HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの魔王 シーザ

ルーマニアの魔王 シーザ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの魔王 シーザ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 3000
9 9
①自分は「ルーマニア」モンスター以外を召喚・特殊召喚できず「ルーマニアの魔王 シーザ」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。②Pゾーンこのカードは1ターンに1度、相手のカードの効果では破壊されない。③もう片方のPスケールに「ルーマニア」Pモンスターが置かれている場合に自分のターンのメインフェイズに発動する事ができる。このターンのエンドフェイズまで、このカードのPスケールを1にする。
「ルーマニアの魔王 シーザ」というカードは、自分フィールド上に1枚しか存在できない。この効果は無効化されない。また「ルーマニアの魔王 シーザ」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①自分フィールド上にレベル8及びランク8の「ルーマニア」モンスターが存在しない場合、自分フィールド上の「ルーマニア」カードを2枚破壊し、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。②このカードは召喚・特殊召喚に成功した場合、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選んで、このカードの装備カードにする事ができる。③このカードが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、相手は破壊されたレベル及びランクのモンスターを次のターンのエンドフェイズまで召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができない。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/11 5:34



ダンセル好きの人
「ルーマニアを統べる王も、リメイク化されてカード化。屍食盗賊を束ねるレミィさんにとって、この王は復讐の相手ではなく、超えなきゃいけない堅牢な要塞というべき存在の相手です。

以下簡易設定↓
屈強な男吸血鬼達、容姿端麗な女吸血鬼達の全てを束ねるルーマニアの吸血鬼の王。数々の異名を持つ強き人間や、国ひとつ脅かす存在の魔物達にすら恐れられるその強さは、2000年生き続けたとされる今でも衰える事がない。
強大な力を秘めた武具も巧みに操り、(物の正体は、自らが名だたる鍛冶屋に作らせた魔力を秘めた剣)数々の人間達や魔物達に倒すべき相手とされるも、未だ傷一つ付く事なく、挑んできた相手を屠っている。
自身も認める程の戦闘狂にして、戦いを命を削りあうゲームの様に楽しむ好戦的な性格。勇敢な人間との戦いを特に好む。それ故に同族でも、怠惰的な者や向上心の無い者は容赦なく斬り捨てる。ルーマニアの姫君でも、魔王を前にしては、ただの従順な兵士となってしまうという。CV:若本 規夫

以下戦闘シーン(サルア君やはり死にましたね)↓
シーザ「サルア…奴は我に最後まで、自らの身体が朽ち果てるまで挑んできた勇敢な戦士だ。痛み無く、丁重に有るべき場所へ返させてもらったぞ…」
レミィ「くっ…サルア…ごめんね、私がもう少し早く来ていれば…っ!」
シーザ「…我を倒すのに、犠牲も無しに終わるとでも思っていたのか?甘いぞ、レミィ!何かを手に入れるという事は、それ相応の代償払わなくてはならぬ。旅立っていったサルアもこんな所で泣き、立ち竦む貴様の姿を望んではおらぬぞ!」
レミィ「…まさか、力と武具を奪うつもりの相手に叱咤されるなんてね、ヤキが回っちゃったのかな。シーザ!今こそ、私達の野望の為の踏み台にさせてもらうわ!」
シーザ「野望という概念は捨てて、今は我を倒す為に掛かって来い。サルアと共に、死者の本来の還るべき場所へ送ってやろう…!」」(2016-06-11 05:34)

ダンセル好きの人
「コメントが長くなりましたので、追記です。修正点+リメイク点↓
名称:
ルーマニアの貴公子→ルーマニアの魔王に名称変更されました。ランク8エクシーズの派生先を一時的に削除。
パラメーター:
変更無し
スケール:
変更無し
P効果:
1ターンに1度、相手のカードの効果で破壊されない効果が追加されました。
モンスター効果:
レベル8、ランク8ルーマニアが場にいると①の効果は使えなくなりました。また、召喚扱いだったのが、特殊召喚扱いになりました。
②の効果にターン1制限が付きました。裏側のモンスターを吸収できなくなりましたが、対象を取らない効果に強化されました。
③の効果に反転召喚もできなくなる効果も追加されました。」(2016-06-11 05:39)

海藻
「P効果によって自由にスケールを変更できるのは便利ですね。破壊耐性は自分がPゾーンからどかしたい時は邪魔になるかな?①の効果は2:1交換なもののルーマニアがPテーマだからそれほど損はないでしょうね。②はヴァンパイアのパンプさん思い出すなぁ。③はランク4などの1つのレベル、ランクに偏っているデッキならばそのまま詰みかねない効果ですね。面白いカードだと思います!」(2016-06-11 06:54)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
ルーマニアのPモンスターは、ルーマニアカードを破壊コストに発動するので、相手から破壊されない効果は非常に美味しいですw
①の効果は、他ルーマニアレベル8PモンスターがPスケールで活躍するのが大半ですので、実質このカード専用の効果と言えるでしょう。②③の効果をPモンスターで尚且つ、3000打点のPモンスターなのは非常に強力かと思われます。あれ、前より強くなってないか?(確信犯)」(2016-06-11 08:22)

ランペル
「魔王「ぶるぁあああ」
レミィ「さるぁあああ」
マモレナカッタ…。サルア君はよく頑張りましたね(デッキからレベル3以下の屍食盗賊をSSしながら)。
スケール変更効果でもう片方のPゾーンのカードによってスケールを変更できる便利な効果。モンスター効果はルーマニア2枚破壊からの特殊召喚。召喚・特殊召喚成功時の吸収効果。そして戦闘破壊したモンスターと同じレベル・ランクのモンスターの召喚行為を封じる効果。相手の邪魔なモンスターは吸収して残った方を攻撃して召喚封印効果で相手の展開を妨害。Xデッキへの刺さり具合がやばそうですね。」(2016-06-11 14:13)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
それ、バルバトスですやんw魔王に倒されたサルア君のリクルート効果は発動できず、後続を呼ぶ事ができない!なんという絶望的な状況かっ。
偏ったレベルを主体とするマドルチェ、ガジェット、幻影騎士、スピードロイド等ぶっ刺さるデッキは多いです。Pモンスターなので、何度も3000打点が襲ってくる恐怖を忘れてはいけません。
因みに屍食盗賊は、コイツを出されて種レミィを吸収されたり、攻撃を通すと敗北濃厚になります。ほんの一例↓
レベル3:犬、ゲルダ、サルアを呼び出せなくなり、サルア君のリクルート効果も発動できなくなります(魔王の効果は、相手モンスターを破壊した段階で発動するので)。
レベル1:シロップ、オレガノ、シェイドが出せなくなります。展開に大きく支障が出ます。
レベル7:ブリッツシンクロ、そしてレミィが出せなくなります。更にレミィが吸収されたら敗北確定ですw」(2016-06-11 18:17)

廃人
「シィィザーーァァァッ(人違い)
驚異の3000打点Pモンスター。覇王黒龍の如く毎ターン復活して来たら笑えないですね。
ターン1の破壊耐性のお陰で場持ちが良く、更に自身のスケールを変更できるP効果。P召喚の補助に役立ちそうです。
レベル・ランク8のルーマニアがいないという条件付きながら、ルーマニア2枚破壊で呼び出せるSS効果。割と重いですが、効果は強力なので狙える時は狙いたい。
相手モンスターを装備しても何ら効果は得られないですが、そこは除去と割り切ります。同レベル及びランクの展開を封じるのも何気に厄介な効果ですね。」(2016-06-11 22:01)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
それ、違うシーザーですよwブルーアイズとも相殺できる打点に加えて、嫌がらせの様に選んで除去が撃てる上に装備での除去。P召喚される度に毎回対処困難な除去が飛んできたら嫌な事この故ないのかとっ。
最も、レベル8ルーマニア最強は魔王ではなく賢者という説もあったり無かったり…
因みに屍食盗賊というカテゴリーにおいて、コイツ程厄介な相手は存在しません。レミィ辺りを装備カードにされて返して貰えないと禿げます()」(2016-06-11 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー