HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍食盗賊の砲撃

屍食盗賊の砲撃

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


屍食盗賊の砲撃
種類・種族 カテゴリー名
- 屍食盗賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「屍食盗賊の砲撃」は1ターンに1度しか発動する事ができない。①自分フィールド上の「屍食盗賊」モンスター1体につき、相手フィールド上のカードを選択して破壊する。その後、自分フィールド上の「屍食盗賊」モンスターの数だけデッキからカードをめくる。めくったカードはデッキの1番下へ戻す。②①の効果でカードをめくった際、めくったカードの中に「屍食盗賊」カードが存在しない場合、このカードの効果で破壊したカードの数だけ、自分フィールド上のモンスターを墓地へ送らなくてはならない。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/12 6:57



ダンセル好きの人
「屍食盗賊専門の除去カード。展開に優れたこのテーマなら、大量除去も容易に行う事ができるでしょう。②のデメリットを引き当てると、自分自身がゲームセットしかねないので注意。レミィさんの効果で墓地から発動すると、フリーチェーンの大量除去という凶悪な魔法と早変わりします。

以下簡易設定↓
屍食盗賊の掃除屋、ゲルダの砲術は非常に強力だ。普段は寡黙な彼女も大砲を握ると、まるで取り付かれたかの様に集中し、敵に対して正確無比の砲撃を繰り出す為、敵対する者にとって脅威となる存在。
だが、彼女の行き過ぎた大砲への愛により、弾詰まりに気づかない程、大砲を撃ち続ける事もあり、団員もろとも自爆する事もたまにある。死にはしないが、レミィの財布は少しずつ軽くなっていくばかりである。」(2016-06-12 06:57)

ター坊
「レミィの経費で戦うんかーい!
並べれば並べる程強くなる除去効果で相手を一網打尽に出来る。ただ自滅はめくる枚数が少ないと発生しやすいので相手の1体のみを除去したいなどの状況では使いにくく、小回りが利かないのが欠点か。」(2016-06-12 07:27)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
まぁ、屍食盗賊の財布=レミィの財布ですからね仕方ないですねw既に死んでいる筈なのに、胃痛がするとかなんとか。
1体のみの除去となると、このカードの発動タイミングが難しくなってしまいます。そこは汎用カードでなんとかしましょう。」(2016-06-12 08:05)

海藻
「自分の場が展開されているほど破壊する数が多くなるカードは中々便利ですね。レミィと併用してバックショットみたいに使いたいですね。」(2016-06-12 08:25)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
レミィと併用する事で、かのブレイズ・キャノン・マガジンの②の効果の様な運用をする事ができます。ただ、墓地のレミィを戻してしまうという事は、展開や戦線維持に大きく支障が出るという点は注意しておきたいところですね。」(2016-06-12 09:02)

ランペル
「自爆すると大砲関連の代金だけでなく、他の物品も巻き添え食らったらその分の経費も掛かりますねwレミィさんお疲れ様です。
モンスターを展開して砲撃を放てば大量のモンスターを除去することが可能ですね。②の確認で屍食盗賊 がなかったら、相手の破壊した数だけ墓地に送られるのでかなり痛いですね。
屍食盗賊 がいないとゲルダさんを止める人がいなくて自爆してしまうということでしょうね。」(2016-06-12 13:11)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
巻き添えを受けた分、レミィさんの飲むビールの質が段々下がっていきます(1月単位で)w生ビールから第3のビールという具合で…w
間違っても、カードの設定の再現通りにゲルダ単体で撃たない様にしましょう。大体の確率で自爆してしまいます。因みに墓地送りは、コストによる墓地送りですのでシャドールやダンディライオン関係の効果も発動しませんw」(2016-06-12 16:24)

廃人
「一発毎に国家予算が飛ぶ何処ぞのミサイルかな?レミィから表情が消え失せていくのが想像できる。
霊獣の連契の如く、場の屍食盗賊モンスターの数だけ破壊数が増える除去カード。通常魔法故に罠よりも早く打てるのが旨味ですが、デッキトップに屍食盗賊が無ければ案の定トぶ。
なるべく場に屍食盗賊が多い時に使うか、デッキトップを操作して確実にめくれるようにした上で撃ちたいですね。」(2016-06-12 21:34)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
大砲だって高いのです。癖の強い団員だからこそ、こういった事が割りと頻繁に起こります。でも、レミィさんはへこたれたりはしないと思いますw
デッキへ屍食盗賊カード以外を混ぜれば混ぜるほど、自爆率の上がるカード。墓地にレミィがいる状態で、がっつりと屍食盗賊モンスターで埋め尽くせれば、相手にとってここまで厄介な事はないでしょう。ゲルダさんの様にジャンキーになりながら撃つという事をすると、酷い目に合いますw」(2016-06-12 21:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー