HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天災の魔術師-バッシュ

天災の魔術師-バッシュ

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


天災の魔術師-バッシュ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/チューナー/効果】 天災
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 200
①:自分のデッキが裏返しになっている場合にこのカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル4以下の「天災」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターがS素材として墓地へ送られる場合、代わりにデッキの一番上に戻る。②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「天変地異」1枚を発動する。③:自分のデッキが裏返しで、このカードがデッキの一番上に存在する場合に、このカードを墓地へ送って発動できる。相手に1000ダメージを与える。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/06/11 18:21



鮮烈なる藪椿
「天災7枚目です。
山火事を意味するBush fireから名付けました(ブッシュじゃないのは某元大統領を連想してしまうので)。
効果は召喚時にS素材モンスターを補充する蘇生効果と、素材として墓地へ送られた時の天変地異のサーチ&プレイ効果、そしてデッキトップから墓地へ送ってのバーン効果です。
墓地に下級天災モンスターがいればこのカード1枚でS召喚ができ、さらに蘇生したモンスターをデッキに戻しつつデッキから天変地異を発動できるので、単純なカードアドバンテージを稼げる天災のキーカードとなりそうです。
ただし、蘇生したモンスターをデッキトップに戻してから②の効果を発動するので蘇生したモンスターのデッキトップ効果は使えません。
③の効果は墓地肥やしと火力の両方を持っているので、デッキトップに現れ次第墓地へ送り、次の天災モンスターのデッキトップ効果を狙う形になりそうです。ボルトのデッキトップ効果からサーチすれば即使用できますね。ダメ押しの引導火力としても使えそうです。」(2016-06-11 18:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー