HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光腕の監視者

光腕の監視者

海竜族強化願望の人さん の作成したオリジナルカードです。


光腕の監視者
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 ゲイザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 480 320
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードを守備表示にする。 ②:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は手札を全て公開し続けなければならない。この効果で公開しているモンスターは効果を発動できない。 ③:1ターンに1度、このカードを手札からデッキに戻して発動できる。デッキから「光腕の監視者」以外の「監視者」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
海竜族強化願望の人さん 2016/06/13 6:48



海竜族強化願望の人
「レベル1「ゲイザー」モンスターは、守備表示になりつつ相手の動きを抑制する・・・つまり相手を監視する事を得意とします。こいつの場合はヴェーラーや増Gとかの監視ですね。」(2016-06-13 06:48)

海藻
「中々面白いカードですね。情報アドを得つつ手札誘発も封じ込めるのは相手にとっては大分キツイものがあるでしょうね。ステータスが低いので簡単に戦闘破壊されてしまいますがそこは他のカードで補っていきたいですね。②の効果で手札にあぶれた時も簡単に処理ができますね。」(2016-06-13 16:11)

海竜族強化願望の人
「コメントありがとうがざいます。
ちなみに、このカードは腕の部分なので手札関連の効果となっています。」(2016-06-13 19:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー