HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 時隷機 -ザイン

時隷機 -ザイン

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


時隷機 -ザイン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/特殊召喚/効果】 時隷機
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1150 1150
このカードは通常召喚できない。自分フィールドに「時計」永続魔法・フィールド魔法が存在する場合に、自分フィールドのレベル7モンスター1体をリリースすることでのみ特殊召喚できる。このカードはカードの効果でのみリリースでき、モンスターのアドバンス召喚・特殊召喚のためにリリースできない。このカードはX素材にすることができない。このカードの効果は無効化されない。①1ターンに1度、自分フィールドのクロノスカウンターを7つ取り除き発動できる。相手プレイヤーに、前の相手ターンに自分が受けたダメージの半分のダメージを与え、自分はその数値分LPを回復する。②このカードがフィールドを離れる時、デッキから「時隷機 -ヘット」1体を手札に加える。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/06/10 6:14



にゃる
「ここからガチで自重無しゾーン。一体目の彼女の効果はダメージを相手に移す。半分とは言え無茶苦茶コストが安い。しかも共通耐性で効果が無効化されない。少しでも残したら痛み分けになる。ヤバい。なお「ダメージ」なので神の宣告とかのライフコストは相手に移せない。これが移せたら自爆自爆アンド自爆できるし。

ザイン…可能性未来の「わたくし」、つまり数ある未来のうち、1つの未来の存在。同一時間には同じ「わたくし」が何人もいる。要するに、Aが現在時間、Bが未来時間だとすると、Bには無数の可能性があり、Aでの行動によって分岐し、Bの時間に到達する。ただし、どれだけ分岐しようと、彼女が見た未来はただ1つ。何もない破滅のみだった。
物静かなお方。ビブリオマニアになっており、伊達眼鏡を付けている。時代的には5〜10年ぐらいしか経っていないらしいが、ヴァヴはどんな道を歩んだのだろうか。
「……滅びの未来、それはどう頑張っても人間には避けられません。ならば、『わたくしたち』、時の従者ならばと思い、この世界を救うために行動しているのです、『わたくし』は」
「ですが、貴方たちとデュエルで対峙して分かったことがありますわ。……本当に、『わたくし』が行っていることは正しいことなのでしょうか?未来が滅ぶのだから、現在を滅ぼし未来の破滅を消すなど本末転倒ではないですか?」
「最早このザインの言葉は『わたくし』には届きません。否、言葉を交わすことすら。ザインは貴方たちに可能性を見ました。新たなる未来、破滅を覆す可能性を。……お行きなさい。貴方のダメージはこのザインが肩代わりします。……どうか、『わたくし』を止めて下さいまし」
「ザインが『わたくし』に従う理由、ですか。それを聞いて今は何になると……いえ、そうですね。『わたくし』だからです。ヴァヴも、ザインも同じなのです。未来、過去、現在。全て同じ『わたくし』で、だからザインには責任があるのですよ。ヴァヴの行った事に」」(2016-06-10 06:14)

ター坊
「うーん。別なBの未来時間に賭けるしかないか。滅びるだけなんて報われないぞ。
前のダメージを反射する特殊な効果で、ライフの増減をメモしないと揉めそうな効果。別な意味で厄介そう。」(2016-06-10 08:32)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
A→B1またはB2または……B無限大→C(滅亡)と続く形なのでB→Cに至るどこかで別の未来を作らなくてはならない。そしてその力は主人公のみが持っているのですよ。」(2016-06-10 09:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー