HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 竜軌戦線

竜軌戦線

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


竜軌戦線
種類・種族 カテゴリー名
- 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「竜軌戦線」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドに「竜軌」モンスターが表側表示で存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●:エクストラデッキの「竜軌」融合モンスター1体を対象とし、そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体をデッキから特殊召喚する。 ●:自分の墓地の「竜軌」融合モンスター1体を対象とし、そのモンスターをエクストラデッキに戻し、そのモンスターの融合召喚の素材となった融合モンスター以外の自分の墓地の「竜軌」モンスター1体を選んで特殊召喚する。 ②:墓地のこのカードを除外し、このカード以外の除外されている自分の「竜軌」カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/11 21:32



廃人
「レイヤー数のせいで描いてる最中何度エラー吐かれたことか。低スぺ辛いすぎる。
地上で交戦中。画像手前の見切れてる2体は、次のカテゴリで予定している敵勢力です。ちょっとだけチラ見せ。かなり見辛いですが。

場に竜軌が表側で存在する場合に、
・EXの竜軌融合体の素材となる竜軌1体をデッキから呼ぶ
・墓地の竜軌融合体をEXに戻し、ソイツの融合に使った下級竜軌1体を蘇生
のどちらかを発動でき、更に墓地から除外する事で、自身以外の除外された竜軌カードを3枚までデッキに戻せます。

本当は竜軌集合絵とか描きたかったけど時間が間に合わないので断念しました。
次回は最後の竜軌になります。」(2016-06-11 21:32)

海藻
「おおー、ついに最後の竜軌罠ですか。竜軌も完成間近ですね。自分もCh完走しないと…。①の効果は展開と融合体の死んだ後のリカバリーができて便利ですね。素材が緩い融合体を戻すとどれが融合素材だったか忘れそう…。除外されているカードをデッキに戻して、再利用できるのはありがたいですね。竜軌専用でなければChにも入れたいところです。」(2016-06-11 22:01)

MAXMAX
「デッキ特殊は強力!ポーラやサザンを持ってくるとさらにサーチができますね。3積みしたいカードですね!」(2016-06-11 22:02)

トワイライト
「おお、次カテゴリの仕込みまである
とは!これは楽しみです!
私のパソコンもすぐ音を上げる子
なので途端に処理が遅くなって
困るんですよ……。

①の片方はデッキからSSとは
やってくれますね!「アルライル」
1枚あれば東西南北全て呼べる
ので便利です!

②の効果も「竜軌結界」で除外した
カードやカードの追加効果で除外
したものを回収できるので再利用
できますね!」(2016-06-11 22:06)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
思い返せば結構長いこと続けて来た気がします。Chは数が多いから大変そうですね(他人事)
融合召喚に使用したモンスターがどれだったかが思い出せない現象。わかりやすく目印を置く等して対策しましょう。
やっぱり竜軌にも除外カードのフォローが欲しいですから……。」(2016-06-11 22:23)

廃人
「>MAXMAXさん コメントありがとうございます。
SS効果で下級を呼び、そこから更なる展開に繋げましょう。ホントこの2体は展開の要ですね。ホイホイ出てきますよ。そして融合魔法が足りなくなるのはご愛嬌。」(2016-06-11 22:24)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
次カテゴリの方向性は大体固まっています。あと、次はもう少し設定を練ろうかと考えています。
低スぺナカーマ(´・ω・`)人(´・ω・`)
二人いれば苦しみは2倍だ!…あれ?
アルライル君、あっちにこっちにひっぱりだこです(名前だけ)
除外カードの再利用こそこのデッキの最大の課題だったのだ(適当)あって困る効果ではありませんし、少しでも再利用のチャンスは増やしたいですからね。」(2016-06-11 22:28)

ダンセル好きの人
「最近、コミカルティストな竜軌にシリアスなカード(シーン?)が導入されました。やはり相手は環境レベルの相手を見ているのだろうかw
条件はあるものの、竜軌をどこからでも特殊召喚できるのは強力。罠カード故の遅さも②の効果が使えると割り切れば、エンドツイツイとかで割られても問題はそこまでない。
墓地の竜軌融合モンスターを対象に死者蘇生!ならばこのカードで竜軌をデッキへ戻すぜ!ってやると、相手の顔がまた歪みますなぁ。可愛い外見の竜とは裏腹に、結構いやらしい動きをするデッキかもしれませんねw」(2016-06-11 23:09)

ランペル
「竜軌の敵勢力が登場するとは。楽しみです。左は人型っぽいけど右はロボット?竜?なんだろ。
①は融合素材SSとはあるけれど、実質下級の竜軌すべてSSできますね。回収の方はEXが少なくなったら使ってもいいですし、もう融合召喚できる準備があるなら融合したいモンスターを回収してもいいですね。
②の効果も便利ですね。除外された竜軌を3枚回収できるので、除外してしまった下級や、魔法・罠カードなどを回収できたらいいですね。このカードが墓地にあれば竜軌結界も少し気楽に使うことができそうですね。
なんか星観と対になったような効果にも思えますね。キャラも少し配役が似てますし。」(2016-06-11 23:32)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
日常はポンコツでも何だかんだいって脳筋集団ですから。あれ?これセレナじゃね?
環境相手に…戦えるのかなぁ(遠い眼)
リクルート能力はかなり高いです。ただし、伏せてから使うので過信は出来ません。割られても②の効果用にと割り切る事も大事ですね。
相手の死者蘇生に対してこのカードをチェーンしてファンサービスしてやるのが夢です。そう考えると結構厄介なテーマですわコレ。」(2016-06-11 23:54)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
竜軌と対峙する勢力、今までと画風を変えてみたいけど自身はないです。
人かロボットか竜なのか、いずれわかるさ、いずれな(真月)
素材という事は即ち下級4体全てが対応します。兎に角少ない種類の下級を使い回しまくるデッキですから。融合モンスターですら使い回す徹底っぷりでございます。
リカバリー手段が整ってさえいれば、結界や輪廻を使ってじゃんじゃんアドを稼いで行きたいですね。
確かに割と対照的な効果ですね。あの頃平和に星を眺めていた二人は今は戦場、みたいな情景ですかね。キャラ配置は完全に無意識でした。」(2016-06-11 23:59)

風鼠
「戦いの最中。だが敵は一体何なのだ(アホ
1は2種類のSS効果。1種類はエクストラにいる融合の片割れを出す効果。基本的にエクストラにモンスターが居る分だけ出せるモンスターが増えるので、なるべく序盤に撃ちたいかも?
2つ目は墓地にいる融合モンスターの素材片割れを蘇生する効果。こちらは逆に中盤から終盤にかけて生きそうです。」(2016-06-12 00:06)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
戦っている敵は……一体何者なんだ(丸投げ)
成程、EXの融合体が潤っている、尚且つモンスターを素早く展開したい序盤には1つ目の効果、逆に盤面が揃ってきて戦局が動き出す中盤以降には2の効果、と使い分けるのもいいかもしれませんね。
取りあえずアルライルはEXデッキでお留守番ね。」(2016-06-12 00:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー