正面がたたき藁レスですね。猿夢を英語にしたらモンキードリーム…モンキーボードとかいうのに響きが似てたんだ…反省はしている。
打点強化で少しでもダメージ量を増やすんだ!猿夢の共通効果が無効化されると全体的に低ステータスなので、ぼこぼこにされる恐れがあるので対処。相手がフィールド魔法を発動してれば相手のEXからの特殊召喚を封印。発動さえしてくれれば、最近はEXデッキから出て来るカードがほとんどなので、かなりの制圧力を見せてくれそうです。」(2016-06-14 21:11)

ダンセル好きの人
「猿は死すべき慈悲は無い(条件反射)。
相手のフィールドカードを書き換えてしまうという、ドン・サウザンドを彷彿とさせるすごいフィールド。Pの一族のフィールド魔法や、エクシーズ召喚を多用するフィールドのテーマ(トラミッド等)にとって不倶戴天というべき存在のカード。モンキードリームの効果も安全に通す事もできるのも◎。あのクソ猿がこんな形で暗躍してくるとは…やはり猿許せない。」(2016-06-14 22:14)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
絶対に許さねえぞ!モンキーボードォォ!(派生形)猿は葬らねば(戒め)
PもEXデッキからの特殊召喚なので、展開をかなり圧迫できますね。トラミッドにも結構刺さりますね。フィールド魔法を活用するデッキにはやはり強烈な制圧力が発揮されそうですね。ブレイク・スルーなどもきかなくなるので、展開・攻撃ともに安全にすることができますね。
クソ猿的な意味でも悪夢的なイメージキャラクターになってしまいました。猿夢モンスターはあの猿っぽくはないのでご安心を(イラストはないがな)。」(2016-06-15 00:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー