HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BF M-太陽風のプラズマ

BF M-太陽風のプラズマ

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


BF M-太陽風のプラズマ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/ペンデュラム/効果】 BF
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1000
6 6
①:自分は「BF」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:このカードがPゾーンに存在する限り、P召喚された自分の「BF」モンスターは相手の罠カードの効果を受けない。
このカードをS素材とする場合、「BF」モンスターのS召喚にしか使用できない。①:相手がダメージを与えるモンスターの効果を発動した時、自分の手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。そのダメージを0にし、この効果で0にした数値分のダメージを相手に与える。②:このカードをS素材としたSモンスターは相手の罠カードの効果を受けない。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/06/11 7:26



ほーがん
「もはやどこらへんがブラックでフェザーなのか謎ですが、新しいBFMの登場です。ちなみにモチーフは人工衛星です。」(2016-06-11 07:26)

ター坊
「い、色が付いた!
確かにBFはおろか鳥獣からも離れているような。ただ、マサカーとして改造されたBFと考えれば納得がいくかも。
効果ダメージを反射するためバーンに頼る戦術すら無力にする絶望的な存在。罠耐性付与は言わずもかな強い。」(2016-06-11 09:26)

ランペル
「人工衛星として飛んでてもわからなさそう。
効果ダメージの反射はフィールドからも発動できるので。手札の時は不意を突いたダメージを、フィールドにいる時は相手への牽制として役立ちますね。罠への耐性もS召喚の素材になるだけなので楽に耐性をつけることができますね。P効果も罠への耐性付与とこのカードがあれば相手の罠カードをあまり気にせず展開及び攻撃ができそうですね。
トラパート「仲良くしようや」(2016-06-11 14:24)

ほーがん
「コメントありがとうございます。
>ター坊さん
今回から色をつけてみました。色鉛筆なので相変わらずアナログなのですが汗
改造されたBF、なるほどそういう解釈もあるのですね(正直何も考えないで書いてた)。モンスター効果しか対応できませんが、P召喚で繰り返し使えるので、デッキによっては相当厄介な存在になりそうです。

>ランペルさん
上げてから気付いたんですけど、鳥+人工衛星ってモチーフはサテライトキャノンファルコンが居ましたね。トラパートとは似通った効果ですが、こちらはP召喚で再利用できるので相手にして面倒なのはこっちでしょうかね。残留効果での耐性付与はスキルドレインなどで無効化できないので、味方にすれば心強いですね。」(2016-06-14 08:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー