HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > GCh ルリム・シャイコース

GCh ルリム・シャイコース

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


GCh ルリム・シャイコース
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1900
「Ch」レベル4モンスター×2 ①このカードのX召喚成功時に発動できる。デッキから「コズミック」魔法カード1枚を手札に加える。②1ターンに1度特殊召喚された相手モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。③このカードの攻撃力はこのカードのX素材の数×200アップする。④1ターンに1度、魔法カードが発動した時に発動できる。このカードのX素材を1つ取り除き、その発動と効果を無効化する
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/14 7:17



海藻
「海竜族強化願望の人さんのリクエスト、ルリム・シャイコースです。こんな感じで大丈夫だろうか…。
以下茶番。キャラ崩壊注意!
古「はい、どうも今回も始まりました茶番コーナー。今日もいつもの3人です」
ミ=ゴ「おお、メタい、メタい。エルダーさんいきなりそんなこと言って良いんかい?」
古「ええい、黙りなさい!前回のコメントを見てるとあなたとショゴスの事だけで私のことはなにも言われてないんですよ!キャラ立てていかないと行けないんですよ!」
ショゴス「テケリ・リ!」
ミ=ゴ「え、別に良くね?俺ら人間の評価もらったところでどうすんのってことになるだけだし」
古「シャラーープ!」
ゴッ!
ミ=ゴ「ぐえ!」
古「人気者は良いですよねぇ。あなたなんかはTRPGにもよく出てますし、私なんかねぇ…」
ミ=ゴ(あ、へんなスイッチ入った)
1時間後…
古「ということすらあってですねぇ!聞いてます!?」
ミ=ゴ「あー、聞いてる聞いてる」
ショゴス「テケリ・リ!」
古「ふん、まぁ良いです。では今回のゲストをお呼びしますか」
ミ=ゴ「え、ゲストいんの?」
古「はい、いますよ。ではどうぞー!」」(2016-06-14 07:17)

海藻
「茶番続き
ゴゴゴゴ
ミ=ゴ「え、何の音」
古「ふんぐるい…」
ミ=ゴ「え、何で呪文唱えてんの?あとなにあのでかいひょうざ…」
カッ!
ミ=ゴ「ぎゃああ!?」
ルリム「はいどうも〜」
古「というわけで本日のゲストルリムさんでーす」
ショゴス「テケリ・リ!」
ルリム「魔術師の皆さんのアイドルルリムですよ〜と。ところでこの凍ってるのなに?」
古「あ、ミ=ゴさんに魔術防壁はれっていうの忘れてた。まあ、気にしなくて良いですよ」
ルリム「そっか〜」
ミ=ゴ「気にしろよ!」
古「あ、生きてた」
ミ=ゴ「バイオ装甲なかったら死んでたわ!」
ルリム「へえ、君結構凄いね。イイーキルスの光で凍ったのに自力で脱出できるなんて」
ミ=ゴ「そ、そうすか?ありがとうございます」
ショゴス「テケリ・リ!」
古「さて、ゲストも呼んでこれからというところですが、ここで一旦きりまーす」
ミ=ゴ「え、切るの?てか、次回も続くの?」
古「続きますよー」
ショゴス「テケリ・リ!」
ルリム「続くんだよ〜」」(2016-06-14 07:27)

ダンセル好きの人
「クドゥルフ神話のシンクロ・エクシーズは粒揃いといいますが、このカードも例外ではない様ですw
同カテゴリーの魔法カードサーチ・対処困難な除去・打点の上昇・魔法無効と、嬉しい効果がてんこ盛りカード。Chカテゴリーでは、積極的にエクシーズされて過労死要員の候補としてもあがりそうですな。相手から見たら「げぇっ!シャイコース」ですがw
因みに「バイオ装甲」なる単語が出てきましたが、最早時代背景が予測できないくらいですねw」(2016-06-14 09:34)

トワイライト
「どっかのサイトだと炎・雷・打撃から
しか守らないと書いてあるのですが
よく氷に耐え抜きましたね……。

このX素材にする、打点が上がる、
(魔法)カードの発動を無効にするって
どこかのサイバー流を思い出しますね
……。ですがそれとは違う部分も多く
ありますね!今のところ①は融合カード
しかサーチできませんがこれから
増えると展開の要となりそうですね!」(2016-06-14 09:55)

海藻
「クトゥルフのEXデッキから出でくる奴らは一応全員神ですからね、スペックは高いですよ。そのせいで全員過労死しそうな気もしますが…。
ちなみにクトゥルフの神話生物は結構人間より科学技術が高い種族が多いです」(2016-06-14 13:24)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!このバイオ装甲はそこから更に改造したんじゃないかな?サイバー流のインチキカードにも似てますが一応差別化も測っています。よく考えると神格はほとんどサーチ効果持ってるんだなって今気づきました。」(2016-06-14 13:27)

MAXMAX
「ルリムさんカワイイヤッター!
Chの新規が出るたびにはエルダーさんに頭が上がらなくなっていきますね。この子は返しのターンで役に立ちそうですね。打点が少々控えめだけど魔法妨害は強力。」(2016-06-14 16:47)

海藻
「MAXMAXさんコメントありがとうございます!今はまだ可愛いけど…。エルダーさんはこのデッキの要になるはずです。打点が控えめなのは効果が強力なための調整です。」(2016-06-14 16:55)

ランペル
「レギュラーとなってきた3人(?)。ここのミ=ゴは頑丈だから。エルダーがキャラ付けを始めてきましたね。エルダーさんは効果優秀ですし、癒し枠だからキャラが濃くなるとやばい事になりそうですね。ルリムさんもしゃべれる方なのでゲストからの昇格や、たまに出てきたりしそうですね。
どっかのサイバーは私には倒せない(あきらめ)ランク4でコズミック魔法のサーチ+相手モンスターの吸収+魔法を1ターンに1度無効にできるという強力な効果。打点強化も、召喚時はサイバーの基本値と並びますから、ランク4としてはかなり強力な部類だと思います。無効できるのは魔法だけなので、サイバーランク6Xと違って嫌悪はしなさそう。
あいつ、サイバーのサポートじゃなくて自ら戦ってきやがる!(ランク5のやつはいい感じのサポートができてる気がする)」(2016-06-14 18:18)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!ここのミ=ゴの頑丈さは中々ですよ。エルダーは多分キャラは常にこんな感じです。
あのサイバーは強い(確信)自分がサイバー流使う時は存分に使いますけどね。このカードは素材にCh指定があるのであれほどは出張しないとは思います。魔法しか対応してないしね。」(2016-06-14 19:21)

廃人
「マスコット、アイドル、癒し系、こうしてみるとクトゥルフの神々結構個性豊かですね。ミ=ゴェ…。
X召喚時にコズミック魔法罠を持ってこれる便利仕様。この手のサーチは大抵の場合X素材を使う効果だったりするものですが、ノーコストなのは強いですね。
更に、表示形式を問わないアークナイト効果と素材の数だけパンプアップする効果のシナジーも強力で、素材を取り除いて魔法を無効にする能力まで備えている。全能の魔術は伊達では無い。」(2016-06-14 19:29)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!多分こんなにほのぼのしてる神話生物達は自分のとこだけでしょうね〜。ミ=ゴは取りあえず不憫枠。
x召喚時のサーチはノーコストの代わりに生き残ってもサーチできないという点がありますが吸収効果があるので生き残るメリットは普通にあるカードです。本来はどんな魔術師もかなわないほどの魔術の使い手なので魔法に対して完全耐性を持たせようかと思いましたが色々あってこうなりました。」(2016-06-14 19:59)

海竜族強化願望の人
「おお、吸収に特化しましたか。
インフィニティと違って魔法カードをサーチしつつ相手を妨害する方がカテゴリでの動かし方としては使いやすいのかな?
ちょうどいい弱体化をありがとうございました!」(2016-06-14 20:15)

海藻
「海竜族強化願望の人さんコメントありがとうございます!自分ではそれなりに特徴を残しつつ弱体化できたかどうか怪しかったんですがそう言ってくれるとありがたいです。これからもよろしくお願い致します!」(2016-06-14 20:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー