HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 共鳴剣士-ボタン

共鳴剣士-ボタン

イズルさん の作成したオリジナルカードです。


共鳴剣士-ボタン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 共鳴剣士(ハーモニック・パラディン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 100
1 1
「共鳴剣士-ボタン」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカードがPゾーンに表側表示で存在する限り、自分はP召喚できない。この効果は無効化されない。②もう片方の自分のPゾーンに「共鳴剣士」カードが存在する場合に発動できる。このカードとそのカードのPスケールの間のレベルを持つ、除外された自分の「共鳴剣士」モンスターを任意の数だけ特殊召喚する。この効果を発動するターン、他の自分のPカードのP効果は使用できない。
このカードがエクストラデッキに表側表示で加えられる場合に発動する。このカードを墓地に送る。「共鳴剣士-ボタン」の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「共鳴剣士」モンスター1体を墓地に送る。②自分の墓地の「共鳴剣士」モンスター1体を除外して発動できる。次の自分のスタンバイフェイズまで、このカードの攻撃力を800アップする。
作者 作成日時
イズルさん 2016/06/14 0:17



イズル
「久々に新規テーマを考えてみました。時間のあるときにちょくちょく更新してこうと考えています。

今回は「共鳴剣士」というカテゴリです。PカテゴリなのにP召喚できない!という謎のカテゴリ。おまけにPモンスターなのにエクストラには行かず墓地に行きます。Pでやる意味あるのかな?とまあ思っていますが、偶にはこういうのもいいじゃない!と思って投稿。私の捻くれた考えにより、除外されたモンスターPできたらおもしれーなーという考えの元作成されました。

最初を務めるボタンは、よくある墓地肥やし+打点上昇。効果を使えば相手ターンまで26の壁ですので、そこそこ硬いです。おまけに光属性。あとは・・・分かるな?」(2016-06-14 00:17)

ダンセル好きの人
「ほほ、除外Pですか。フェニックスブレード等で除外コストを賄い、打点を補いつつ大量展開…といった、今までに無いPモンスターの活用方法も可能ですね。戦士属性でPモンスターという特性はサポートカードの恩恵を多く得られるという点でもプラスとなるでしょう(レクター+ベクター等仮想敵は多いですが)。
実質おろ埋内臓の2600打点さん。光属性という事で、うかつに殴りにいくとCV:ジャック・アトラスが手札から墓地へ落とされて返り討ちということはある訳ですねw
闇もいれば「ボチヒカリヤミイッタイ」の死の呪文もできますw」(2016-06-14 09:43)

イズル
「ダンセル好きの人さん
コメントありがとうございます!
墓地からPだと!?を最初考えてたんですが、あれ?それだとちょっとミスっただけで壊れカード化するんじゃね?とチキったため除外からPになりました。フェニブレは盲点だった…。
取り敢えず、融合とシンクロを軸にしていこうと考えていたので、オピョォを倒す手段として考えました。ジャックに合った仕事はありませんが、元ジャックの職場は山ほどありますね…どうしてこうなった。」(2016-06-14 12:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー