HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Ch エルダー・ワンス

Ch エルダー・ワンス

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


Ch エルダー・ワンス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1500
「Ch エルダー・ワンス」の①、②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードの召喚に成功した時に発動できる。デッキから「コズミック」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果を使用したターン自分は「コズミック」モンスターしか特殊召喚できない。②このカードが除外された時に発動できる。「コズミック」魔法、罠カード1枚をデッキから手札に加える。
作者 作成日時
海藻さん 2016/06/10 10:31



海藻
「クトゥルフカード化第6弾。アーカムのとある教授に「最近の学生よりよほど人間だ」ど言わせたクトゥルフの癒し枠その2。召喚した時コズミックを特殊召喚する効果。展開の軸になると思います。二つ目は除外された時にコズミック魔法、罠をサーチする効果。ショゴスなどで除外しましょう。あれ、ショゴスの重要度が予想以上に高いぞ?」(2016-06-10 10:31)

トワイライト
「最近の学生は「盲目のもの」
(視覚(=自分で真偽を確かめる
能力)を持たず、物質的障壁を
乗り越える(=ネットを使いまくる))
だからね、しょうがないね。

召喚時のみとはいえデッキから「Ch」
SSは相当優秀です!レベル7の
「Ch」Sモンスターがいれば「ミ=ゴ」
が合いますし、通常召喚ができない
ティンダロスもいいですね!

確かに②のサーチも積極的に使って
いきたいですね。いっその事「次元の
裂け目」を入れてしまおうか……?
でもそうするとバーストやショゴスの
③の効果が使えないので難しいですね

(2016-06-10 11:06)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!そうですね、そう考えると最近の学生は昔と比べたら人間らしくないかもですね。一応展開として考えているのは古のもの→ミ=ゴ→融合魔法サーチ→レベル7シンクロ→手札に素材あれば融合という感じのことはできると思います。除外は黄金櫃や、ネクロフェイスなんかが合うかもしれませんね。マクロとかはるとChの墓地利用する奴らが使えなくなりますから。」(2016-06-10 11:17)

ダンセル好きの人
「カップ麺から出てくるインチキおじさんの身内さんが、オリカでテーマ化されていたとは…
召喚権を使うものの、現状ではコズミックレベル7シンクロが簡単に特殊召喚できるとても優秀なモンスター。デッキからの特殊召喚なので、召喚タイミングをあまり選ばないというのも◎。除外された時に魔法・罠カードを回収する効果は、ボチヤミサンタイなどを使って発動させるのも面白いですね。
因みに連鎖除外にギリギリ引っ掛かるステータスなので、喰らうと戦線維持困難レベルの致命傷になるかと思われます。注意っw」(2016-06-10 12:44)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!エクストラだけではなく、メインデッキもあるテーマとして作りました!おじいちゃんは強くなりすぎたんや…。初ターンで手札にいると嬉しいモンスター。いない場合は待ちましょう。ダムドなどで除外するのはアドを稼ぎつつ、除去ができるので中々強いですね。連鎖除外…。すっかり忘れてました。まあ、除外されているカードを特殊召喚するChも出てくる予定なのでなんとかそれでリカバリーしましょう。」(2016-06-10 12:56)

MAXMAX
「ティンダロスを持ってこれるのはありがたいでもエクシーズしたらティンダロスは墓地に・・・そこでショゴスさんですよ!3積確定かな?今後出てくるであろう、ランク4エクシーズとレベル7シンクロに期待!」(2016-06-10 15:36)

廃人
「召喚時のリクルート先がデッキからとかなり便利。コズミック以外展開できなくとも同デッキならばほぼ無問題。素早くS・X召喚に繋げられますね。
更に、除外をトリガーに墓地のコズミック魔法罠を回収できる効果も。その内コストで墓地のCh除外する奴とかで来れば更に使い勝手は上がりそうですね。」(2016-06-10 15:46)

海藻
「MAXMAXさんコメントありがとうございます!ティンダロスはできるだけ誘惑などで除外したいですが、Xした場合は処理できるのは今の所ショゴスだけですね。あれ、こんなに重要な立ち位置じゃなかったはずなんだけどな?ランク4とレベル7シンクロは後から出てくる予定なので気長にお待ちください。」(2016-06-10 16:00)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!デッキからその時の状況に応じてChモンスターを出すことができるので中々使いやすい効果だとおもいます。除外されてデッキからコズミック魔法、罠をサーチするのは今の所起点がショゴスしかいないのですが、そのうち増えると思います。」(2016-06-10 16:03)

海藻
「ん?今気づいたが、このカードの②の効果は時の任意、ショゴスの効果の除外はコスト…。タイミング逃すじゃん!うわぁ、恥ずかしい。」(2016-06-10 19:37)

ダンセル好きの人
「↑の効果でショゴスの効果で発動できるやんーっと思ったら「時にできる」というタイミングを逃すテキスト…このテーマを使う際の誰もが通る道、ですねw
やっぱ連鎖除外で落とすしかないな(おい)。」(2016-06-10 22:10)

海藻
「連鎖除外は一気に使っちゃうんで辛いですね〜。闇誘、黄金櫃、ネクロフェイスガン積みかな?」(2016-06-10 22:25)

ランペル
「優秀なサーチ効果持ち。さすが癒し担当。
発動では遅れると思いますが罠だと亜空間物質転送装置を使えば一時的に除外して効果を使うことができますね。まぁ、除外した後戻ってくるので、自分ターンだと攻撃される恐れがあるので、使っていくなら相手ターンに使いますかね。でもやはり闇誘とかネクロフェイスが安定していていいですね。」(2016-06-11 00:30)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!見た目は化け物だけどクトゥルフの中ではまだ良心的な方です。亜空間物質なら一応次のターンでシンクロ等の素材に使えますが、やはり一番良いのは黄金櫃、その次にネクフェ、闇誘ですかね。」(2016-06-11 06:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー