HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極聖竜軌神アクルクス

極聖竜軌神アクルクス

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


極聖竜軌神アクルクス
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/融合/効果】 竜軌
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3000
「竜軌」融合モンスター×2 このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。①:このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手はバトルフェイズにモンスターの効果・魔法・罠カードを発動できない。③:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。相手フィールドの表側表示のカードの効果をターン終了時まで無効にする。④:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合、自分の墓地の「竜軌」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
廃人さん 2016/06/10 15:59



廃人
「竜軌の神様。皆からは「駄神」や「淫ピ」等と呼ばれ愛されています。多分ちょろい性格してると思います。
今までとは少し違った感じに描いてみましたが、結局変わってない気がして来ました(錯綜)

竜軌融合体二体で融合。マジェ耐性に加え、バトル時の相手の効果発動を無効化し、更に場の表側カード1枚をエンド時まで無効にできる。そして墓地に行けば墓地の竜軌を蘇生します。
融合モンスターも蘇生できますが、このカードは蘇生できないのであしからず。

残りは罠1枚とラストの融合体1体。
描き上げられるかが若干不安だけどがんばります(^q^)」(2016-06-10 15:59)

海藻
「神様なのに扱いが酷いのは遊戯王の恒例。妖精のようなイラストが可愛いですね。対象にならず破壊されない耐性により、ランク4ではエクスカリバーくらいしか対処できず、他のカードでもトリシュくらいしかいないという中々の強固な耐性ですね。また、戦闘もライトニング効果によって、安全に行うことができる。また、表側のカード効果を無効化することで相手の妨害、死んでも後続を残すといういやらしさ。あれ?どこが駄目神?竜軌も残り僅かですね。頑張って下さい!」(2016-06-10 16:10)

MAXMAX
「露出が少ないなと思った自分は麻痺している。
なかなかに強力な耐性と効果。最後の融合体に期待してます!」(2016-06-10 16:13)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
竜軌内の立ち位置は完全に芸人な神様。言われてみれば羽が結構妖精っぽいですね。それほど意識していませんでした。
対象耐性は皆の希望、カステルがなんぼのもんじゃい。攻撃力3000以上は勘弁な。竜軌らしくトコトン脳筋を貫いた効果です。
例えこのカードが墓地に行っても、後続で戦線を空けさせません。性能はかなりハイスペックですが、中身が残念な子なんです。
幸い明日から土日なので全力で描けます(血眼)」(2016-06-10 16:43)

廃人
「>MAXMAXさん コメントありがとうございます。
ハイレグパンツ程度では露出の内に入らないのか(困惑)
竜軌全体で見てもかなり固い耐性を持った1体です。場持ちの良さで勝負です。
最後の融合体には力を入れるつもりです。腕が動く限りは」(2016-06-10 16:48)

ダンセル好きの人
「やはり幻竜族らしく、強固な耐性を持って現れた竜軌モンスター。耐性の割には、貞操概念の方はとても軽そう。むしろピンク髪の方がむらむらしている、なんて事が多そうですねw
素材の指定が重いものの、強固な耐性+フリチェ効果無効に加えて仮想敵であるライトニングメタというべき効果まで。
速攻魔法の融合と合わせて発動すると、相手の顔が歪む事間違い無しですな。」(2016-06-10 17:32)

トワイライト
「ラーの翼神竜
「ダメだな、全然ダメさ加減がなって
いない」

絶望神アンチホープ
「そんなファッション的ダメアピール
では我々にはとてもとても……」

機皇神マシニクル∞
「いや下を競うなお前ら!!」

多分駄神とか淫ピって性格的な事を
言ってるんでしょうね、ちょっと抜けて
たりとか淫乱だったりとか。だって
効果はなかなかすごいし。

融合モンスター2体を素材に要求する
のでとても強いですが、実は「星海都」
があれば融合モンスター1体分はEX
デッキから落とせるので難易度が下がる
という……しかも④の効果で蘇生制限を
満たす「竜軌」融合モンスターを蘇生
してまた融合すればまた簡単に出す
事が可能!確かにこれは淫ピと
呼ばれるだけの軽さですね……。」(2016-06-10 18:43)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
幻竜族って何気に耐性持ちが多いですね。ガイザーとかがその筆頭です。でも股はすぐ開く。ピンクは淫乱とはよく言ったものです。
このカードで徹底的に艦橋の敵をメタってやりましょう。対象を取らない除去は勘弁な!破壊はされないけど。
緊急で融合すればそりゃあもう相手は嫌な顔してくれることでしょう。」(2016-06-10 23:03)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
歴代紙のカードがなんか言っておる。
基本的には調子に乗ってドヤって痛い目見る駄目っぷり、そして淫乱、といった要素のせいでそんな扱い。
仰る通り、星海都の下では実質融合モンスター1体で出す事が可能です。正規召喚した融合体なら再び蘇生してまた出すことだって思いのまま。尻軽すぎますこの淫ピ。
改めて回してみて、竜軌って割とガンガン融合できるカテゴリだと気付く。」(2016-06-10 23:07)

ランペル
「いつもながらきれいで美しいイラスト!神様ともご近所なんでしょうね。ちょろ神様愛されてそうだな。
対象にならず効果では破壊されないので場持ちはかなりいいですね。バトルフェイズには効果を発動できなくして互いのメインフェイズに1度カード効果を無効にできるので妨害も完璧。相手のメインフェイズにも使えるので、相手の展開を妨害できる事間違いなし。墓地に行っても代わりの竜軌を蘇生されてくる万能さん。
なんかこのくらいの位置のモンスターは強いけど負けフラグっぽくある気がする。かなり強いけどね。」(2016-06-11 01:23)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
ご近所に神様とか何処のダンまちでしょうね。ちょろ神様マジじょろい。
耐性のお陰で場持ちは良く、妨害能力にも長けています。万一耐性を乗り越えて除去されても、後続は残します。
確かに、このカード単体だと何故か負けフラグになりそう。駄神だからかな?」(2016-06-11 10:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー