HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍食盗賊の襲来

屍食盗賊の襲来

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


屍食盗賊の襲来
種類・種族 カテゴリー名
- 屍食盗賊
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「屍食盗賊の襲来」は1ターンに1度しか発動する事ができない。①自分のデッキから、レベル3以下の「屍食盗賊」モンスター1体を特殊召喚する。その後、デッキから特殊召喚したレベルの分カードをめくり、めくったカードはデッキの1番下へ戻す。②①の効果でカードをめくった際、めくったカードの中に「屍食盗賊」カードが存在しない場合、このカードの効果で特殊召喚したモンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分ダメージを受ける。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/06/10 10:01



ダンセル好きの人
「屍食盗賊の魔法・罠カードの第1枚目です。デッキからモンスターを呼び出す速攻魔法の強さは説明不要でしょう。②の自害効果だけは引き当てない様にっ。

以下簡易設定↓
屍食盗賊達は死人という身でありながらも、団員達の結束力は強く、何か困った時は即駆けつけるという信念を持って行動している。少しせっかちな者が多いせいか、駆けつける間に何らかのトラブルを起こすor起こされるらしい。」(2016-06-10 10:01)

海藻
「屍食盗賊版の緊急テレポートのようなカードですね。発動する前に他の屍食盗賊の効果でデッキトップ操作が必要かな?自壊効果は設定のトラブルを起こすことをイメージしてるのでしょうか?だとしたら仲間を助けようとして自爆するとは…ドジっ子かな?」(2016-06-10 12:39)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。仲間を助けようとして、火薬等を誤って爆破させて自分ごと爆破してしまうという爆破オチが予想できますw
因みにデッキトップを操作せずとも、リスクを踏み倒せるモンスターが3名(匹)程います。サルア、猟犬、シロップですね。私は実デュエルで使う場合は、シロップか猟犬を墓地へ叩き落すのによく使っています。」(2016-06-10 12:47)

廃人
「何というコント集団。一番やらかしそうな人がトップという実態。
デッキトップに屍食盗賊がいる必要があるものの、当たればノーリスクでデッキからリクルート可能なのは美味しい。
破壊されてもさして痛くないのも結構いますけれど。」(2016-06-10 15:48)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
まぁ、面白いトップはリクルートできないものの、レベル3以下の連中は粒ぞろいの者が多いので自害もそこまで痛くなる事はないと思います。首領ちゃんの特殊召喚のトリガーとして使うのも◎なのかと思います。しかし、レミィさんが過労死疑惑が出てきそうで怖くなりそうですw」(2016-06-10 17:05)

ランペル
「向かっている途中のトラブルをレミィさんがサポートするということですね。カード的には、レミィさんがサポートするけど、実際はレミィさんもなんか起こしてそうw
展開サポートの魔法カードですね。レベル3以下なら好きな屍食盗賊を特殊召喚できるので、便利ですね。発動後の確認も残せればその後の展開につなげれ、破壊されてもステータスは高くないのでダメージの量も少なく、レミィさんの効果を満たせて場に出せるのでどっちみちおいしい効果。やっぱレミィさんの効果便利なんで、過労死気味になるのは仕方ないですね。」(2016-06-11 00:49)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
あの歩く天然ボケのレミィさんの事だから、何かしらやらかすのは目に見えていると思われますw重い設定はどこへ行ったのかw
人形さんかお犬さん、もしくは商人さんを爆死させる為に、このカードの存在意義はあると思います。このカード及び、墓地にレミィさんが落ちていれば、咄嗟に使える防御カードとして機能します(壁として出したはずが、余計にダメージが増えるという可能性もありますがw)。やっぱ過労死じゃん!」(2016-06-11 00:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー