HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虹水晶の予言

虹水晶の予言

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


虹水晶の予言
種類・種族 カテゴリー名
- 水晶鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「虹水晶鳥ークリスタル」の降臨に必要。①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が7以上になるようにモンスターをリリースし、手札から「虹水晶鳥ークリスタル」を儀式召喚する。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。墓地から「水晶鳥」モンスターを1体を特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2016/06/11 12:53



MAXMAX
「エクシーズかと思った?残念、儀式でした!というわけで儀式魔法このカード自体は水晶鳥カードではないので下準備や水晶鳥のドローで持ってきます。イラストで顔のチラ見せ。」(2016-06-11 12:53)

トワイライト
「水晶鳥は儀式もやるのか!これは
いろんな構築ができますね!

MAXMAXさんの言う通り下準備で
サーチできますね。「水晶鳥」とは
書いてないので「ギヤマン」でサーチ
できませんからやはり下準備は大事
となります!

②はなんと蘇生!蘇生は「プルル」
などができますが条件があります
ので、初動のための「水晶鳥」が
欲しい場合にはこのカードが使え
そうですね!」(2016-06-11 13:25)

海藻
「おお、水晶鳥の切り札は儀式ですか。イラストがちょっと怖いですね。①は普通の儀式と同じですが、②の特殊召喚は便利ですね。序盤は積極的に墓地に送って回収するなり、効果を発動して水晶鳥の効果の起点にしたいですね。」(2016-06-11 13:35)

ランペル
「チラッ。水晶の中からのぞいてきてる。きれいながらもインパクトのあるイラストですね。
まさかの儀式。レベルは7みたいですね。水晶鳥のレベルは3か4なので、基本2体リリースすれば出せることになりますね(レベル3、2体だと出せないけど)。宝札やら下準備で早めに手札にはもっておきたいところ。
そして発動後の蘇生効果も強力。手札が少ない時でも共通効果を使うことができそうですね。」(2016-06-11 13:40)

MAXMAX
「トワイライトさん、海藻さんコメントありがとうございます!
下準備のおかげで儀式はかなりアドを取りやすくなりましたね。初手にこれだけきてしまっても、アメテイストで墓地に送ることが可能です。」(2016-06-11 13:42)

MAXMAX
「ランペルさんこめんとありがとうございます!
レベルが7なのは七色からきています。最初は7体融合の案がありましたがさすがに無理でした。」(2016-06-11 13:44)

廃人
「水晶に映る鋭い瞳、深淵にでも覗き込まれているかのような気分になります。
儀式モンスターとは予想GUY。サーチ&リクルート手段が多い水晶鳥でならば割と簡単に召喚できそうですね。
②の蘇生効果も中々どうして強力な展開補助及び逆転手段になってくれそうです。」(2016-06-11 21:40)

MAXMAX
「廃人さんコメントありがとうございます!
コストはだいたい2枚で出せます。②の効果は蘇生効果でコストにしたモンスターも蘇生できます。
水晶鳥カードにせずあえて不便にしました。でも鳥獣族のソニックバードさんでサーチはできます。」(2016-06-11 21:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー