HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜軌神皇アウストラリス

竜軌神皇アウストラリス

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


竜軌神皇アウストラリス
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/融合/効果】 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4000 3500
「極聖竜軌神アクルクス」+「竜軌」融合モンスター×2 このカードは上記のカードを融合素材とした融合召喚でのみ特殊召喚できる。「竜軌神皇アウストラリス」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは他のカードの効果を受けない。②:相手がモンスターを特殊召喚する際に、墓地の「竜軌」モンスター1体を除外して発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する。③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、「竜軌神皇アウストラリス」以外の自分のエクストラデッキ・墓地の「竜軌」融合モンスター1体、または除外されている自分の「竜軌」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/12 21:13



廃人
「竜軌の住む世界を守ってる神様。皆崇めてくれるけど、本当はもっと仲良くしたい(本人談)
もっと神々しくしたかったけれど、私の画力ではこれが限界でした。エフェクトが凄まじい事に……次回以降はもう少し抑えねば。

竜軌最後にして最強の融合モンスター。
融合条件はかなり厳しいですが、その効果は↓
①:完全耐性
②:1ターンに1度の特殊召喚無効
③:場から墓地に行けば、あらゆる場所からアウストラリス以外の融合モンスターが登場
と、只のチートの塊となっております。え?星海都?なにきこえない。

これにて竜軌は終了です。長らくお付き合いいただきありがとうございました。とは言え、燃え尽きる間も無く次のオリカ(のイラスト)作りが待っておりますがw」(2016-06-12 21:13)

トワイライト
「これが頂点のモンスターですか!
実に神々しいです!ここまで
イラストお疲れさまでした!

①は神の名にふさわしい完全耐性
②は特殊召喚の無効、③は融合
モンスターの条件無視SSと強力
ですね!この力の配分は最上級
スタダシリーズを彷彿とします!

実は融合召喚に際しては「ゲール・
ドグラ」で「竜跡」融合モンスター
2体を墓地に落としてドグラ対象に
「融合識別」で「アクルクス」宣言
して「竜軌輪廻融合」使えば一発
で……おや誰か来たようだ

次のカテゴリのイラストも大変
でしょうがどうか御健闘下さい!」(2016-06-12 21:21)

ダンセル好きの人
「究極隼「インチキ効果もいい加減にしろ!」
アウストラリス「お前より出し易くないだろ!」
淫○ピンクのチャンネーと他竜軌融合モンスターを贅沢に使う、超ヘビー級のモンスター。沼地さんも活用できないのが更に重さを加速している。
その見返りもあってか、特殊召喚を無効+完全耐性+4000打点と制圧力は9期のカードの中でもトップクラス。リターンもばっちりと至れり付くせりのカード。召喚無効系でカウンターされると、洒落にならないので伏せ除去等は念入りに融合召喚したいところです。大型モンスターの仇敵、グレート・マグナスを一刀両断できれば爽快ですなw」(2016-06-12 21:38)

海藻
「かなりの召喚条件が厳しいですが、出せばハルバードキャノン効果と完全耐性によって場を制圧してくれること間違いなしのカードですね。万が一ライトニングや、ラヴァゴで処理されても、リカバリーも出来る。まさに切り札!というカードですね。」(2016-06-12 22:01)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
神々しいってよ!良かったねアウストラリスちゃん!
完全耐性によって名実ともに「神」の面目躍如となった某不死鳥さんも居ましたっけね。汎用性で勝るクェーサーに喰らい付くにはこれ位必要なんですよ多分。
マジかよゲールドグラ3積みしないと(情弱)
ゲールドグラのサーチ手段が無く消費カードも多いので、狙って撃つにはかなりアレですがロマン溢れるコンボですね。
次のイラストも程々にお楽しみに!」(2016-06-12 22:09)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
RUMでポンポン出てくる究極の隼さんはヤメロォ!
淫ピと融合モンスターが融合♀して生まれる超生命体。素材代用モンスターも使えないので、完全な実力勝負です。
この効果は9期でもヤバい部類に入る事でしょう。当然ながら、更に上の神からの宣告や警告や通告が怖いので、伏せカードの除去はしっかりと。
このカードに掛かれば超量機神王だって目じゃないです。先にこのカードが出ると夢の対決が実現せずに終わるのは言わないお約束。」(2016-06-12 22:14)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
そういえば、ハルバードキャノンも召喚無効効果がありましたね。耐性はありませんでしたが。
最強クラスの耐性を持っていても、最後に立ちはだかるのはラヴァゴライトニング。ライトニングに関しては召喚自体無効にしてしまえばオシマイですが、それでも除去される可能性は0では無いので、リカバーは大事です。
なんだか最後までリカバー特化していた気がしますね竜軌。
(2016-06-12 22:18)

ランペル
「みんなと仲良くなるにはまず淫ピ様ともっと仲良くなれば、アクルクスさんからいろんな方と仲良くなれるはずだ。そうに違いない。イラストお疲れ様でした。
とんでもない効果ですね。召喚の難しさからいえば当然かもしれませんが。まずカード効果を受けない完全耐性が強力。特殊召喚無効効果も強い。そして墓地に行ったときの後続を絶やさない効果も、EX、墓地、除外ゾーンの好きなところから出せるので、まさに状況に合わせたモンスターを出せますね。要するに強い(確信)。こうなるとやはり竜軌郷の強力さがわかりますね。
ホントお疲れ様です。これからも新カテゴリがんばってください。敵勢力にはこの神様とタイマンはれる方はいるのだろうか。」(2016-06-12 23:33)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
淫ピ様なら交友関係は広そうですね(セ○レ的な意味で)下の繋がりしか無さそうな気がするぞぉ。
このカードを真面目に出そうとするとすごく大変ですからね。その分得られる恩恵は全竜軌の中でもトップクラスです。召喚のサポートには竜軌郷の融合モンスター代用効果が活きてくる。
これと敵対する奴らにこれレベルいたらエライ被害被りそうですね。周囲が。」(2016-06-13 00:11)

風鼠
「仲良くなりたいのか…だったら淫○ピンクと交わればいいんじゃないですかね(ゲス

効果は効果耐性と特殊召喚を無効化できる効果、墓地に送られたら召喚条件を無視してカテゴリモンスターを特殊召喚する効果。
特殊召喚無効化は墓地のカテゴリモンスターを除外する手間はあるものの、このカードの素材的に墓地に十分コストの為のモンスターは溜まっている筈なので、あまり気にならないか?」(2016-06-13 06:00)

MAXMAX
「神々しい・・・。
ついに竜軌の最終兵器登場ですね!効果耐性と特殊召喚メタ!これが強くなくてなにが強い!最高の1体だと思います!」(2016-06-13 07:11)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
淫ピと融合(意味深)すればきっと仲良くなれますね。
SS無効効果を撃つのに求められる竜軌モンスターは、このカードを召喚した段階で結構溜まっていると思われるのでそれ程心配はないかも知れませんね。」(2016-06-13 08:29)

廃人
「>MAXMAXさん コメントありがとうございます。
名実ともに竜軌の切り札の登場です。耐性は竜軌どころか全カードでもトップクラスの完全耐性です。
最後は竜軌らしく、カードパワーでゴリ押しましょう。」(2016-06-13 08:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー