HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > GCh ボグルグ

GCh ボグルグ

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


GCh ボグルグ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/儀式/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2200
「コズミック」儀式魔法によって降臨。①このカードは攻撃宣言を行なえない。②このカードは攻撃対象にならない。③自分エンドフェイズに発動する。相手フィールドのモンスターの数だけこのカードにコズミックカウンターを乗せる。④このカードにコズミックカウンターが10個以上乗った場合に発動する。フィールドの「コズミック」モンスター以外のカードを墓地に送る。そのモンスターゾーンはこのカードが存在する限り使用できない。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/11 6:35



海藻
「海竜族強化願望の人からのリクエスト&効果提供です。以下茶番。嫌な人はここで止めよう!
端末世界にChがいたら
ミ=ゴ「おい、聞いたか?なんでもインヴェルズとかいう奴らがボグルグを崇拝してる都市を襲ったらしいぞ」
古のもの「おや、ボグルグというと執念深い旧支配者。どういった方々か知りませんがご愁傷さまですね」
ショゴス「テケリ・リ!」
ティン「餌が来ないなら興味ない」
ミ=ゴ「お前は食いしん坊か?…って、おま、どうやって入ってきた!?」
ティン「どうも皆さんこんにちは。よくもストーカーとか言ってくれたなぁ!」
阿鼻叫喚の地獄絵図
ティン「はぁ、食った食った。んじゃ帰るか」
ショゴス「テケリ・リ!」
ティン「んぁ?お前は食わんよ。不味そう」
ショゴス「テケリ・リ!」
グシャ!(肉の潰れる音)
ショゴス「テケリ・リ!テケリ・リ!」
ズル…ズル…(液状のものが動く音)
後にセイクリッドが来る前にインヴェルズは姿を消し、その後なぜか緑色の化け物が大量発生したという…。」(2016-06-11 06:35)

ダンセル好きの人
「久々にインヴェルズという単語を聞いたなぁ…w
発動のラグはとても遅いものの、決まれば墓地へ送るという最悪の除去+モンスターカードゾーン封鎖という強力?なカード。汎用除去でどかされるのはご愛嬌なのかと思われますw」(2016-06-11 06:40)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!インヴェルズは環境とかでは見ないですからね。ヴェルズの方は今はどうなんだろう?1度決まれば凄まじい痛手を与えます。ただ強制効果なので相手がフィールドをガラ空きにすることで対策はできます。そしたら他のChで殴るか、お邪魔トリオなどで押し付けると良いかもです。」(2016-06-11 06:47)

MAXMAX
「これはなかなかの面白い効果。儀式魔法がどんな感じになるのか期待。DT世界にこいつらがいたらトリシューラが出るまでもなく滅んじゃう・・・。」(2016-06-11 07:39)

海藻
「MAXMAXさんコメントありがとうございます!儀式魔法はもう少ししたら出て来る予定です。DT世界だったら、旧支配者と1部以外は向こうから手を出してこない限り放置を決め込みそうですけどね。」(2016-06-11 08:09)

海竜族強化願望の人
「エンドフェイズ時に発動・墓地送りになりましたか。そのかわり、フィールドの制圧力が上がりましたね。
自壊しない地縛神みたいになってて結構気に入りました。

インヴェルズもインヴェルズで運悪すぎワロタw」(2016-06-11 10:28)

海藻
「海竜族強化願望の人さんコメントありがとうございます!提案していただいた身なのに勝手に変えちゃって大丈夫だったかなと不安でしたが、気に入ってくれたなら大変嬉しいです!インヴェルズさんは襲う前に調査をすべきでしたねw」(2016-06-11 11:18)

トワイライト
「ボグルグ
「我が(DTの)歴史を書き換えたのだ」

実はインヴェルズがいないとヴァイロン
もいないという……ああでもヴェルズが
誕生するからギリ修正されるかな?

攻撃しないけど攻撃もされないという
不思議なモンスター!④の効果の
発動には多少時間がかかりますが、
一度発動すれば墓地送りの上に
地盤沈下効果までついちゃいます!
もし5体いたら大変な事になります!」(2016-06-11 12:58)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!絶対に許さねえ、ボグルグ!ヴェルズ…この場合発生するんかな?とりあえず発動さえ出来れば強力です。ボグルグ軸Chとかできるかな?」(2016-06-11 13:22)

ランペル
「 おお、こわいこわい。ということはセイクリッド達が見に行ったということなのでしょうか…。
なかなか面白く強力な効果。発動まで数ターンはかかりますが、発動できれば制圧力が高いのは間違いなし。そのうえでやはり除去が怖いですね。ブレスルとかでも突破されてしまうので、いっそのこと相手への牽制に使ってもいいかもしれませんね。」(2016-06-11 13:53)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!茶番はインヴェルズと敵対してたのがヴァイロンだということを忘れてました…。効果は強力なのですがラグがあるので使いづらくなっております。使うなら専用で組むか、相手への圧力でしょうね。」(2016-06-11 14:46)

廃人
「Sophia「もうやだこの世界」
もういっそアザトースさん目覚ませばいいよ。
自ら攻撃を行えず、カウンターが溜まるタイミングも自分エンド時と遅い為、10個以上溜めるまでこのカードを維持するのは骨が折れそうです。
ですが、解き放った時の効果は非常に強力。耐性をほぼ無視する墓地送りに加え、モンスターゾーンの封印も行える為、仮に相手のモンスターゾーンが埋まっていれば絶望的な事になりますね。
墓地に送るのは「カード」ですが、封印するのはモンスターゾーンのみの為、一応反撃手段は残されていますね(ゲス顔)」(2016-06-11 22:16)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!あのsophiaさんが音を上げるとは…。アザトースの目覚め…それ一番やっちゃあかんやつ。
一番の問題はこのカードをどうやっに維持するか。」(2016-06-11 22:29)

海藻
「すみません、上は誤送信です!一番の問題はこのカードをどうやって維持するかですね。とりあえずお邪魔などを組み合わせたロックデッキとして組むのが一番良いと個人的には思いますがどうなんでしょうね?」(2016-06-11 22:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー